チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

KJCはTKGの巻...(^o^)

ツーリング期間
2019年04月06日 ~ 2019年04月06日
走行距離
40km

ゴリフさん企画...KJC朝錬で歴史探訪してお花見とモダンアートしてから満腹TKGしましょう♪

に参加してきました。詳しくはKJCメンバー日記が上がっていくと思うので、私の気付き日記となっています。

集合地点にKJCメンバー集結です。

見送り組みの、はらぐっちょさんから差し入れです。

ゴチソーサマ♪(^^)

龍角寺で国宝の公開が限定でされていました。

入場者は公開開始のam9:30時点でKJCメンバーのみ!!

ここで杉さんとタイゾー夫妻の奇襲攻撃を受けました。(^o^)

国宝の薬師如来のほか、寺の縁起といわれる龍の頭ミイラも展示されていました。

私には龍というよりワニの頭のミイラに見えました。(^^;

龍角寺から岩屋古墳に立ち寄り、続いて「吉高の大桜」に来ました。

樹齢300年の山桜の巨木です。

KJC吉高の大桜を鑑賞するの図

お昼のランチは食べ放題のTKG=タマゴかけご飯...でした。

タマゴ・ライス・味噌汁はおかわり自由♪



思う存分食べましたが、当分、タマゴは見たくないです(==)

コメント(全40件)

ぷっちゃまんさん
うげぇ!
わたしも相当な食いしん坊ですが
その量のタマゴはやり過ぎですね( ̄□ ̄;)
chap5は花より団子の図ということ(^O^)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
13個以上食べてる(;゚Д゚)
コレステロールの過剰摂取でしょ
若いなー(^_^;)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
TKG、美味し!でしたねー

一度にこんなに卵を食べたのは初めてかも!って位
食べましたねー

今日は、何処に行っても桜がほぼほぼ満開で、
パワーを一杯頂きましたね!!

パンクシーモドキも、オマケの落書きが・・・
まぁ、パンクシーモドキも落書きなんですが・・・

また、ヨロシクですー(^_^) 1554552326218M.jpg
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんばんは。
凄い組み合わせですね(^◇^;)
ドラゴンと卵の殻とバンクシーの猿…
チバ、畏るべし…!(◎_◎;)
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪ 

きょうは朝はやくからの出動、お疲れさまでした♪
お天気も良くて、サクラも満開♪
ツーリングにはベストでしたネ♪
出鼻しか居られず、いっしょに走れませんでしたが
また、次回よろしくお願いします(^^♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
matsuさん
ご飯かけ,生卵っすね。(爆)
パンクシー,見に行きたいなー。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
吉高の大桜はヤマザクラなんですね。
なんか見たくなってきました。(笑)
生卵と牛乳はお腹に来てしまって、食べられる人が羨ましいです。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
卵、玉子、タマゴ・・・ポール・ニューマンを思い出しちゃった。ヨイコハ(^_^;)マネシナイデネ!
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは~。
今日はありがとうございました!

爆盛りカレーにもチャレンジしてみたいですwww
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
玉子大好きなんだけど
最近幼少期のアレルギー再発((+_+))
TKG思い切り食べたいな〜。
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
朝練お疲れ様でした!
TKGおかわり自由は太っ腹ですね!
確かに暫くはたまごは見たくないかもしれませんね(*_*)
  • (1)
  • 返信
杉さん
どうもお世話になりました。
当日はチバアヒルさんに聞いていた「吉高の大桜」に立ち寄るつもりでしたが遅くなってしまい先に龍角寺へ向かいました。
5分咲きらしいですがこれはお見事!見る価値ありですね。近い内に行ってみようかと思います♪
  • (1)
  • 返信
toshiさん
食べ放題のTKG!
今まで聞いた事がありませんw
でも凄くそそられますね。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たまご掛けご飯美味しそうです

菜の花と桜のコラボも良いですね

あれは伝龍の骨ですか?、私はイノシシの頭部かと見当違いでした(汗)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
卵とごはんと味噌汁のおかわり自由ですか!でもなぁ、そんなにたくさん卵は食べきれないしなぁ。
国宝見学、風流です。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
昨日は、各所ご案内ありがとうございました!
下見していただいてたおかげで吉高もジバンシイもバッチリでした

しかし北総のあの道が、いつのまにか未来都市みたいになっててびっくりです。
Googleマップにもまだ反映されてませんでした。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
卵をたらふく食べたみたいですね~♪ 食べ過ぎてお腹
苦しくなったでしょ(笑)あっ、私は飲み過ぎで・・・
ウぇ~~~~~!!!ってなってました(爆)
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんは!
仕事さえなければ、是非、皆さんにお会いしたかったです(泣)まだ、シーズンは、始まったばかり!
次の機会を心待ちにしております〜!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

私も始めての食べ放題TKGでしたが、お客さんは子連れ、老夫婦と、老若男女がたくさん来ていました。

皆さんこれでもかというくらい卵を食べまくっていました(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

これだけ食べると1週間は卵は見たくないですε=(▽ ̄*) ゲプッ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

今回はお疲れ様でした(^^)足の具合もかなり良さそうで安心しました。

TKGと満開の桜でパワーアップできました♪ 月末はよろしくです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

龍のミイラと、バンクシーの落書きと、卵の食べ放題...(^o^)なかなか見られない光景です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

お土産ありがとうございました。♪ ひと時とはいえ楽しかったです。

これからはバイクシーズンなのでちょくちょく茨城には出かけますので、よろしくです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

卵かけご飯もバンクシーもいつでもウエルカムです♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)休眠中さん

全国的に観ると300年程度の山桜は、珍しくないのでしょうが、千葉だとこれだけのものはなかなか見られないです。(^^)

以前はそんなに有名ではくて、地元の人と県内でも一部の人が知っている程度でそんなに混んでいなかったのですが、最近はメチャ混みしてます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

良い子は真似しちゃダメ(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

お疲れ様でした(^^)

金曜日はいつでもウエルカム♪...リベンジしましょう♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>バカタナ.ライダー(ブーツイン派カッパもブーツイン( ̄~ ̄;)!!)さん
昔は、卵を2個以上食べるとジンマシンになるという都市伝説を信じていましたが、今では平気です。

卵アレルギーとは、バナライさんもデリケートな体質なんですね。ショック療法で大量に食べるとか...(^^;命がけ?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

TKGのおかげで、しばらくは、卵は食べたくないです(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

意表をつくまさかの襲撃、ありがとうございました(^^)

あれから九十九里方面に行かれるとおっしゃってましたが、どこに行かれたのでしょうか?
吉高の大桜は、山桜なので咲くとすぐ散るので早めにいかれたほうが良いです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

TKG...私も比較的地元に近いのですが、このお店は入ったことが無かったです。(^^;

1回食べると1週間は卵を見たくも無い(--)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>準高齢者でもまだまだ走りますよ! VGはさん

やはり桜と菜の花のコラボは最高の組合せですね(^^)

伝龍の骨...箱にある状態で横20cm縦10cmですので、かなり小さいです。

実は見た瞬間私が「歯の並びと形から、これは海にいるサ○のお頭のミイラですね。古来的な日本の呼び方だとワニ」とズバリ当ててしまったら、お寺の関係者が苦笑いしてました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> NINJA BAKAさん

TKG食べ放題もたまには良いかなぁ...という程度で、しばらくは近寄りたくも無いです(^^;

龍角寺の国宝の薬師如来坐像もすばらしかったですが、その眷属の十二神将がすばらしい出来でした。
奈良新薬師寺の十二神将に負けない造形で私はその十二神将にシビレました。 1554653602471M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

TKGツーリングの企画立案お疲れ様でした。(^^)

吉高の大桜はほんとにバイクの置き場所が無くて困りますね。(--)

北千葉道路は、先日開通したばかりなのでグーグルにも反映していないようです。もっとも、地図データ作成元のゼンリンとグーグルがトラぶっているようなので、その影響もあるのかナァ...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(参りましたねぇ^^;)さん

なにごとも過ぎたるは及ばざるが如し...パチもでっせぇ~~~(^o^)変態長みたいな小言になってしまった(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

4/27-29は友達と信州新潟方面にツーリングに行きます。

27日は飯山・菜の花公園に立ち寄って野沢温泉泊まりです。(^^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
「吉高の大桜」ほんと見事ですね。
来年チャレンジしてみようと思います( ̄▽ ̄)

1月以来、久しぶりに千葉走りましたが、見所満載で楽しいですね。
あの後は「日本寺」「飯高寺」「黄門桜」「龍尾寺」と、
結構遊んじゃいました。(*^-^*)
「日本寺」には、紫陽花を見に来たいです。(^o^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

襲撃ありがとうございました。ほんのひと時でしたが楽しかったです。♪

今回は北総周辺をぐるりと廻られたようですね。沙羅代さんが金曜日の爆盛りチャレンジしたいと言ってましたのでリベンジしてください。付き合いますよ(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
吉高の大桜もかなり大きそうですね〜(^^)

てか、TKGの範囲超えて・・・
もうこれは卵地獄ですね〜(爆)
昔だと卵食べ過ぎって言われそうですが、現代では言われなくなりましたね(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴー(ぼちぼち日記徘徊中・・・なんとか激務からは逃れたか?)さん

私の小さい頃は、卵は貴重品だったので、1日1個までと...食べ過ぎるとジンマシンになると...言われましたが都市伝説(^^;
  • (0)
  • 返信