Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3022件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

北関東グルメ旅 親子編

走行距離
117km

2018年10月12日(金曜日)午前中はまったりしました。家族3人で、昼は、「餃子」食べに真岡、市貝温泉、朝食の「パン」を買いだしに、市貝アンジュールへ、そして薔薇を見に井頭公園散歩、帰りに小山で「寿司」を食べて帰宅。

11時30分
道の駅下野で
一休み

『食前おやつ』
金谷ホテルの「コルネ」
400円を購入して外に出たら

両親が
演奏をきいて楽しんでいました

「はい、おやつ」とコルネを渡します。

30分位まったり演奏をきいて、ご満悦!

私か、芸術の秋というより
食欲の、秋かなー^-^-

カスタードが上品な甘さで
おいしゅうございました。

演奏者は、歌も楽器もなんでも出来ちゃう
凄腕でした。ぱちぱち!
https://youtu.be/QjqiufC8l_U

雨雲が怪しい今日は、バイクは無いかと思いきや・・・・

2台ありました

12時15分
みんみん真岡店到着

5分ほど待つと店内に案内されました

メニューはこんな感じです

『おやつ2』
点心的か感じですね。
ご飯は食べないで、餃子2人前(460円)
野菜の旨みがじゅわーと口の中に広がります
幸せな時間です

両親はご飯と、餃子で(330円)×2人


私はぺろりと食べて10分だけtoritetu部しに先に店を出ます

真岡駅徒歩2分ですから
行かない訳ありません

これターンテーブル
SLが少しだけ見えますねー^-^-

川の向こうに向かいます、緑のフェンスとの所。

ブラリ真岡旅

車も好きですから
コラボします
これ
カッコいい色

ホイールも渋い
センスのいいー^-^-
オーナーですね

客車は土日祝にSLに牽引されるのを待っています
後方は、駅舎です。
SLの形しています

後ろから、SLの姿を・・・・

ガラス越しに・・・臭いもたまりません

先程、川の向こうから見た
ターンテーブですね
そして振り返ると・・・そこには

https://youtu.be/R4Rd4-qPvMk

明日の出番を待つSLです

左に駅舎が少しだけ見えています

では、車に戻ります
おや、こんなところに・・・
可愛い谷根の中に身を潜ませていますね

小窓から覗くとこんな感じです

こちらの窓は大きくて見やすい
これは窓外してありますねー
見易いです。

気になる窓枠はこれです
なんかイイでしょう!

真岡駅は
真岡鐡道の機関区があるんです。
興味ある方は、是非土日お奨めです
SLが走りますので
詳しくはこちら
http://www.moka-railway.co.jp/

見学の入口はここです

真岡市のぐるりんバスは、とても可愛い
イチゴ柄ですね

市貝温泉に来ましたー^-^-

木曜日が休刊日ですね
覚えておかないとね

とても優しい温泉でした
でも出た後に、汗が・・・・

13時20分ですが
貸切でした
ラッキー

床石は、大谷石でした

食堂が2時でオーダーストップなので
ぎりぎり間に合いました

『お昼ご飯』
カツカレー
550円

※両親は、呆れていました。
それ、おやつ??
いや、カレーは飲み物ですから
風呂上りの一杯です

ほかにもメユーは

肉系も充実

ラーメンも

蕎麦も饂飩も

バス停も発見
電車で来れますね

なんと
真岡鐡道の市塙駅、
JR烏山線の烏山駅、
これは
バス旅で来たい所だ
1日3本ですが・・・

始発で来たら、2時間滞在して
15時37分のバスで・・・いい旅出来そう

温泉を後にします

次は、井頭公園内にある
薔薇を見に行きます

風呂上りで汗が止まりません

カレー食べて余計に汗が・・・・

薔薇が見事に咲いていました。

クイーンエリザベス

無料で見れますよ。
是非、井頭公園おすすめです。

今日は寿司でグルメ旅〆です
冷えた体には
これこれ

かけうどん130円

マグロ3貫
300円
お得でしょう!

いくら
100円

グルメ旅、親子編
終了です

17時帰宅

10月13日(土曜日)朝食、市貝町のアンジュールのパン
手前のフランスパンは、そのままでも、酵母の香りが楽しめます。好みで、はちみつや、クランベリージャムをつけます。

スイーツ系パン
デニッシュは、シャインマスカットと、モンブランですね!共にカスタードが美味!

コメント(全16件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
Maxさん、おはようございます。
バイク一人旅も良いですが、家族水入らずのゆったりとした旅も良いですね〜^_^
穏やかに過ぎていく時間が、家族の掛買いの無い想い出になっていきますよね^_^
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
おはようございます。
ご家族で充実した旅でしたね!
とても素敵だと思います♪
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
ご両親といい一日を過ごされましたね。
餃子と温泉そして薔薇とマグロで北関東を満喫(^-^)
バイクが無くとも生きてゆけそうですね!
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんにちは!
沢山食べましたね~!
芸術の秋、食欲の秋!ご両親も満喫されたことでしょう。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ター坊さん
こんにちは
バイク一人旅・・・暫くWRではいけませんが・・・FTRでチョイノリします。
オーナーより乗りすぎないようにしないとねー
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
KAWIさん
こんにちは
目的は、パンの買い出しでしたが、温泉や、道の駅、公園を足すだけで小旅になりました。
ノープランもいいもんです。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんにちは
両親も私がいつもバイクばかりと頭を悩ませているかもですねー
皆さんの家族安全プランを見て見習いまして行動しています。
これから北関東は寒くなりますから、千葉に行く事が増えそうです。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんにちは
沢山食べました、家族だから、少なめにしました。
明日は・・・天気が・・・
食欲の秋!本番ですね!
胃袋も準備万端です。
では、また
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
食欲の秋ということですが・・・ちょいと食べ過ぎ
なような気もするけど(爆)横に大きくなりすぎ
ないように気をつけてね~(大笑)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
こんばんは
食後の運動を15分しましたが・・・果たして・・・
では、また
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪さすがに宇都宮の餃子は美味しそうですね♪関西は餃子の王将で!いいのか~よくわかりませんが(笑)以前息子が学校帰りに少しの間バイトに行ってました~(@ @)ノシEDDIE 1539431971951M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんばんは
私も良く行きました。
千葉県浦安市勤務の時、都内の王将は3時まで営業していて、仕事帰りに2時頃チャーハン+餃子でした。出来立てを「ほふほふ」しながら食べて帰路につきますが、途中で眠くなり、コンビニで仮眠して、明るくなってから家で風呂でした。
懐かしい。
因みに私の家の近所にはありません。
埼玉県草加市にありますねー
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
バイク無いと孝行息子だから、修理時間掛かると良いね!っていわれない?笑
  • (1)
  • 返信
Maxさん
シェフさん
こんばんは
修理時間・・・でも恋人(WR)が側にいないと、アフリカツインの試乗とか行くと・・・・また、入院している彼女(WR)が可愛そうでしょう!
私(Max)、オカシイカラ入院?【爆】
では、また
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ご家族でのお出掛けで、ご両親さまも楽しまれた事でしょうね(^^♪

しかし美味しそうなものがいっぱい有りますね( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
hideo139 整備大好きさん
こんばんは
たまには、家族で行かないとデスネー^-^-
一番美味しいのは、パンです。
コスパもイイです。
儲けあるのか、心配してしまいます。
では、また
  • (1)
  • 返信