ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
354件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

大阪観光案内2 まぐろパーク


回転すし発祥の地大阪で
最近一番勢力を拡大しているのは
たぶん「大起水産」だと思います。
元々、堺中央総合卸売市場内の魚屋で
最近さらに規模を拡大した「まぐろパーク」という
商業施設を新設したので、行ってきました。

卸売市場の方は空き店舗が目立ち
営業しているお店も本来のプロ用
問屋の為早朝から営業、昼前には
閉店していました。

大起水産一人勝ちの様相です。

広大な店舗内

11時40分ごろ到着したので
まずは腹ごしらえから
フードコートへ向かいます。

フードコートも海鮮メニューがいっぱいで
どれにするか悩む。
大起水産の回転寿し1号店は現在改装休業中でした。

天丼も捨てがたいし
まぐろカレー?も食べてみたいし・・

結局ベタな定番

メガ海鮮丼を注文しました。

食後店内を巡回
まぐろパークですから、
まぐろの品ぞろえがスゴイ

まぐろ以外の魚も充実

店内に太鼓の音が響き渡り
重量60kg級の
まぐろの解体ショーが始まりました。

大きなまぐろが手際よく
捌かれていきます。
その後即売会となり
希少部位などの説明があり
市場に出回らない部位も
買うことが出来ます。

お腹の部分
いくらになるのだろ?

子供向け乗り物もまぐろ

コレ城みちるの歌がBGMだったら面白い!

♪誰も知らない~
南の海から~
まぐろに乗った~
中年がやって来た~

脳内で再生してニヤニヤ
50代以上しかわからないネタ失礼w

自動販売機もまぐろ

関西らしい悪ノリが素晴らしいww

買い物もして
帰りにエキスポシティへ寄り道

連休明けの平日は空いていて快適

スターバックスで
ロイヤルミルクティーフラペチーノを注文

嫁さんがネットでみて
これが飲んでみたいというので
わたしも同じ奴をのみましたが
冷たくて濃厚な味のわりに
後味もよく美味しかったです。

連休前半は毎日仕事
3日の定休日まで仕事が入り休日返上、
456と休めたのですが
休養と家族サービスでバイク乗れずに
GWが終わってしまいちょっと残念でしたが

空いてる平日の休日はゆっくりできて
「気持ちの充電」もできました。
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
市場でお魚見てるだけでも癒されそうです。

スーパーで見ると小分け販売か、パックに詰められているので大量に買うには勇気がいりますが、目の保養と胃袋を一気に満たせて◎な休日ですよ!


まぐろの乗り物が良いな―! (笑)乗らなかったんですか? 私が行ってたら乗ってますよ?!

まぐろの自販機、魚の味がするジュースでも?(;´・ω・) お菓子の ”おっとっと”(魚の形)でも売ってるとか?


たま~にカフェに入る機会があると贅沢な気分になれてGOOです♪ 


連休らしい日記^^
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
こんにちは。

子供なんちゃら広場的コーナーの遊具で
周辺に人が大勢いる環境では、さすがに
乗れませんよ、マグロに
マグロ釣りあげた構図の撮影用セットもあり
しっかり遊んできましたwwwwww

フードコートのメニューにあった
まぐろカツとまぐろカレーが気になります
次回のお楽しみ
  • (1)
  • 返信
なおさん
ヌートリア2号さん、こんばんは~

さすが、大阪!
スケールでかっ!

まぐろメニューが豊富で、海鮮もとても新鮮で美味そうです。
乗り物や販売機まで、どうせなら、ここまで徹底するのが良い。
マグロ愛ですね。

お買い物もできて、ゆっくり過ごす休日は必要ですね。

追伸 私もGWは仕事がありました、その合間に久々にマフラー
   交換しましたが、エンジンかけると、やはり爆音。
   FTRどころではないので、ノーマルに戻しました 笑 1557582778852M.jpg
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
なおさん、こんばんは。

FTRのモリワキ付きが走行しているのと遭遇した
事がありますが、あれ以上の爆音とはご近所の
話題になりかねないので気を遣いますね。
私のKOSOマフラーも内部崩壊?が進み
音量が少し大きくなってきたので、消音に
グラスウールを詰め込んでます。

小型の新型が出ない様なので、アドレスのマフラーを
もう一度探してみるのもいいかも?
  • (0)
  • 返信