キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

いくぜ!東北 こりゃたまらんRAN (最終日)福島編

ツーリング期間
2018年08月30日 ~ 2018年08月30日
走行距離
298km

本日は行きたかった新猪苗代八景のひとつの達沢不動滝。

そして昨年の雪辱を晴らすべく布引高原(風の高原)にリベンジ!

岳温泉は珍しい酸性泉。

つまりは美容液の温泉に浸かるようなもの。

楽天の美肌温泉ランキングでも3位に入った事もあるそうです。

結構、宿も高いのですが私は朝食付き5940円のせせらぎ荘に泊まりました。

ちょっとイマイチなところはありましたが、4人部屋だったし値段からして我慢出来るレベルです。

このヒマラヤ通りを下ったところには桜坂。

その奥には鏡池があります。

国道459で安達太良山の周りを周り、途中から国道115号で再び回ります。

丁度その分岐点、景色が良くて立ち止まったのは道の駅つちゆ。

立ち止まらせた風景がこちら。

ここはバイクが良く通ります。

きっと磐梯山に向かうのでしょうね。

途中にあったきのこ屋さんに新物の天然舞茸が出ていたので購入。

美味しいプチトマトも買いました。

県道24号線を入ると、達沢不動滝の案内看板が出ています。

案内に従い右折するとこんな林道に。

わずかな区間ですが、ダートへと変わります。

林道の脇を滝から流れて来るのか?綺麗な沢が流れて行きます。

車はここまで。

一番近くには7台ほど。

少し離れたところに10台ほどの駐車スペースがあります。

道幅が狭いので、路駐は無理ですね。

まずは清水で体を潤して。

滝を目指して歩きます。

この杉は岩の上で種が発芽したんですかね?

いい感じの場所です。

そして、JRのパンフレットそのままの姿の達沢不動滝にテンションMAX!

こんなに来て良かった!と思わせてくれる滝は久しぶりです。

いやー!感激。

近くには、こんな女滝もありました。

多分、ここは猪苗代では有名になりそうな気がします。

混む前に来た方がいいと思いますよ。

本日はバイクは一台も止まっていませんでした。

猪苗代に向かう途中にあった蕎麦畑と磐梯山。

やっぱり臭い。(爆)

県道49号線に出て、野口英雄記念館脇の肉の大久保でローストホース丼を食べようと思っていたら休み。

国道294号から布引高原に向かいます。

やがて風車が見えて来ます。

空模様に一抹の不安が。

あれ?手前の向日葵は遅過ぎて昨年と同じ感じ。

しかし、布引高原は畑で種まき時期が異なります。

奥の畑はいい感じでした。

A

B

C

D

今日はこんなもんでEかな?

布引高原に向かう道の脇には、今年も素敵な花達が植えられていました。

鏡石スマートから東北道に乗り無事帰宅。

スマートの入り口て上りと下りで入口が別なんですね。(汗)

今回はシエラで良かった。

ルーフBOXはすっかり高原野菜ケースと化しています。

今回は布引大根2本と高原キャベツ4個。

馬刺しもF地点の湖南精肉店 福良支店で無事購入しました。

今回買った食材はどれもマイウー!(爆)

コメント(全22件)

聖芳さん
見応えのある神秘的な滝ですね!
これはパンフになるのも納得です(^^)

向日葵もまだ満開なんですね♪
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
達沢不動滝、これはいい!確かにいいと思いますよ。美しいですもん。
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
カメラ好きにはたまらん場所ですね!
しかし木はどこでも生えるんですね( ̄□ ̄;)
美味しい食べ物とおいしい景色でお腹いっぱいですね(^O^)/
天然まいたけ たべてー!
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
岳温泉はいつか一泊したいところです。
いい温泉らしいですがけっこうお高いんですよね。ちょっと頑張ってせせらぎ荘なら泊まれるかも(汗)
見事な向日葵の写真、素晴らしい!キムさんの右に出るものはいませんね。
そんに悪名高いキムさんは滝も撮るんですね。達沢不動滝は秘境ムード満点、私もいつか挑戦しますね。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
布引高原は向日葵祭りが日曜日に終わってしまって、ちょっと不安でしたが間に合いました。
昨日の秋保大滝では、まだ紫陽花も見頃でしたよ。 1535773776707M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
これが達沢不動滝を知ったパンフです。
もうこれを見た途端、行きたくてたまらなかったんです。(笑) 1535773918147M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
バイクは結構近くは沢山走っていきますが、ここまで来たバイクはいませんでしたね。
布引高原も前はあまりいませんでしたが、今年はそこそこいました。
今年が狙い目かも?(笑)
天然舞茸は天ぷらにすると香りが強くマイウーですよ。 1535774297208M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
ふふふっ、悪名なら負けませんよてこらー!(爆)
安達太良山は今回初めてかも知れませんが、結構自然豊かないいところですね。
二本松は智恵子抄巡りも出来ますから、是非訪れてみて下さい。 1535774478120M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
布引高原のヒマワリ畑は、毎年行こうと思っていてタイミングを逃してます。(--)

先日、家族で福島の森のガーデンに桃を食べに行ったときも時間切れでよれませんでした。(vv) 1535779266426M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
確かに布引高原は会津若松か猪苗代方面でないと距離がありますね。
鏡石スマートが出来たおかげで、白河まで行かずにすむ様になったので少しは行きやすくなってます。
しかし、桃パフェだけでお腹いっぱいになりそうです。(笑) 1535788091024M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
お帰りなさい!!
C-16に一票!
素晴らしい滝ですねー^-^-
日帰りでは、ちょいとキツソウデすから、1泊で行きたいです。
向日葵も綺麗ですねー
癒されました。
では、また
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
chap12がいいですね~♪ マイナスイオンたっぷり浴びた
ことかと♪

ひまわりも見ごろで綺麗ですね~♪ 親父ギャグは寒いですねー(爆)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪いい滝発見ですね♪暑い間はせっせと滝探しもいいですよねー寒くなると無理~(笑)向日葵もまだまだ咲いてるんですね♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
磐梯山周辺を走ったら、MAXさんはハマると思いますよ。
喜多方ラーメンもあるし。(爆) 1535804017224M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
暑いから涼しくなっていいでしょう?(爆)
それでは、マイナスイオンをお届けします。 1535804320325M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
基本的に滝は山登りが伴うので苦手です。(笑)
この達沢不動滝は駐車場からはほぼ平坦な道なんですが、その景観も素晴らしいのできっと人気が出る事は間違いないですね。 1535804574273M.jpg
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
おはようございます!

今回の旅はかなり散策したようですね。
自分の足で歩いて行くと途中の景色や、目的地の景色もより輝いて見えたのではないですか?
お土産もたくさん買って良い旅になりましたね。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

あ!達沢不動滝、行って来たんですね。
私も一昨年あたりに初めて行きましたが、良い滝ですよね~。(*′ω`)ウ~ン
でも、C10の写真にはウケました。だって私も同じような構図の
写真撮って、日記に載せてましたから。(*≧ω≦)アッハッハ!

それはそうと、ここまで来たなら、ぜひ岩角寺の毘沙門堂を
見てもらいたかったですね。でもリベンジもあったみたいだし、
仕方ないですね。またの機会には是非!

リベンジ成功!良い旅が出来たようで良かったです。(。^ω^。)v 1535879871664M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
今回は食材買い出し目的もありました。(笑)
布引大根は普通の大根の1.5倍くらいありますが、辛みが少なく美味しいですよ。
私は親戚の分も買って帰るのですが、何故か私の買うものは親が他にあげたがらなくて。
私がおみやげ買ってないみたいに思われそうです。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
あれ!?パンダさん行ったんでしたっけ。(汗)
ちょうど時間が良かったみたいで、滝に日が降りそそいで凄く綺麗に見えました。
行くまでも原生林て感じでいいですね。
毘沙門堂だなんて、早く言ってよ。
お前が見ろよて感じですね。(爆) 1535891673441M.jpg
  • (0)
  • 返信
Yoshiさん
キムさんこんばんは。ご無沙汰してます。

「達沢不動滝」良いですねぇ♪
以前紹介してもらったパンフの所ですよね。
私も行きたい!
私も行きたい!!
私も行きたい!!!
私も行きたい!!!!
高速使ったら、長野からでも日帰り出来るかなぁ

秋保大滝もスゴイ迫力。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Yoshiさん、どうも!
達沢不動滝はYoshiさんには楽過ぎて物足りないかも知れませんよ。
ほとんど平らな道ですから。(爆)
でも、本当に光がちょうど綺麗にあたってくれていて、目が覚めるほど綺麗でしたよ。
yoshiさんなら、もっと綺麗に撮るんだろうなぁと思いました。
動いてるものはどうも苦手ですね。(笑)
上信越道から北関東道、東北道でいけばなんとか!?
でも、日帰りは高速代がもったいないですね。
私は前泊して安達太良山を半周しましたので、9時から10時くらいの時間の撮影でした。
  • (0)
  • 返信