N,Kなべちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

日帰りツーリング(寒い朝でした)

ツーリング期間
2018年12月02日 ~ 2018年12月02日
走行距離
234km

12/02、夜明けとともに寒い朝、自宅出るときは2.2度(+_+)やはり12月に入ると、早朝は、かなり厳しい冷え込みです。少ない時間帯で楽しめればいいかな?と 思いました。ここ 二、サン日関東地方は天気が悪いみたいですから、今日は、走ろうと思い、出かけてきました。PHOTOは、埼玉道の駅07番おおとねです。埼玉と群馬の県境、利根川沿いにある道の駅です。早朝でしたから、花屋さんの方が鉢植えの花に水くれしていました(^-^) 数台のBAIKERの方がおりまして、お話してくださった方、有難う御座いました。行く先は聞いていませんでしたがマスツーリングでしたから、楽しくいかれたと思います。(笑)インカム繋がりましたかね?

栃木道の駅17番にしかたです。G-POINTにぎやかでしたねぇ、ん?何かあるのか(笑)知らずに行き、お祭りの囃子が聞こえ、露天のお店あり、美味しそうな物がチラホラあり、いい匂いがする(笑) 食いて~(>_

G-POINT:にしかたのお囃子聞いて楽しみました。子供から中年、お年寄りまでナイスです(笑)。拍手パチパチ!(^^)! ちなみに私も地元のお囃子保存会に入っておりますです!(^^)!

I-POINT:昼飯タイムで~す。 桐生川ダム上にある食事屋さんにて、鍋焼きうどんいただきました~(^_^)麺、汁共に一搬的なお味ですが、ダム見下ろすロケーションでの昼食は、GOOD(笑) 寒いのでやはり温かい物が欲しいです。他のライダーさん、家族ずれ、カップルさん、いましたね。メニューは、色んな物がありました。何度も楽しめますね(^-^) 昼飯前のRIDERさん(レプソルさん)ながい為になる情報交換、お話をありがとぅでした。

I-POINT:少し下に見えるのがダムです。紅葉は終わってます。手前に峠あり、走ってきましたが、落ち葉と道の段差があり、怖い思いしましたね(苦笑い)桜の木が多いため、また春先に来たいとおもいます、帰りしな、群馬県のRIDERさん(YAE~)ありがとうございました(*^^)v

追加でPHOTO上げます(笑)。お囃子の舞台の反対側のテントした屋台店です。久しぶりに大判焼き&たい焼きみたな~!子供たちの親御さんが焼いたりして皆で、食べてきました(^^)! つい歌が出る(笑) およげたいやきくん:子門真人ですね~(^-^;

コメント(全39件)

N,Kなべちゃんさん
昨日のツーリングでの、防寒対策として皆さんどうされているのか?判りませんが、自分なりの対策として、おもった事つずります。上半身は、かなり温かな、ジャケツト&防寒インナーでOKですね。Gloveも防寒グローブ+インナーグローブにしています。しかし下半身は足先からの冷えが、しんしんときますね。BOOTSはもちろんですが。皮製で、パンチングの無い物、中は、靴下の厚めのものかな?ひざ上くらいまであるLONGソックスにOVERPANTSか、WINNTER JEANSです。かっこ悪いですが、農作業用のひざ下カバーは、JEANSのときBOOTSとの境目からの風ガードになりますので、1つ買いました(笑)なかなかですよ。皆さんもうやられていますか(笑) 便利グッズ使い、寒い時期TOURING楽しみましょう(^_^) N,Kなべより
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
おはようございます。大分暖かい朝になりました。しかしBIKEには乗れないな(>_<)。 10代からBIKEに乗り出してツーリングでいった場所?あの場所はどう変わつているだろうか、10年、20年前の場所(^-^) そう思い、年齢(現在50代)重ねるごとに感覚が違うだろうな~の心境でおります。BIKEも違うし、歳も、気候、季節も違う、このだいご味と、感覚は?如何に?です。(笑) またBIKEにまたがるのが楽しみとなりましたね。皆さまも行かれてみては如何でしょう(*^^*)
  • (0)
  • 返信
みゆさん
なべちゃん、こんにちは♪
色々な出会いがあり、楽しい時間が過ごせましたね(o^^o)♪
囃子されてるのですね。
亡き父が神楽をしてたのでお祭りの時はいつも見に行ってたのを、思い出しました。
なべちゃん、歌の選曲からして同じくらいと思ってましたが、私より少しお兄さんでした(笑)
こちら、寒さはないですが日曜夕方から雨です(><)
青空が恋しいてす~(笑)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
みゆさん こんばんは(^-^)帰宅しました。 はい出会いは楽しく、色々な話題がでますので聞いたり教えたりで、とても楽しいし、刺激になりますね。      お父様は、神楽されていたのですか?想いだすといい思い出でしょうね。私は、祭りの囃子ですから、大したないですよ(笑)主にしの笛、吹いてます(^-^)後は小太鼓ですかね。 今日明日は関東は、暖かい天気予報ですが。木曜日は傘マークです(>_<) 寒暖の差が激しいので、お互いに注意しましょうね。 今日の歌は、円広志(^^♪夢想花かな~ 知っていますか?(笑)  N,Kなべでした。
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
お早う御座います。今朝も暖かいな~。外気温は14.7度もある 今時季にしては、異常だ。 自作リアBOX色:塗り替えました(^-^;少ししか変わらないかもで、写真には変化は見て取れないかな(笑) またレポします(^^) 今日も1日頑張ろう!
  • (0)
  • 返信
みゆさん
なべちゃん、おはようございます♪
早いですね~(笑)こちらも暖かく暖房つけなくても良さそうです。
猫に朝ごはんちょーだいと起こされたとこです。
今日も穏やかな一日になります様に(*^^*)

円広志さんの歌、知ってますよ~♪
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
みゆさん おはようございます(^_^)広島も暖かいみたいですね! 歌:さすがです。みゆさん(笑)  では、異邦人 久保田早紀ご存知ですか?(^-^;今日はそんな気分で頑張ります!(笑)
  • (0)
  • 返信
みゆさん
異邦人は昔よくカラオケで歌ってましたよ(o^^o)♪
古いけど高樹澪さんのダンスはうまく踊れないもよく歌ってました(笑)
今日はこの歌かな(*^o^*)
ではでは。頑張っていきましょう!!
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
はいこんばんは~。帰宅しました。ダンスはうまく踊れない、ですね。(^^)いいなあ聴いてみたいですね(笑) 、私は最近高い声が出ないので、駄目ですね(>_<)。十八番はなかなかみつかりませんが、昔の(ALICE,and 甲斐BAND)は、良く歌います。チャンピオン、と 安奈はいい点数いきますね(笑) 今夜は安奈の気分です。
  • (1)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
おはようございます!埼玉県は暖かい朝になっています。10℃あるなあ~午前中から雨の予報?でていますな。昨日帰宅してから、自作リアBOXの再塗装しました。(笑)今度はかな~りTANKカラーに近くなったです。週末、30年来のローカルFRIENDと走る約束をしました。ZZR1100ですが、調子いいみたいです(^^)、懐かしんでツーリングしてこようと思います。(笑)
  • (1)
  • 返信
みゆさん
おはようございます♪
全国的に雨模様ですね。昼頃から降ると予報してました。
気温も昨日までとは違い下がるそうなので体調には気を付けましょう(*^^*)
古くからの友とのツーリングとはイイですね。走るだけでなく休憩時のお喋りも楽しみですネ!気を付けてワクワク(*・ω・*)な時間を(^^♪
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
本日12/06、昼休みに帰宅してご飯後に写メ撮りました。塗り替えましたが、写メの方が色が違うな~(>_<)カメラマン腕が悪いからかな(笑) まあ、自己満足の世界なのでお許しください。ナンバーがみえると、BACK SHOTももう少ししまるのですが~(+_+)ね。 1544090577384M.jpg
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
みゆさん、こんばんは。はい、過去のTURING CLUBは無くなり、今 残つている仲間の一人です。あと数人いますが、なかなか時間や 日時が合わなくてツーリングには至らないですね。まして寒くなりましたからね(笑)年寄りにはこたえますよ('ω') 走るより話をしてるのが長いかな~(笑)なんてね。たまに携帯で話はしていて、大丈夫な事はわかってましたからね。土曜日楽しんできます。!(^^)!
  • (0)
  • 返信
みゆさん
なべちゃん、お疲れ様です(*^^*)
バイクより後ろの立派な美味しそうな野菜が気になっちゃってます(笑)

バイクに乗ってる方って年齢感じませんよ。いつも年齢聞いて驚きますから。
あ、でも寒さ対策はして行ってくださいね~♪
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
秋に~泣き 冬に~耐え 春にさく 三線の~花~(さんしんのはな):BEGIN いい歌だな~(泣) 今宵も楽しもう(^^♪
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
みゆさん、こんばんは!あ~野菜ね(笑)お気に入りボタン(無いか?)押して下さい(^-^) 今、旬は白菜、ネギ、ブロッコリー、サトイモ、ほうれん草くらいかな?採りたては、いいですよ~。芋煮会でもやりますか(笑)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
おはようございます。埼玉は今日も暖かい朝(8.2℃)です。山陰山沿いと東北日本海側、北海道は荒れて雪の天気予報出ています。おきおつけ下さい。関東地方は明日まではいいてんきみたいです、西高東低になるとヤバイ天気になりますが、、 今朝の歌は、津軽海峡冬景色:石川さゆり♪(笑)気分かなぁ~(^^♪ 今日も頑張ろう!
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
甘い時~ 弾む心 一夜の きらめきに揺れる キャンドルが うるむ目の中で 無邪気におどって見せる~ ダンシングオールナイト 言葉にすれば~ ♪:久々にかすれたいい声おもいだしたね~。もんた&Brothers:ダンシングオールナイト
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
爆風スランプ;大きな玉ねぎの下で  想い出多きこの歌。聴くと涙がこぼれます(涙)  いい歌だな~~~~~。
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
おはようございます。現在外気温7.6℃この時期にしては暖かいです。風邪引かないように、防寒対策はしてでかけます(*^^)v 皆さまもお出かけには、気ォ付けていきましょう(笑) 今朝の歌は、稲垣潤一;クリスマスキャロルの頃には(^-^)です。  いってきまーす。。。
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
こんばんはー。現在外気温0.2℃埼玉県北部です。さみ~(+_+)雪が降らないのが不思議なくらいですが、スタッドレス 車履きました。明日も寒いみたいです。風邪ひかないようにね(笑)  今宵の歌は、襟裳岬;森進一 なきぶんですね~。北海道しばれるだろな~(>_<)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
今朝の気温と今の気温がちかくなり、冬が来た感じが痛感できます(+_+)日中は風さえ無ければそこそこ暖かいですが、朝,晩は体が慣れていないから、こたえます(+_+) 湿度が35%以下になると風邪が流行りだします。自分も含め自愛しましょう。(笑)   今宵の歌は、安奈でしょう(*^^*) 寒い夜だった 辛くかなしい~一人きりのお~ 長い夜だった~ By;甲斐バンド(^-^)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
咲き誇る花は~ 散るからこそに 美しい ち~いった はびらは~ あとはつちえと帰るだけ~ 一世風靡セピア;前略、道の上より  3人バク宙 かっこいい~(^-^)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
激しい風が今 心に舞う~サヨナラは~ただいちどの あやまちなのか~(^^♪星空のディスタンス;THE ALFEE  ウオオ激しく吹く かぜにむかい このまちお~かけぬ~けろ 急げこの愛  BABY COME BACK  実にいいな~ぁ~(^^♪
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
つかみかけた あつい腕お~ ふりほどいて きみはでてゆく~ わずかに震える しろいガウンに君の 年老いた 悲しみおみた~ (^^♪ チャンピオン;ALICE あ~~~~~、最高!(^^)!
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
まいにち まいにち 僕らは鉄パンの~うえで 焼かれていやになつちゃうよ~ ある朝僕は みせのおじさんと~けんかして 海に飛び込んだのさ~ およげたいやきくん:子門真人  3番まで歌詞無しでうたえます(^-^;
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
こんにちは~。寒いので煮ぼうとうが、食べたいな~ うんめ~ですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
こんにちは。暖かな日差しの埼玉県北部です。誰かが言っていたな~ BIKEはツーリングに 始まりツーリングに終わる  つて 歳とれば、RACE出来なくなるし、整備されたBIKEに乗れば、老若男女問わずツーリングに行きたくなる(^-^) 気力と体力の低下否めないが、のれるのならツーリングいきたいよね(笑) あと何年乗れるか?楽しみですね(^^)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
おはようございます。埼玉県北部の外気温度は0℃段々なれてきましたが、、風邪は気温が下がるごとに蔓延します。気おつけましょう。年内も残すところ11日です皆さん後1週間位でお休みに入るかな(笑) BIKEの乗り納めは?そして初乗りは?と考えますが、休みなら何時でもいいかなとおもっています(笑) 元気があればなんでもできる(笑)   ダ~~~~(^-^) 頑張りましょう!
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
こんにちは。今日も暖かくなりましたね。明日は冬至です。ゆず湯に入りたいですね、その後はクリスマスイブが控えていますね、 皆さんはどの様に過ごす予定でしょうか(*^^*) うちは簡単に済ませて、直ぐにお正月の準備に入ります。和風な家庭すのでね(笑) クリスマスも特に変わりはないかもです( 一一) みなさまはクリスマス楽しんでくださいね。 N,Kなべでした。
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
おはようつす~。今日は暖かいな~ 6.4℃もある(笑) チョイツー、ミニツー行くしかないでしょ。関東地方はしばらくいい天気だといいうことです(^-^) 用事済ませて 出かけます。(^O^)/  今日も元気に行きましょう。イブNIGHT(笑)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
お早う御座います。今朝は頭が寒くて目覚めました(>_<)現在外気温ー2.7℃さむいわけだ  日差しが日中はあるみたいですから10℃位まであがるそうな? 28日からは年末寒波がくるそうですよ~ BIKEの通勤の方ご注意ください。あとなんにちかで休みに入ります。それまでは頑張ろう!
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
おはようさんです。今日の埼玉県北部―1℃です。あまり気温は日中も上がらない予報ですが、仕事場の大掃除が控えています 1年の垢、綺麗にしてこよう(笑) 後は年末寒波で、雪が降らないこと いのるばかりです(笑)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
お早う御座います。今年も残すところあと5日となりましたね、昨日は大掃除ができましたから、気分いいですね。 昔は、1/1日は走り初めしながら初詣にいつてました。数時間の走りで仲間たち数人と神社へね(笑) 今ではコタツで、おしるこかな(笑) さあ~やることやって新年迎えましょう(^.^)/~~~ 今日もよろしゅうね。(^^)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
樽付け白菜が(自家製)出来ました(^^)今宵のおかずは、これですな~(笑) 私的に、おしるこにベストmatchですね。あま~いしるこに しょつぱいしおずけ白菜  ん~~~たまらん(笑)(^O^)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
こんばんは~。仕事終わりで 群馬県名物 登利平のとりめし弁当食べました(^^)本庄市に支店があります。そこで買えます、一つ710円です。おいしいので皆さんもいかがでしょうか(^-^;  グルメ日記にもPHOTEで書きました。よろしくね!
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
お早う御座います。やすみにはいりました(^O^)今日はお供え物の飾りつけですね。一や飾りはすべきでないと昔からのいわれです。後の日では1//1になりますね。特に午前中にがいいもようです。寺社仏閣も今日は忙しく行う事でしょう。私もやろうと思います。年内の事済ませて、新年迎えましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。皆様、TV観戦かな~(笑)私は、神社にお寺にお年賀にいって来ました(^-^)これからの時間はのんびりTVの視聴しようしたいと思います。走り初めは??まだ分かりませんが、乗れたらチョイノリしたいと思います。(^_^)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
BIKEに乗る時間が イマイチ取れない~  風はあるが、時間がない もう少しの辛抱か  皆様は乗ってくださいね(笑)(+_+)
  • (0)
  • 返信