観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

朝練からの海沿いツーリング

ツーリング期間
2018年11月24日 ~ 2018年11月24日
走行距離
76km

朝練はもちろん、いつもの蒲郡で。
本当は昼練の予定が希望の走行枠が満員で朝練に・・・。
ツナギのインナーをメッシュからウィンドストッパーに変えましたが・・・。

寒そうなので結局、荷物にして積んで行きました。
高速に乗っている時は実際寒く、サーキットの路面温度が心配になるレベル。
エアインテークの吸気温度も10度切ってるし水温もあまり上がりませんでした。

荒天のため延びに延ばされてた7月のライディングスクールが本日やっと開催されました。

僕は申し込んでないので参加しませんが、講師の岸本選手とは、もはや顔見知りなので挨拶がてら雑談。
スクールは久々だけど、電動バイクのテストでは来てたそうです。

もう一人の講師、小林ゆきさん。今日はH2無しでした。

25台出走の走行枠、無事走行終了。
混んでるので急ぎ気味でピットを撤収。

路面も思いの外、好コンディションでした。が、赤旗2回、転倒3名、うち1台は(たぶん)ハイサイド。

寒いせいか結構こけてる・・・。

自分の方はと言うとベスト更新出来ませんでしたが、続けて走ったラップは、そこそこのタイムで、タイム変動がが1秒以内くらいで走れたので、結構満足な結果でした。
でも今後タイムアップ狙うなら走り方変えないとダメかも。

それはそうと、まだ昼前だし天気良いしツナギ着てないし、軽いツーリングでもして帰ります。

とりあえず昼食。
久々にヤマサ。

山芋ごはんとカレーうどん。
ヤマサのちくわ、マジうーまいです。

うどんを食べたら・・・。

カレーをだばぁします。
豊橋カレーうどんもどき!

ちなみにこの山芋、結構濃厚です。

国道23号バイパスで静岡入り。
実は初めての「道の駅 潮見坂」。

海沿いの道路と海沿いの道の駅!
下りは海を左手に見ながら、上りは左手に浜名湖、浜松の街を見ながら走ります。
絶好のドライブ、ツーリングコースですね。

車もバイクも駐車場が混雑するのはモチのロンです。

うなぎいもを使ってる「イモンブランソフト」をおやつにいただきました。
初めてだから今日はこれくらいにしといてやる!

浜松のバイク屋さんに寄ってから帰宅し、暗くなるまでバイクの手入れ。

潮見坂から浜松に入る途中、ブルーインパルスが飛んでるのが見えました。

僕のツーリングシーズンは実はこれからだと思っています。タイヤのセンターバリ山だしね!

おわり。

コメント(全6件)

TRIPOHさん
一緒にツーリングしたかったですねぇ・・・(^^;
イモンブランソフト食べたい。
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
TRIPOHさん、こんばんは。
サーキットのスポーツ走行からご当地グルメまで、思いがけず良いツーリングになりました。
こちらにいらっしゃるなら連絡ください。
西浦の予約入れておきますんで。
  • (0)
  • 返信
銀さん
静岡、名古屋は冬でもツーリングOKなんですね〜
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
んっ?(^^;
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
銀さん、こんばんは。
静岡の海沿いは風が強いですが、雪が積もったりしないと思うので大丈夫だと思います。山の方は雪が積もらないトコまでは大丈夫だと思います。
愛知は豊橋辺りは結構雪が積もったりするので、真冬は気を付けたいですね。
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
TRIPOHさん、こんばんは。
え!?(既視感)
  • (0)
  • 返信