パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

昼飲み!(*゚ω゚)ノ ウエーイ!


ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

本日は平日ですがお休み。
休日出勤の代休ってやつです。ヾ(*′ω`)ノ ア~♪
で、どこかに行こうかとも考えていましたが、
所用もあったのでそれを済ませる事に。

済ませた後はどうしようかな~と。(。-`ω-)ウーン
まあいつもの事なんですが「飲んじゃうかい!」と、
こちらへ。(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

我が町には昼間から飲めるとこって、ファミレスとかこう言う所しか
無いんですよね~。飲み屋はそこそこあるんで、もう少し営業時間を
早めてくれると良いな~、なんて。(。^ω^。)

で、回転寿司。
久々に来ましたが、最近の店は寿司が回ってないんですね~。(・ω・`。)ホー
タッチパネルでピピッと注文すると、シャーっと目の前に運ばれてくる。

作りたてが食べたいのが人情と言うもの。これは良いですね~。(。^ω^。)b
そういや、昔の回転寿司はベルトコンベアではなく、流れるプールの
ようなやつでした。皿に乗った寿司が、寿司桶に乗せられて、
どんぶらこっこと流れてくるんですが、食べ方の分からない年配者などは、
寿司桶ごと持ち上げて、辺りはビチャビチャに。Σ(゜ω゜;)

まあ回転寿司、 創世記アルアルですね。(。^ω^。)

他にも回転寿司の思い出は色々あるんですが、
まずは乾杯しましょうか!(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

まずは生中と、厚焼き玉子からスタート!(*≧ω≦)クウー!
厚焼きは冷え冷えの、冷た~い物を想像していましたが、
ほんのり温かい!Σ(゜ω゜;)オオッ! やるじゃん、魚べい!
ちょっとナメてたけど謝るよ。ゴメン、美味いぜ!(。ゝω・)b

左上、右上、左下、右下の順で説明しま~す!(。^ω^。)

まずは、ごまさば たたき盛り。
そして魚べい こだわり三昧(左から銀だら、活け〆平目、あぶらかれい)
それから赤貝と、まぐろたたき盛りに、冷酒と鶏唐揚げっす。

ごまさば、美味~い!(`゜ω゜)ノ゛ヒーハー!
サバの漬け具合と、大葉の香りが良い感じ!
生物なのでお弁当では厳しいですが、キャンプ飯などで使えるかも。
良いヒントを貰ったぜ!(。ゝω・)b

あとは...。

唐揚げ、美味いぜ!(*≧ω≦)ノ ヒャッハー!

これは冷酒なんて飲んでる場合じゃない!
と言う訳で、速攻でハイボールを注文。
あ~、やっぱり合う合う!美味いね~。(*≧ω≦)クウー!

締めは釜茹で牡蠣と、大きなホタテ 醤油バターソース炙り。
それと本鮪中とろに、特選いくらっす。(。^ω^。)v

ちょっと牡蠣が今一つでしたが、他はなかなかのもの。
あ!締めはコッテリ濃厚な味で...。アナゴ、注文し忘れちまったよ~。
o( ̄ω ̄o;)クウ~

で、締めの締め。
やっぱり締めは、甘い物でないとね~。(。^ω^。)

ものは、ホワイトチョコモンブラン。
チョコクリームと生クリームの2層になっていました。

モンブラン、イコール栗と言うイメージがあるのですが、
そう言った意味では、モンブランらしさは無かったのですが、
美味かったですね~。(。^ω^。)b

いや~、美味かった。ヾ(*′ω`)ノ ア~♪
回転寿司で飲むのも、なかなか良いもんですね~。

で、店を出てトコトコと。やって来たのは幸楽苑。
締めたんだけどね~。( ̄ω ̄;)ゞイヤ~

自分で言うのもなんですが、呑み助はタチが悪いっすね~。(*≧ω≦)アッハッハ!
でも、これで最後!締めでつけ麺とチャーハンセットを注文しました。

まずはチャーハンセットが到着。(* ̄ω ̄)キタキタ

続いてつけ麺も。(* ̄ω ̄)ウフフ

ちょっと前の日記にも書きましたが、最近こう言うフツーのつけ麺が
マイブーム。流行りの豚骨魚介のつけ麺とか、飽き飽きなんですよね~。
┓(; ̄ω ̄)=3┏

相変わらずつけ汁がぬるいんですが、やっぱり美味いぜ!(。ゝω・)b
チャーハンや餃子も、以前の物とはかなり違い、レベルが上がってるね~。
美味いぜ、ベイビー!(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

と、まあこんな休日でした。( ̄ω ̄*)ゞ
ま~でも、こう言う休日も、のんびり出来て良いものです。
次の機会にはどうしよう?ガスト飲みでもしちゃおうかな~。(。^ω^。)
...でも丸一日飲んでると、二日酔いで次の日は終わってますけどね~。
(*≧ω≦)ワッハッハ!

コメント(全6件)

本田エプ朗さん
お疲れ様です!自分は平日休みがないので、有給とるしかないですが、なかなかつかえなくて(笑)自分もやってみたいです!お鮨にラーメンに最高じゃないですか!?(^o^)/
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
出たな飲兵衛。(爆)
しかし、飲む人はお酒も食べ物もどこに入るんだ?てくらい飲んだり食べたり。
お腹いっぱいだと行ったのに、ラーメン食べ行こうになりますよね。
摩訶不思議です。
この間、名店の煮穴子の握りをTVでやってたのですが、画面から奪っちゃおうと思いましたよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

エプ朗さんの休みは、カレンダー通りって感じなんでしょうか?
でも、それはそれで良いですよね~。(。^ω^。)v

平日の昼下がりって感じでしょうか。
どちらの店も空いていて、心地良い雰囲気で飲み食い出来ました。
エプ朗さんも、機会があれば是非!(。^ω^。)b
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

あ~、たしかに。(。^ω^。)
感覚がマヒしているんですかね~。
翌朝起きて思い出すと、自分でも不思議に思います。( ̄ω ̄;)ゞ

名店の煮穴子...アナゴの話はするな~!ヾ(゚ω゚´)ヤメロ!
なんだったかな~、とろふわアナゴ?
あれ、食べたかったんですよね~。o( ̄ω ̄o;)クソ~

うっかりして忘れましたが、次の機会には食べたい...んだけど、
あれ、期間限定だったんですよね~。(;ω;`)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
こんな時間に、飯テロ!
やられたー!
どれも美味しかったでしょう!
昼の酒は効くといいますが、どうでした?
今風の、ノンベエ横丁ですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

久し振りに回転寿司など食べたのですが、
とても美味しかったですね~。(。^ω^。)b
機会があれば、また昼飲みに行きたいものです。

昼の酒~?
この日は多少用事があったとは言え、ツーリングとか
しなく、家で引きこもっている時は、たいがい朝から飲んでます。

まあ、日記の昼酒はそれ程飲んだ訳では無いですが、朝酒が
結構効き、自宅に戻ってバタンキューでした。

とは言え、夜は夜で飲んでいましたけどね~。(*゚ω゚)ノ ウエーイ!
  • (1)
  • 返信