とえるさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

紅葉はじまる秋川渓谷をカタナで走る!

ツーリング期間
2018年10月28日 ~ 2018年10月28日
走行距離
9km

いや~ 今日は天気がとても良かったですね!
こう天気が良いとどこかへバイクで走りに行きたくなります。
とはいえ思い立った時は既に12時過ぎ。あんまり遠くへ行くのは危ない。
そういえば最近、檜原へ行ってないなあ・・。
そんな感じで行き先は決まりました。

今日一番良い写真が撮れたな~と感動したのがここ(地図のA)。
う~ん。。良い・・。もっと早く来ればよかった。
川の流れる音、ハイキングやランニングを楽しむ人、遠くではBBQしている人が見えます。
皆さん気持ちよさそうです。
良い時間だなあ~~と思っていると・・

晴れてきました。
もう何も文句はありません・・
健康なことに感謝です・・笑

30分くらいパシャパシャ撮ってました笑
楽しかった・・。

紅葉は始まってきていますね。
変わりゆく景色が来月も楽しみです。

じつは今日のツーリング、
友人との紅葉狩りの下見も兼ねています・・笑
とはいえ候補であって、ここに行くかどうか、そもそも行くかどうかも決まっていませんが!

秋川渓谷には石舟橋という
やたら検索にヒットする紅葉でがきれいな撮影スポットがあるので
実際に見てみるつもりでしたが。。。

近くにある瀬音の湯から歩いていけるかな?と適当に考えつつ
瀬音の湯にバイクを入れ一通り歩って
道がよくわからず、まあ今度でいいかと、先を急ぐ事に笑

瀬音の湯では観光者向けのチラシが充実していて
いろんなパンフをゲットして帰りました。
特に周辺店舗を地図付きで紹介するチラシは便利なので
見つけたらもらっています。

つり橋はGoogleマップで調べると
渡るだけなら瀬音の湯からではなく、
檜原街道沿いから入るのが良さそう。

瀬音の湯でもらったチラシを見ていると、
乙訓おやき店というおやき屋さんが載っていました。

存在は知っていましたが実際に行ったことはなく、
お腹も空いていたのでレッツゴー!

1つ110円で、焼きたての暖かいおやきをいただきました。
あんこは甘すぎず、生地はほどよいもちっとした感じでおいしい!

店内のイスに腰掛けたらお茶を出してくださいました。
そこからお話を楽しんでいたら、もう15時になりそう。
ん?30分は経っていると思うけど。。?

それにしても、お茶も美味しい。
美味しいですねと伝えると、
せっかくなので美味しいのを飲んでもらいたくて、
良いのを使ってるのよと、教えてくれました。

檜原村でお気に入りのお店がまた増えました。
また行こう

向かいにあった喫茶店「茶房むべ」さん。
いつか行こうと思っている喫茶店です。
お店の感じを見られてよかった。
この雰囲気をもつ喫茶はなかなかないと思います。

店舗は道路沿いに平屋で立っているように見えます。
窓からは席が見えたので、もし訪れた時は窓際の席に座ってみたい。

あっという間に払沢の滝です。
4年に1度のお祭がやっているようで、遠くの方からお囃子の音が聞こえてくる。

滝に行く途中、なんと燻製チーズが売っています。
しかも100円。
お金を所定の場所にいれ、購入、うまい・・。
コーヒーとのマッチングを楽しみたい・・持ってないのが残念でした。
この滝にはかなり訪れていますが、初めてみました。
ちなみにお金は缶に入れ、チーズをとなりにある燻製器からセルフサービスで取り出す方式でした。

燻製器の中。
3段に分かれて納まるチーズ。
素晴らしい空間ですね。
もう2個くらい食べたいですが我慢です。

払沢の滝に到着。
近くの温度計によると、14度ほど。肌寒いです。

今回の滝。台風の影響で滝の近くまで行くな~と警告があったり、
歩道が一部壊れて歩けなくなっていたりしてました。
確かにこの間の台風はすごかったからなあ~。
そう考えると、ここに来るまでの道に崩落などがなくてよかったです。


初めて結構長い日記を書いてみましたが、
紅葉はどこへ行ったのか食べてばっかりなような。
とりあえず、今日は下見もできましたし、
気になっていたお店や施設も色々見学できてよかったです。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)