キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
962件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

2018 早川渕 彼岸花の里

ツーリング期間
2018年09月18日 ~ 2018年09月18日
走行距離
3km

本日も通院で遠くには出かけられそうにない。(汗)

午後から伊勢崎あたりを回ってみようかと思っていたら午後の天気予報が降水確率40%

急遽、通院前にチャチャッと早川渕 彼岸花の里に行ってきました。

今年の状況は、やはり夏の暑さが響いたのか?

ちょっと間引かれてしまった感じが否めません。

早川渕は本日は満開。

早いものは既に枯れている花も出始めていました。

それでは、しばしお付き合いを。(笑)

A

B

C

D

E

F

G

H

I

Z1000J

今年は昨年の様な案内看板が出ていなくて、かなり分かりづらいかも知れません。

あまりいい状況でないのは分かりますが、案内は毎年しっかり出してもらった方がいいですね。

ここは民間の方がやってるから仕方ないとこもあります。

協力金をお願いしてますので、是非協力を。

世間相場は200円です。
  • 都道府県:
  • 群馬県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

NINJA BAKAさん
こんなにたくさんあると幻想的です。彼岸花って、子供の頃に祖母と二人でバスに乗っていったお墓参りを思い出します。バス停からお寺まで3kmくらいを祖母と一緒に歩いたなぁ。田んぼと綺麗な革が流れているところを。おの風景は今でも忘れられません。途中の神社にたくさん咲いていた彼岸花。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
今年はこれでも全然少ないんですよ。
昨年はこんな具合だったんです。
彼岸花は怪しい美しさみたいな、不思議な魅力がありますね。 1537266970098M.jpg
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
彼岸花が咲き乱れてますね、こちらでもチラホラ見かけますが
彼岸花絨毯見たいです。

白い花びらもあるんですね。

最近コスモスが咲いて来てます、もう秋ですね
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
VGさん、どうも!
実は昨年の早川渕には、黄色の彼岸花があったんですよ。
今年は増えたかな?と楽しみにしてたのですが出てませんでした。
コスモスはこちらでも目にする様になってきました。
名所は少し時期が遅くて10月後半から11月くらいなんです。
今年は妙義山のコスモスを撮りに行きたいと思ってます。(笑) 1537268256745M.jpg
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
体調は如何ですか?無理せず気長に養生しましょう。
私も一ヶ所減りましたが、二ヶ所の病院を掛け持ちです。
早川渕の彼岸花は見事じゃないですか、青空にもよく映えますね。
私も近場で探して行ってみようかと思っています。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
なかなか薬が定まらず困っています。(汗)
最近はモグラ対策でまた増えてきてますので、近場でもいいスポットがあるかも知れませんね。 1537269033109M.jpg
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
彼岸花がいっぱい咲き乱れてて見ごたえがありますね~♪
通院前にイイ気分転換になったことかと^^

体調が悪いんですか? お大事にね^^
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
薬が効いて血圧が下がるとお腹が不調。
薬を弱くすると血圧が上昇の繰り返しなんです。
お腹に来てしまうと体力がそがれて出掛けられないので困ってます。(汗)

こちらは別府沼公園の彼岸花です。 1537271531643M.jpg
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
体力に無理のない範囲で好きな事をやっていた方が身体には良いのかなと思ってます。
”病は気から”と言いますし、キムさんの場合は写真撮影ではないでしょうか^ ^
  • (1)
  • 返信
matsuさん
彼岸花はうちの実家だと,あまり縁起が良くなかったなー。
でも,綺麗ですね。もう来週だと枯れてしまいますかね。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
まぁ一番の難病は仕事が終わらないストレスです。(爆)
いい加減に減った人員を増やしてくれればいいのですが、増えたら増えたで教えるのがまた大変。(汗)
とりあえずは出来るとこまで頑張ります。
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪去年の彼岸花きれいですね♪一回そうゆうの見ちゃうと物足りなくなるでしょうね(笑) モグラ対策>>ですよねーテレビかなんかで言ってたような記憶が(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
彼岸花はパーツが全て6なので、悪魔の花かも知れませんね。(汗)
律儀に彼岸に合わせて咲く為、見頃はあまり長くないです。
多少は残っているかも知れませんが。
matsuさんのところからなら、日高の巾着田の方が近いですね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
確かにちょっと、あれ?て感じになりますね。(笑)
でも、多少は間隔がある方が花の形が分かっていい気もします。
いつも同じよりは波があった方がまた来る気になりますね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今年は、彼岸花が咲くのがやや早めな感じです。夏の暑さで咲き遅れるかと思ってましたが、花は季節の変わりを敏感に感じているのでしょうね。

私の家の庭の片隅にも彼岸花が咲きますが、もう満開寸前です。(^^)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
彼岸花はなんかストローみたいな茎から、あんなくるくるした花が開くんですから不思議ですよね。(笑)
単純な構造のどこに毎年決まった時期を探りあてる機能があるのか?
それが一番の不思議ですね。
  • (1)
  • 返信
GFさん
コッチは咲き出した位です。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

通院って血圧でしたっけ?
寝る前に片方の鼻だけでゆっくり深呼吸を何度づつかしてみて下さい。
血圧が下がるかもです。
ちなみに、僕は下がりました。

もう彼岸花や、コスモスの時期なんですね。
一年が経つのが早過ぎる、、、。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
勝手に花は西の方から咲いて来ると思っていたのですが、違うんですね。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
そんな方法があるんですね、試してみます。
本当に最近は、あっという間にお正月がやって来ます。
花を撮れば1年が長く思えるかも?と、撮るようになったのですが、最初の1年くらいでした。(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
彼岸花はポツポツと見掛ける様になってきました
一面真っ赤に咲いてるのを見ると圧巻されますね(^^)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
一度は沢山咲いてるところを見て欲しいのですが、では昨年と今年とどちらがいいか?というと微妙です。
私は茎の鮮やかな緑もいいなぁと思っていまして、今年の写真はそこを少し意識して撮ってみました。
林に差し込む光を受ける彼岸花を狙って、浮かび上がる様なイメージです。
緑は赤の補色なので、茎が入ると花が引き立ってくれる様な気がします。(笑)
  • (0)
  • 返信