HisasHiさん

ステータス

日記投稿件数
114件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ドカスクアイコン丸2年。

ツーリング期間
2019年03月31日 ~ 2019年03月31日
走行距離
144km

2代目スクランブラーさん2年目は4,962km。
現走行距離14,562kmなので、
中古での購入時の3600km引いて、
2年合計10,900kmってとこですね。
ん?何か微妙にトリップ2との計算が合わないような...。
まぁ良いか(^-^;
だいたい年間5000kmか。

さて、2年乗った感想としては、
まだまだ楽しいバイクってとこです(^-^)
もちろんモーターサイクルショー行っていろいろ物色して...、
あ...日記書いてない...。
ま、みんなが書いてるから良いか。
新スクランブラーすごい良かったよ。
1100も今なら良い気もする。
でもトライアンフのもね、カッコいい。
...なんか2年ちょい前、何買うか悩んでたこと思いだしたので書くよ。

前のSR400さんは、
4年乗ってエンジンに爆弾(オイル漏れ)を抱えてしまったので、
車検も来るし泣く泣く乗り換えをすることにしたのですよ。
で、どうせなら大型だってことで免許取りに行きながら
次の候補を探してたってわけですが、
その候補がヤマハBOLTとMT-09とカワサキW800と、
トライアンフとドゥカティのスクランブラーとBMWのR-nineT。
決め手は1年前にも書いたけどオフロードと軽さと空冷と安さでドカスクアイコン。
SR400がクラシックだったから、
今度は少し新しめの雰囲気が良いなってのもあってね。

今のスクランブラーさんは最高に良い。
クラッチ重い問題は完全に解消。
そしてオイルも調子良く、
回しすぎて5000~6000rpmで加速にもたつくことに気づく。
それでも使い方がわかれば気持ちよく乗れるわけです。
今年はいよいよマフラー交換考えています。
もっと楽しくなること間違いなしです。

とはいえ次もね、やっぱり考えるわけですよ。
40過ぎたので気持ちよく乗れるのも良くてあと18年。
色んなメーカーのをじっくり乗りたい。
今気になるモデルはいっぱい(^-^;
スクランブラーさんに怒られそう。
にしても充実のモーターサイクルショウ、会場広くならないかなぁ。

ま、今年も事故らないよう1年間大切に乗ります。
雑文失礼しました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)