ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
355件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

日生でカキオコ2018


昨年の1月にバイクでカキオコツーリングへ行き
https://imp.webike.net/diary/144949/

今年もカキオコツーに行こうと企てていると・・・

「自分だけズルイ」と嫁さんからクレームが来て
今度こそバイクで行きたかったけど
又もや4輪でカキオコ&道の駅爆買いツアーへ
行ってきました。

今回のお店は「もりした」さん
1枚で4度おいしい食べ方推奨の
手間暇かけた拘りのお店
到着時間の11時過ぎには
私達で丁度満席というタイミング

日曜祭日なら相当混雑しそうなお店です。
地図のA地点

ここのカキオコは
生地に醤油ベースの出汁が
混ぜこまれていて

最初は「何もつけないで」食べる。

牡蠣の味や柔らかさは心地よく
バランス良く作らてて
幸せの味がしました。

4分の1をペロリ

つぎの4分の1は
テーブルに置かれている
「粉山椒」をかけて頂きます。

回転の早い人気店っだけあって
粉山椒も良い風味で

全然違う味に変身します
今回唯一残念だったのは

牡蠣のサイズが小さい
店主曰く、「2月から3月の牡蠣が大きくて
一番美味しい」らしく、ちょっと速過ぎたかも?

(去年は1月だったので大きいサイズでした)

後半戦はソースをつけた状態。

いつものお好み焼きの味に
牡蠣の旨味が加わり
安心の味が2階級特進?

最後の4分の1は
ソースに一味唐辛子をかけて
パンチの効いた味でシメです。

ちょっと調味料を加えただけなのに
全然違う味になる手品のような
カキオコショーに大満足

今回もノーマルカキオコを注文
1枚のサイズは少し小さかったですが

1枚で4度楽しめる
店主の味への拘りが感じられた
お店でした。

昨年訪れた「きたろう」さんは広島風のカキオコ
今回の「もりした」さんはオリジナルで大阪風よりのカキオコ
隣同士に近い立地で全然違うカキオコ。
これは、ほかの店も行かなければ!

カキオコの後は道の駅へ行き
野菜など買い込む

ここでも桜が咲いていた。

暖かい日が多くて咲いているのか?

何故か群馬県の天然記念物の品種らしい
「冬から春にかけて咲く」納得!

行ったのは岡山県

天気が良く猫も日向ぼっこ

ごみ箱の縁に器用に乗り
店の売り物の干物をロックオン
しているスナイパーもいました。

ブルーハイウエイの備前IC
降りてすぐの所にある

「海の駅」にもより
牡蠣や鯛など海産物もゲット

https://www.travel.co.jp/guide/article/5433/

荷台いっぱい買い物して帰っても
思い切り食べれないのがチョット辛いwww
  • 都道府県:
  • 岡山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
日々の精進、ご苦労様でした。


抜かりの無いクレーム対応でしたね。( ̄ー ̄)


カキおこ(牡蠣のお好み焼き)でしょうか。美味しそう・・ですが、生憎、牡蠣が食べれません。なんとなくね~。南国育ちで高価なイメージだったのか、今だ手が伸びません。


ネコが居るということは、餌になるものがタンマリあるんでしょうかね。そういえば、観光客の多いSAやPAって猫がうろついてる所もあったから、観光地の地域猫かな。


なにより、年末にしっかり奉公することで良い新年が迎えられるかと。
(#^^#)
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
菜園ライダーさん、いらっしゃいませ。

蠣が苦手なんですか
それなら海の駅(四国・中国地方でおなじみのマルナカですが)の
フードコートがコスパ最高の穴場でしたよ~
スーパーなもに魚市場併設というメリットを最大限活かして
豊富な魚介類メニューがお手頃価格でいただけます。
うちの近所のマルナカにもある¥250のソフトクリームも
お値段以上のおいしさでお勧めです。 1543660712266M.jpg
  • (1)
  • 返信
なおさん
ヌートリア2号さん、おはようございます。

この時期ならではの新鮮な牡蠣を使う、カキオコも冬ならではですね。
やっぱり、季節の物を食べるとなれば、奥様も行きたくなると思いますので、
車が快適です。 

道の駅は良いですね♪ 宮城県も来年(2019年)4月に1つオープンします。
車が頻繁に通るルートに出来るわけではないのですが、それを目的にたくさんの
人がくるのでしょう。

いずれにせよ、この季節は美味しいものがたくさんありますから、車の稼働が
多いと思います 笑
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
なおさん、こんにちは。

12月に入ると日本人の気持ちに変化が起きるのか
やはり、今年も1日から注文が増えてきて
昨日はエアコンと電子レンジ2台、今日はテレビと洗濯機
さらに冷蔵庫と洗濯機と照明器具が納品待ちです。

カレンダーも配らなくてはなりません。
今年はツーリング諦めました。

不完全燃焼なので
市外のお得意様宅には赤べこ号出動で
カレンダー配ろう
  • (0)
  • 返信