ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

ウェビ友限定公開[2018.12.29 更新]@ 忘年会と新年の美酒選び


28日は仕事納めからの忘年会でした。

今年の会場は銀座3丁目のゴージャス感溢れる「ゼッタイたっけえだろ?ココ!?」ってお店でした(^-^;

料理もインスタ映えする見た目に、味が明らかにハイレベル!
費用は会社持ちなので、逆に心配になりますね…

どこの企業も、来年の見通しは厳しいような話があったとは思います。








.

.









えっと…サブカテゴリーに"お酒"がナイですね?まぁいいやw


一昨年の年末に、当たりボトルと評されて発売されたウイスキー。
高かったものの、実際に飲んでみて値段以上の味わいに満足したのを覚えています。



先日、約一年振りに飲んでみると…

ウイスキーは開栓して置いておくとカドが丸くなって美味しくなる事が多いのですが

うん。美味しいのだけれども、あの時の味わいは影を潜めたかな?と感じました。

何ででしょうね??舌が大人になったのかなw




で、新年には良いお酒飲んでおこうかなっと思ったら、年始用のボトルがナイ事に気付き注文しようと思ったら…
ネットショップはどこも年内発送は昨日まででした(^-^;

あとは年末までやってる実店舗、ここ銀座の信濃屋まで買いに来るかな?
八重地下街のリカハセで試飲しながら選ぶのも良いかも♪
もちろん電車で、です(^ ^)

みなさんも、「良いお酒(年)を~♪」


.
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

ちり太郎さん
一年はあっという間でしたね

よいおとしを(・∀・)/
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんにちは。
年代物のウィスキーじゃないですかー!
しかも豪勢な食事も含めて!(◎_◎;)
会社、儲かってますよね〜^_^
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
今年はたくさん走ったのではやかったです(^ ^)

良いお年を♪
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
こんばんは。
一昨年は贅沢なウイスキー飲んでました(^-^;
今年はそんなには利益が出ていないはずなのですが、厳しい来年に向けてガンバりましょう的なメッセージなのかな?と受け止めてました(^ ^)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
有楽町の交通会館ですね。久しく銀座や有楽町に行ってないので懐かしいです。


昔はよくうろついたのですが。。。 有楽町駅前に出ている立ち食い出来るフルーツが美味しかったな~♪ 果物屋さん、今もあるかな。


座銀で忘年会なんて社内に銀座ファンがいるんじゃないかな?(笑)


私の職場であった忘年会も幹事さんグループの普段うろついてる場所の圏内でした。( ´艸`) 「ここらへんでいつも飲んでんだな~」なんて思いながら、出席して来ましたよ。


昔入った、銀座の喫茶店で頼んだ一杯1500円のコーヒーが懐かしい。(;^ω^)
それが最初で最後かも。

八重洲地下街は東京駅が混んでいて、なんとなく敬遠してしまします。ちゃこさん、かなり都会人ですね! 私は東京駅の人混みが面倒で。(-”-;  広いし。


都内なら成城石井が好みです。


今年はありがとうございました。良いお正月をお迎えくださいね~! ん?お酒かな・・・。来年も宜しくお願いいたします!!
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
菜園ライダーさん
銀座や有楽町にちょいちょい行かれていたのですね!
フルーツ屋だか八百屋だかみたいなお店は有ったような気がします。

多分、専務あたりが幹事に『今年は○○で』って指示をしているみたいで
去年の会場はナント東京駅前でした!
来年はカラオケBOXとかにならなきゃいいですね…ってヒソヒソ話してましたw

去年バイク乗るようになってから、ちょっと頻度は減りましたけれども
八重地下〜銀座〜新橋には、お気に入りのリカーショップやアンテナショップが密集しているので、年に数回お買い物に行ってました。

こちらこそ!今年は楽しいコメントありがとうございました(^o^)
適度な休肝日を設けて、良いお酒を♪
来年もよろしくお願いいたしますm(. .)m
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
BlackZone.Ghostさん
味の好みは自分でも気づかないうちに変っている事がありますね
物が変わったのか、自分の舌が変わったのか?
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
BlackZone.Ghostさん
こういった美味しかったものがキッカケで、色々試飲しているうちに良いもの慣れした気がします(^ ^)
物は味が落ちついて美味しかったです!
  • (0)
  • 返信