TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1806件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

H2朝霧高原と富士山スカイライン往復

ツーリング期間
2019年03月13日 ~ 2019年03月13日
走行距離
256km

マフラーを換えて乗り味が違ったH2の走りを確認するため、高速道路を使って御殿場まで行き、富士山スカイラインから県道72,71号線で朝霧高原に行きました。
途中、御殿場の焼きそば有名店にて昼食を取りました。
帰りのルートは、国道138,139号線の予定でしたが、高速ワインディングを堪能すべく、戻りも富士山スカイラインを利用し、国道246号線にて戻ることにしました。
富士山スカイラインを往復することで、?、富士山も綺麗に顔を出してくれました。
走りは、平均で10k程早く走ることが出来たような??????で、満足です。
超強風の中、東名で足柄Pの所のスマート出口から出ることが出来たのが大きな収穫です。
走行時間は、6.5時間。走行距離は、250km。GASは、15.19でした。

足柄Pのスマート出口。
パーキングに入っちゃうと、一部駐車スペースを走らないと、逆行に成って仕舞うみたいでした。
よって、足柄スマート出口利用の際は、パーキングを使えないのかも??????
富士スマートでも、高速に入る横にパーキングが有るのだけれど、5m程逆行しないとパーキングが使えなかったと思います。

キャンプ富士の前から、富士山を写していますが?

水ヶ塚Pの脇に有る分岐路で、案内看板。

行きの、水ヶ塚Pからの富士山は、雲の中

県道71号線のミルクランドから300mの地点。
ミルクランドは、臨時休業していました。

本日の目的地?
朝霧高原ソフトクリームの右上?右横の白い物は、富士山なんですが、雲かなー。

朝霧高原のバイク駐車場にて。
結構、バイク乗りが出入りしていました。

忘れていました、昼食を食べた焼きそば屋さん。
E地点です。648円ですから良心的な値段です。

C-4と同じ場所で帰りにはこんな感じでした。

キャンプ富士の前で、

キャンプ富士
両側に有る赤い棒は、鳥居の足の部分です。

都夫良野公園のPにも寄ってみました。
冒頭の写真も、ここからの物です。

コメント(全6件)

Maxさん
こんばんは
c-5に一票。
帰りは富士山がよく見えましたね。
羨ましい。北関東も午後からは強風でしたよ。
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
C-5は、思わず停車して撮った一枚です。
道志道方面に行こうと思ったのですが、今日にします。
では、
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
富士山綺麗ですね!、見に行きたいです。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
おっぺけさんへ
近くで見る富士山は、綺麗ですよねー。
雪の有る内が、見応え有りますよー。
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪C9きれいですね♪+10km凄い馬力アップですね♪
(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
エディーローソンさん
こんばんは、マフラー交換で確かに馬力アップが起きているかも?
その前に、トラクションコントロールの9段階の1に変更しないと。
後輪が、使い切れていないので少し滑るようにします。
  • (0)
  • 返信