ぐり君さん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

紅葉ドライブ

ツーリング期間
2018年09月30日 ~ 2018年09月30日
走行距離
513km

今回はバイクを休んで自動車での日記になります。
裏大雪にある三国峠の紅葉を見に行きました。せっかくなら日の出を見たいと思い、午前2時過ぎに札幌を出発。
途中、給油などに時間を費やし、ギリギリ日の出に間に合いました。

三国峠の展望台からの眺め。
雲海が広がっています。

気温は3度程度。
バイクなら凍えていました。

紅葉が始まっていました。針葉樹の緑と白樺の黄色のコントラストが綺麗です。

三国峠を下った辺り。道路の両側には白樺並木が続いています。

旧国鉄士幌線の跡地を利用したトロッコのレール。
あちこちにヒグマに注意の看板がありました。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
こんにちは。北海道のさすらいのライダーと申します。はじめまして。
新着から参りました。

三国峠の雲海、素晴らしい景色です!
まさに、早起きは三文の得ですね?(^-^)/

糠平湖には、人力のエコトロッコの他に、発電機のエンジンで走行するトロッコなんかもあって、どちらも楽しいですね!
温泉もどこに入っても、独自色を演出していて、個人的に糠平はとても好きな町です。

上士幌のバルーンフェスティバルにも毎年行っていますが、2年連続で雨に祟られています…数年前の台風で損壊したナイタイ高原のレストハウスがまだ復旧していなくてビックリでした。

9月の三連休には、紅葉を見に層雲峡へ行って来ましたが、絶景でした! 1538803197703M.jpg
  • (0)
  • 返信
ぐり君さん
さすらいのライダーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

早起きの甲斐があって、雲海のうれしいおまけが付いた素晴らしい景色でした。
スマホで撮影していたのは自分達しかいませんでしたが笑

層雲峡の紅葉も綺麗ですね!
今回は夜明け前に層雲峡を通過したので、残念ながら景色を楽しむことはできなかったのですが、機会を見つけてツーリングに行ってみたいと思います!
  • (0)
  • 返信