Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3022件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

山が笑ってる

走行距離
100km

2019年4月11日(木曜日)天気は晴れ、気温が10℃越えてましたので、3人でドライブに出かけました。
最初に渡良瀬遊水地、大平サクラロード、謙信平、宮の桜、つがの里、赤津川、金崎桜、東雲桜、思川桜、9ポイントも、行きましたが、行き過ぎですね
https://youtu.be/f88nobanrS4

最初に行ったのは
渡良瀬遊水地
ここから山の景色を見るのが
二人とも好きなので
行きました。
50年前からここは、変わらないと話してました。

富士山が見えました。

携帯なので、これ限界ですね
https://youtu.be/glgpZ8MNry4

ここからの景色も!お薦めします。
今から向かうのは、ここからも見える。
この山です。

大平山です。

大平のサクラロード
通過ですが、美しいです。
https://youtu.be/UnjsTwUX7YQ

大平山の上で
これを食べよう!

焼きそば
380円と

いもふらい
100円
買って!

謙信平
到着
富士山が見えました。

小さいのですが
東京スカイツリーも、見えました。
https://youtu.be/C4aE4ZEARgw

モグモグタイム
480円です。
ボリュームあるのに、これ普通盛り

花よりイモフライ

親父さりげなく
だんごゲット!
600円

大平山をダウンヒルして、ゴルフ場の桜並木を走ります。https://youtu.be/-nXN4pAG34A

次に来たのは
宮の桜
https://youtu.be/sevmZNKyHDc

桜がフロントガラスに映る!
映えるね!

サイドも!

ここは、穴場です。
店は、ありません。弁当持参で
パンダさん
お薦めします。

川に、水が無いのですー。
永野川!

堤も人が少ない!
栃木インターから近いよ!

つがの里
到着

カタクリ?
見に行こうとするが
二人が寒いとのことです。
断念しますね!

山桜以外は、満開に!

この山桜は、満開になるのを見たことが無いので、リベンジしますね!

東北自動車道から、見えるので!

赤津川沿いの
赤津小学校横の桜は、親父喜んでました。水仙が、風に揺れてました。

正面に日光の男体山が、勇姿を。
https://youtu.be/vlPoKPFXjTE

赤津川と水仙

見頃ですね!
ここの桜の枝は低いので
写真撮りやすい。

週末は、ここなら
間に合うわよー!

この桜は、外せませんね!
この道路と、緑道は、都市計画で4億円かけて整備されてますよ。
凄いなぁ!

金崎といえば、
私は、この風景も好きですね!

ズームMax!(涙)
右の建物は道の駅
西方です。
ここで、お茶します。

カツ煮まん
300円
小さい?

コーヒー
150円は、美味!

壬生の東雲公園にきました!
8ヶ所目ですね!
二人ともすたすた歩いて楽しそう!

木蓮がお出迎え!

いろんな種類の桜を
見れますね!

これは、初めて見ます。
色が薄い黄緑色!

ソメイヨシノが、満開に!
リードに繋がれた、にゃんこ『だいず』とたわむれて、桜見をします。

土手の段々上に桜
2段に名ってました。

川原におりたら、
反対側に、
神社らしき社が?

菜の花より桜は、目立ちませね!

お!
男体山が、見えるよ!
栃木の名峰だしね!
2500メートルあるんでね!

曇りだしましたので、帰路につきます。

東雲公園は、お花出来ますよ!

次に来たのは
栃木県小山市
乙女川岸歴史公園
思川の堤の桜は?

3部咲きです。

菜の花は、満開に!
週末は思川マラソン大会だこら、規制かかるので
要注意!

走りますか?
私は、無理ですね!

男体山が、見えるよ!
16時無事カエル

走行100KM
9時から16時
食費2010円(3人で)

たまには、家内安全!

コメント(全14件)

(閉鎖)さん
桜もそろそろ終盤でしょうか。
週末の雨を過ぎれば気温も上がると聞いています。
次は芝桜を見に行くのも良いかもしれませんね。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
yokomichiさん
こんにちは
桜もそろそろ終盤で、山桜、八重桜、思川桜は、これから楽しめます。
野木の辺りで、芝桜の、案内看板を旧4号線で見かけました。
群馬の伊勢崎市の八王子山公園も綺麗ですよ!
では、また
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
M axさん、こんにちは。
うららかな春の陽気に、親子で花巡り^_^
ご両親には、なによりのプレゼントですね。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
こんにちは
2日前に、ほぼ下道してありましたので、なんとなく、バイクで走ったのと同じルートでした。
バイクですいすいの道も、車だと違いますね!
特に荒れた道は、ガタガタして、舌を噛みそうでした。
家族サービスは、またにしないと思いまして、行きました。
では、また
  • (0)
  • 返信
taizoさん
MAXさん、こんにちわ!
栃木は、ジャガイモの産地なんですか?
ポテト入りの焼きそばは、お腹が膨れそうで良いですね!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんにちは
栃木市は、ソースの工場がありまして、その関係かと思われます。
ポテトは、腹にキマスネ。
https://youtu.be/7YeKuHwurz8
予習動画は、要らないですかね!
では、また
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
じゃがベーがな〜い!
じゃがバターもな〜い!
ジャーマンポテトもな〜い!
なんつ〜お店じゃが(笑)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
花よりも焼きそば&イモフライですかね~(爆)
桜を見ながら食べると最高にうまいでしょ♪

自分の近所の桜はもう見ごろを過ぎて散り初めたけど
まだまだそっちは見ごろでイイ感じですね~
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
思川桜、開き始めましたね。
私はC-13のダンゴが一番食べたい!(笑)
熊谷の桜はまだ頑張ってくれていますよ。
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪【山が笑ってる】で、画像検索すると、山ピーが笑ってることになったりします(笑)(@ @)ノシEDDIE 1555088501086M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
おはようございます。
ドイツ料理とビールですね!
HUBで、呑んだくれたい。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
おはようございます。
桜を見ながら食べると最高にうまい、まさに、その通りです。富士山見ながら、だこらなおさらでした。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん
おはようございます。
だんご、焼き鳥、だし巻き玉子、このセットたまりませんね!
あ、あじさい坂、のぼる季節がもう少し、汗!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます。
山ピー?
ん、?画像は、エディーさんですよね!
では、また
  • (0)
  • 返信