聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

のりすけさん凸ーリング♪

ツーリング期間
2019年05月04日 ~ 2019年05月04日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S
走行距離
739km

鹿児島に帰省中ののりすけさんと再会してツーリングしてきました(^^)

前回はガンマでプチツーだったので、今日は1098Sで向かいます!

栗野IC近くのコンビニで合流してから霧島の「和気神社」へ

藤の花が見頃でスポットとのコトなので行ってみます!

(マップのはまた別の所ですね 修正しても何故かまた別な所を引っ張ってきます・・・

会場へとやってきましたが前日まで数日間に及ぶ土砂降りのせいで散ってしまっていました・・・

ですが所々にはまだ残っている花も!

和気神社には大きな猪のパネルが!

んでもってこの子が白猪の和気ちゃんだそうで(^^;

人が多いのにグッスリと寝ていましたw

暑い中歩き回ったので水分補給!

コチラがあったので迷わず購入w

廿日市市からご苦労様です!

神社から険しい山道を歩いて滝まで行ってみました!

見事な落差と滝つぼの美しさにしばし見惚れていました

こんな道や

こんな場所を歩きますがw

次に向かったのは栗野岳の麓にある牧場さん♪

馬さん達と触れ合ってきました(^^)

景色も良くてココはかなり気に入りました(^^)

そのご近くの大霧地熱発電所へ行ってみて・・・

そして湧水にあるサンデイズシスコさんへ行くも閉店時間ジャストww

少し休ませて貰ってから解散しました

近場グルグルなツーリングでしたが、楽しかったです(^^)

コメント(全20件)

TRIPOHさん
気持ちよさそうなツーリングですね。
滝、最高です(^^)

チチヤスといえばヨーグルトのイメージですが(^^;
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
明治天皇が初めて食べたヨーグルトほチチヤスだぜい(*`・ω-)ノ
日清戦争で広島に来たときだそうです
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
聖芳どん、おやっとさー♪
じぇんのつこわんじん、いっぺこっぺさるっがなっせい、まこち良かツーごわしたー^^
また行っがねー!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
帰省中のお友達襲撃、お疲れ様!
シートを降りてからも散策するなんて体力あるなぁ(笑)

チチヤス、神奈川でも売ってるのかな?
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
ドカの次は裸亥か裸馬に乗るつもりですか?(爆)
馬に乗ってみたいですね。
黒王号クラスでないと馬が!?(汗)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
イノシシも寝ている姿は可愛らしく見えますね♪
突進してきたらひとたまりもないと思うけど(汗)

のりすけさんとの近場ツー楽しんできたようで
何よりです♪
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
先日、自分も久々にR1000に乗ってプッチツーしました(^ ^)
別に遠くまで走り回らなくても、近場で充分楽しめますよね♪
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
素晴らしい所ばかり
気持ち良いツーリングですね(^◇^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
霧島近辺は走りやすい道ばかりで良い所ですよ♪
険しい道のりを歩いていたからこその絶景でした!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
ヨーグルトってチチヤスが大手なんですかね(^^)

広島、廿日市といえばこれですよね!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
のりすけさん
おやっとさ~でしたなぁ♪
コメントエラー出っせぇ返信遅れたどんから、わっぜ楽しかったがよ(^^)

次ぁどけ行っみっか楽しんじゃ♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
taishiさん
プラッと見に行ったつもりがなかなかのトレッキングでした(><;

チチヤスは伊藤園の自販機で売ってましたよ~
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(morph)休眠中さん
馬さんと戯れながら鉄馬に乗っているのに~と話していましたw」

間近で見ても優しい目をしていて可愛かったですね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(令和はスッテンテンになるかも~・・・・)さん
まだ小振りだったのでそれなりにかわいさはありましたよ(^^)
昔は捌いたりしていたんですケドねw

近場でも知らない所ばかりで新たな魅力発見でした!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ちゃこさん
XTのラクなポディションに慣れるとSSの体勢はキツく感じませんか?w

フラッとツーリングでも楽しさは変わりませんね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
さすがに阿蘇には負けますが、霧島も綺麗な場所ばかりで良い所ですよ(^^)

コトコトと楽しいツーリングでした!
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
和気神社奥の滝はきれいですね~。1本の帯って感じで中々です!

放牧されてるお馬さんって触れるんですか?
バイク乗ってたらやっぱり乗馬には興味ありますよね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
のりすけさんを凸ってきたんですね〜(^^)

鹿児島弁が飛び交う楽しい会話が弾んだことでしょう(^^)
ん?ちゃんと走りに行った?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
1ビットさん
滝も綺麗でしたが、竹の葉が舞っていてさらに綺麗でした~

お馬さんとは触れ合ってきましたよ(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
凸ったというか凸られたというかw

地元の言葉だと気を使わなくていいですねw
走った距離は少しでしたが、楽しかったですよ♪
  • (0)
  • 返信