Yutaさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

菜の花ロード2019!

ツーリング期間
2019年04月23日 ~ 2019年04月23日
走行距離
200km

度重なるブレーキラインのフルード漏れを克服し、やっと走り出せました(*^_^*)
去年も来た秋田県大潟村の県道298号線「菜の花ロード」、この日は桜も見ごろで天気も最高!複数のTV取材も訪れていたようです。出演オファーはありませんでしたが(笑)。

全長11kmにわたる、菜の花と桜の季節限定コラボ。
10連休前半くらいまでが見ごろかな…と地元情報。

「こっちから撮るのも良いよ」と昨年、他のライダーさんから教えていただいてました。
人が通った跡をたどり、花を踏まないように菜の花の中を通り抜け、撮影。スマホだけじゃなくコンデジも持って来るべきだった…(^_^;)

菜の花越しにもう1枚。
撮り終わって歩道に戻ったら、持ち歩いてたヘルメットが花粉だらけでまっ黄色。まあスギ花粉じゃないからいっか。
なんか嬉しくてしつこく最後までそのままで走りました(笑)。

この後、写真はありませんが、遠方から訪ねて来られためっちゃカッコいいカワサキ乗りと合流。普段ソロなのでちょっと緊張でしたが、複数で走るのもまた楽し、です。

帰り道、平日の閉店直後の「道の駅かみこあに」。愛車MT-01は快調。久しぶりに100km超の距離を駆けて、本格的にシーズンインを実感しました。
さて、限りある北東北のバイクシーズンに、どこまで距離を伸ばせるかな~?
  • 都道府県:
  • 秋田県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

miさん
Yutaさん
こんばんわ~(^-^)

その節は、大変お世話になりました。
秋田は毎年行きますが、いつも男鹿半島と田沢湖方面ばかりでした。
菜の花ロード初めて走りましたが、凄く良いところですねぇ~感動しました。
直線コースまで案内していただき、ありがとうございました。
またお邪魔するので一緒にはしりましょう~
  • (0)
  • 返信
Yutaさん
miさん、こんにちは(*^_^*)

こちらこそ、ありがとうございました。
翌日は、どんより曇り→雨という天気で、あの日でなければあの天気は無かったですね。
素晴らしい、さすがの行動力でした!
こちらは拙い案内で申し訳ありませんです。
ぜひ、またいらしてください!
  • (0)
  • 返信