観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

こんな日もある。

ツーリング期間
2018年11月11日 ~ 2018年11月11日

天気良さそうなので、いつもの蒲郡の某サーキットに走行予約入れておいたですよ。

予約は午後の走行枠。
午前中は昨日、小山町で走った時にくっついた虫の汚れを簡単にフキフキ。

朝起きた時は前日の筋肉痛が残っていたので「ミニろく見学行こうかなぁ。」なんて思ってたのですが、動いてたら治ってきたので、蒲郡に行きました。

時間通り到着。

今日の走行枠はミニバイク混走枠がほとんど。
なので、ピットはミニバイクレーサーでごった返して・・・と思ってたのですが、むしろ、いつもより空いてる。

駐車場は結構混んでたのにナンデー?

そして走行台数はフルグリッドの30台。

いつもの走行前ブリーフィングがあり、走行準備も整い、さてコースイン。と思ったその時、エンジン音の向こう側に場内放送でオイルがどうのこうのって・・・・。

ピットロードに入るゲートでスタッフの方がコース図を持って走行する人、一人一人に何やら説明。

直前の4輪走行枠でオイル漏れ発生。

コース後半の結構広い範囲。

せめて走行ラインを外れてますように・・・・。

まぁ走行ライン外れてオイル漏らすなんて、まず無いんですけどね。

走行してた時は気付かなかったけど、シールド汚れて曇ってた・・・。

ウォームアップ走行も終って徐々にペースアップ。

昨日小山町で走ったままのセッティングにリアタイヤの空気圧をやや高めに設定。

サスセッティングのせいか空気圧のせいかタイヤが終わってるせいかわからないけど、やっぱり小山町セッティングだと走りにくいなぁ・・・・とか思って走ってたら渋滞に追いつきました。

さて、どうやってこの渋滞を縫って走ろうか・・・と思ってたら渋滞の向こう側で・・・。

走行開始早々にコースアウト1台目。

回収の為に赤旗になっちゃうかなーと思ってたら・・・。

同じ周回で2台目のコースアウト。

はい赤旗出まーす。

同じ周回で2台コースアウトって今まであったろうか?

ピットに戻ってセッティングをいつもの状態に戻します。

しかし、赤旗解除後も渋滞気味。そしてまたすぐに赤旗。タイヤが温まらないんですが。

結局、この日は赤旗3回、コースアウト4台でした。

まぁ、こういう日もあるよね。

自分がやらかすかもしれないし、せめて自分は何事も無く走り終わりたいです。

2回目の赤旗から3回目の赤旗までの20周は止まらず走れました。

渋滞もだいぶ解消され、タイヤに熱も入りラインの自由度も広がったので走りやすくなりました。

とは言えラップは
4秒
4秒
5秒
9秒
12秒
8秒
混んでるとは言え遅いしバラバラ過ぎんだろ・・・orz

本日のベストも自己ベストの1秒落ち。

今日はグリップもあんまり良くなかった。
寒くなって来たせいかな。
今年のサーキット活動もそろそろ終わりかな。タイヤのサイドも終わりかけてるし。

今年のサーキットシーズンも終わりっぽいし、タイヤのサイド終わり気味だけどセンターバリ山だからツーリング行きたいなぁ。できれば泊まりで。

おわり。
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

TRIPOHさん
そういう日もあります(^^)
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
ですよねー
  • (0)
  • 返信