SYUJIさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
7人

3/9(土)-10(日)一泊二日のタープ泊「滑沢キャンプ場」

ツーリング期間
2019年03月09日 ~ 2019年03月10日
走行距離
306km

一泊二日で山梨の「滑沢キャンプ場」へ行ってきました。
友人の集まりにちょこっとお邪魔させてもらいました。

お昼前に出発。

土曜日でしたが、関越も圏央道も順調。
二時間弱で山梨へ。
山々が迎えてくれました。

談合坂で一休み。
この日はとても温暖ないい天気で、防寒ジャケットじゃ暑いくらい。

勝沼で高速を降り、フルーツラインへ。
途中「牛奥みはらしの丘」からの眺め。

優しそうな老夫婦の方が話しかけてきてくれました。
いい笑顔!

ちょっと遠回りして、「広瀬ダム」へ寄りました。

「滑沢キャンプ場」
http://namesawa-camp.net
3時頃に到着。

今回の積載装備。
45リットルのバックパックに、
カメラ機材用のウエストバッグ。

この日はイベントのための打ち合わせで、小生だけ部外者。

なのですが、前回の新年キャンプで一緒だった友人の好意で、
キャンプにお邪魔させてもらいました。
Ryoくん、ありがと!!

その友人は車中泊、他のみんなはバンガロー。
小生だけタープ泊で、テントサイトを独占。完ソロ状態です。

今回は3×3のタープで、いつもの形に。

このキャンプ場のオーナーさん。
フレンドリーで気さくで、と~てもいい方です。
そのお人柄がお顔いっぱいに溢れ出しております。

焚火を熾し、夕食作り。

えびピラフと鶏肉ソテー。

食後はゆっくり焚火の時間。
横になりながらバーボンです。

夜食はこれ。

バイクの横で眠るのは心地よいです。

おはようございます。
朝6時過ぎに起床。
沢へ降りて、顔洗い。

気温はマイナス3度。
寒いので、残った薪で焚火です。

おー、あったか!

まずはコーヒー。

木々に囲まれ、鳥のさえずりに癒され、
美味しいコーヒーをいただきました。
至福のひとときです。

朝陽が出てきました

おはよう。
友人の犬。

お昼前、滑沢を離れ、友人の車に乗って山梨某所のとある山奥へ。
実は今回はこれが目的です。
昨今のキャンプブームのおかげで、どこ行ってもキャンプ場は大盛況。
なかなか静かな時間を過ごすのが難しくなってきたので、野営地探しです。
友人が地主さんにかけあってくれて、この山で野営が出来ることになりました。
なので、今回は下見です。

滑沢へ帰ってきて、撤収。
楽しいキャンプでした。

ありがとう、滑沢キャンプ場!

帰りに談合坂で、遅めの昼ごはん。
「甲州味噌らーめん」880円。

これがもうあまりに美味しすぎて、こんな顔。
ひっどい自撮りだ。w

今回のキャンプの動画です。
新しいカメラ導入で、手ぶれも少なくなり、画質も音声も著しく向上。
だいぶ見やすくなったか思います。

1日目
https://youtu.be/mB_8UjEn7UQ

2日目
https://youtu.be/uj3SgBeBv0Y

コメント(全12件)

ちゃこさん
動画拝見しましたが、Newカメラ良いですねぇ(^ ^)
GoProではないようですが、何て言う商品ですか?
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
ちゃこさん、こんにちはー。
見てくださってありがというございます!

DJIのOSMO POCKETというカメラっす。画質・音声ともに高クオリティーの上にジンバル付きで、フェイストラッキングまでしてくれるという強者です。
弱点は、画角が広角ではないのと、単焦点レンズなのでピントが少し合いにくい点です。

今回、走行時の撮影はメットのシールドにマウントしたので滑らかな映像になっておりますが、早くて大きな振動(ガタンというような段差)はジンバルでも追いきれないので、バイクマウントだと多少映像がガタつきます。
でもジンバル機能は素晴らしく、レーズ場などの綺麗な路面だと、なだらかな迫力のある映像が撮れると思います。
  • (1)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

うんうん!(*´-ω-`)ウンウン♪
やっぱりバイク乗りって、結構知らない人に話しかけられると言うか、
人との出会いって車乗りより多いですよね~。私もこの間シェルパとの
ツーでは、良い出会いが出来ました!SYUJIさんも良い出会いが
出来たようで良かったです。(。^ω^。)v

今回のキャンプは...イベントの打ち合わせ?
SYUJIさんのキャンプ日記で、たびたび楽しげなイベントの
様子を目にします。音楽関係でしたっけ?私も音楽は好きな方なので、
一度参加してみたいものです。(。^ω^。)

【ひっどい自撮りだ。w】
と言うか、スッゴイ眠そう&疲れてるように見えますよ~。アッハッハ!(*≧ω≦)σ
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
SYUJIさん、どうも!
相変わらずマイナス気温の中、キャンプですか?
熊谷は昼は20度近くても、朝は0度で桜を見に行った日は一晩で浅間山が雪を被ってました。(汗)
友人の犬君が夜のうちに来てくれたら温かかったかも?
私も最低気温10度くらいになったらタープ泊してみたいです。(笑)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
調べてみたら密林に売ってましたが、お値段を見て…なるほど!
SYUJIさんがブロガーからユーチューバへと転身される日も近いと悟りましたw
ジンバル付きの分、GoProよりもお得ですね♪

と、キャンパーさん達からのコメントと被りを避けてみました(^ ^)
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
パンダさん、こんばんはー。
たしかに車よりバイクの方が出会いが多いかもですね。
特に人の少ないところへ行くとバイクではなおさらですね。

僕一人だけのんびりキャンプしていたので詳しく知らないんですが、
イベントの打ち合わせだったみたいです。w
打ち込みEDM系ばっかりですが、機会がありましたらぜひぜひ!

自撮り、おやじの疲れ顔なんて見たくないですよね〜。
次回から気をつけます。もっとひどいのにしますねー。ww
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
キムさん、こんばんはー。
マイナス気温でしたが、寝てる時は寝袋のおかげでぜんぜん寒くなかったです。
この季節は昼と夜との寒暖差が大きいので気をつけないとですね。

春にタープ泊はまだ虫も少ないので最高かもしれないです。
花を眺めながら眠りにつくなんて、気持ちいいかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
ちゃこさん、ご返信いただきましてありがとうございます。
あ、バレてますね。w
もともとは映像畑の人間なので、映像作りがすっかり楽しくなってしまいまして。
この頃はなかなかWebikeを見なくなってしまっていて。(汗っ
こんなカメラがあると、さらにそれが加速しそうで...。(汗っっ
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

老夫婦、お友達、SYUJIさん、キャンプ場のオーナーさん、どれも良い自然な笑顔ですね。
素敵なスナップです。

キャンプも自然との共生を感じます。
キャンプ場の看板もオシャンティー。
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
V-Striderさん 、こんばんはー。
みんないい人でした〜。
もう少し長居したかったのですが、夜から雨予報だったのでやむなく帰途につきました。
いよいよツーリングやキャンプにいい季節になりますね。楽しみですー。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。ご友人達との集まりでも気分はソロキャン。冬枯れの明るい雑木林のサイトとはよい環境ですね。
Chap20:え。両手が写ってる?どのように撮影したんでしょう。
Chap21:寒い朝は温かいコーヒーから。俺も風景を楽しみながらコーヒーをすするこの時間が大好きです。
  • (1)
  • 返信
SYUJIさん
きたきつねさん、コンにちは。コメントありがとうございます!
グルキャンなのかソロキャンなのか不思議なキャンプでした。w
C20の写真ですが、映像からキャプチャーしたものです。映像を撮り始めてからは写真を撮るのが面倒になってしまって。
風景を楽しみながらゆっくり飲むコーヒーは最高ですね。
東北の大自然の様子をまた楽しみにしております。
完治するまで無理なさらずにどうぞご自愛くださいね。早くご快復しますようお祈り申し上げます。(^_^)>
  • (0)
  • 返信