観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

川崎でタンタンメン食ったついでに沼津で一泊して2日目。

ツーリング期間
2018年12月01日 ~ 2018年12月02日
走行距離
142km

曇天の沼津からおはようございます。

川崎でタンタンメンを食べるツーリング2日目。
早寝早起きで朝5時の朝風呂からスタート。

無駄に時間を潰すのも良いけど、6時半には健康ランドを出ました。

港の朝は早い。

せっかくなんで朝食は沼津漁港で頂きましょう。

ライダーの朝も早い。
まだ朝の7時だぞ。人の事言えないけど。

今回は新しいお店を開拓しようと思ったのですが、迷った挙句・・・。

ひさしブリ!去年も食ったやないかい!と思っただろ?
今年は塩焼き!去年は照焼きでしたー!

https://imp.webike.net/diary/158443/

しかも今年もカマを頂きました。

箸を入れてみると・・・外はパリッ!中はフワッ!トロっ!!

食べなくても美味い!
文字通り骨までしゃぶり尽くしました。

完食したお皿を写真に収めておこうと思ったのですが、店員さんに方付けられてしまいました。(´・ω・`)ショボーン

朝食をいただいたので、安定のマイツーリングルート。

と言っても、ここも去年ぶりくらいの西伊豆スカイライン。

曇天なんで富士山が見えませんし結構寒かったです。

西伊豆スカイラインを外れ、いつもの温泉へ。
途中の県道はほとんど舗装林道の様相。

山の上の方では、紅葉も終わってるなと思ってたのですが・・・。

温泉の近くまで降りてくると見事な紅葉。
やっぱ今年は暖冬なんですね。

なぜか毎年1回は来てる温泉。
午前中のせいか、ほぼ貸切状態で使えました。

前の道路をツーリングで走るバイクの音を聞きながら浸かる温泉。

良い気持ちでした。

お約束の写真も撮っておきます。

グーグル先生の案内で城ケ崎へ。

ランチの予約をしてるので若干急ぎ気味。

伊豆スカイラインを使わないルートだったのですが、良いワインディングでした。後半は舗装林道でしたが。

10Rを買ったときに貰った施設利用券(5000円分)を消化しようと思って今回のツーリングを考えたんですよ。

最初は宿泊で利用券を使おうと思ったんですが、宿泊では使えないって言われたですよ。(穂高と阿蘇では使えました。)

なんで悩んだ挙句、ランチ(2160円)でとりあえず消化する事にしたですよ。

タイ料理嫌いじゃないし、と思って。

タイ料理つったらアレじゃないですか。
パクチー臭ぇっつーか、やたらエビだらけっつーか、
グリーンカレーとかトムヤムクンとか、そう言うの期待してたんだけど、料理出てきたらパクチーっつーかどっちかっつーと、なんか「セロリ?」みたいな。

そう!ここは「タイ料理」では無く、タイ「風」だった!!
ゴメン!またしても俺がちゃんと読んでなかった!2000円だし過剰な期待してゴメン!ただ、量はやたらあるので腹は膨れます。

たぶんディナーは違うものが出ると思う・・・知らんけど。

なんだかんだで、もう午後2時。
天気が良かったら伊豆スカ流そうかと思ったけど、雲行きが怪しいのでパス。
来た道を戻ります。

伊豆スカをパスしましたが、初めていちごプラザに立ち寄る事が出来たので結果良かったです。
いつも、この前は通るのですが、反対側の車線だし午前中に通ることばかりだったので、気にはなってたのですが、寄らず仕舞いでした。

今回は帰路の途中なので寄ってみました。

とは言え、あまりゆっくりもしてられないので、サッと見てお土産ゲット。

横にしたくないし縦に入れたらギュッてしないと入らない!と思ってたのですが、バッグの容量をアップしたら余裕で縦に入りました。

2日間で643.8キロのツーリングでした。

懐かしい場所を回ってみたり、定番のルート走ったり年の瀬にゆっくり楽しめたツーリングでした。

おしまい。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

TRIPOHさん
川奈でランチ、しかも予約で、なんかブルジョアな響き。
良さげな温泉施設ですねぇ・・・今週末行ってみるかな。
で、いちご大福買って帰る(^^;
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
TRIPOHさん、こんにちは。
響きはブルジョワですが内容は・・・ゲフンゲフン。
この温泉は温泉以外に本当に何も無いです。
ちょっとした売店くらいはありますけど。
なぜか、ここ数年、本当に毎年1回は必ず来てます。気に入ってるとは言え、不思議です。

「大福や」さんのいちご大福、初めて食べたのですがお勧めです。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
えっ!城ヶ崎のベルセルクのナムチャイって宿泊しないと食べられてナイって思ってました(^-^;
なのでいつも所沢店へ行っていたのですが、近いうちに利用券を使いに行ってみます♪
この前行った時にあったココナッツジュース、っていうか生ココナッツが美味しかったです(^ ^)
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
ちゃこさん、こんばんは。
沼津漁港の丸天は定番なんでオススメです。
大福やのいちご大福も定番なんで超オススメです。
ナムチャイのタイ「風」料理・・・おっと誰か来たようだ。
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
サワディカップ
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
「トリポーさん、おはようございます」ってタイ語でコメントしたら適切な文字じゃ無いって怒られた・・・。
  • (0)
  • 返信