Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3023件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

もんぶらん

走行距離
248km

2016年10月27日
午前中、日光を走り昼前に帰宅
夜、反省会にモンブランを頂く

午前12時7分
自宅を出る
ナイトランー^-^-

12時50分
道の駅
しもつけ
一休み

午前2時20分
道の駅
日光のセブンで
夜食タイム
店内にイスがあるのが嬉しい

2時55分
日光二荒山神社に
無事帰宅を祈願して
いろは坂をかけあがります

10月末の日光の気温は、低い
電熱ジャンパー、ズボン、グローブ
全て使用します

緑色のランプが・・・LOWモード
赤色のランプが・・・HIモード
橙色のランプが・・・MIDモード

いろは坂は、落ち葉が・・・・

3時40分
明智平
ロープウエー乗り場ですが
勿論猿もいなければ、人もいません

トンネル内は
外より、暖かい

夏場は、涼しいのですが
冬場は、暖かいのですね

3時50分
歌が浜駐車場で一休み
真っ暗で、不気味でした

自宅を出て127KM
3時間40分
思いのほかに
早く着きすぎて
寒くて
後悔が・・・・

4時30分
標高1483m
金精道路と
湯元温泉への分岐で
一休み

沼田まで63km

金精トンネル
到着
湯元の分岐から5.5KM

急こう配のヒルクライム
ここ、面白いです。
でも、深夜は動物もいろいろ賑やかだから
走行訓練しません

群馬県と栃木県との県境で、
金精トンネルから丸沼スキー場入口まで12.1KM

ここでの気温も流石に峠ということで
寒いです

5時23分
ようやく
明るくなり始めた

場所を移動して

湯の湖と

男体山
2486M
女峰山
2483M

日光白根山
2578M
美しいitadakiである
この道、国道120号線も楽しい道ですよ

湯元温泉におりて来ました

湯の湖から
戦場ヶ原の間は、高低差があり
そこに、湯滝があります
このあたりから
滝の上から見ると

この先が滝に

こんなかんじ

上から見たので
次は、滝の下から見ます

6時25分
湯滝

6時25分
次は、竜頭の滝

中禅寺湖
金谷ホテルの駐車場
紅葉もいいねー^-^-

6時55分
中禅寺湖と男体山

7時
いろは坂下ります

旧―カーブ
沢山

ヘアピンカーブ

いろは坂
上から撮影

いろは坂の途中に、滝があります

左・・方等滝(ほうとう)
右・・般若滝(はんにゃ)

いろは坂下ります
朝だから
車来ませんー
って訳ではありませんが・・・

7時50分
馬返し
第一いろは坂と第2いろは坂合流地点
一休み

男体山に手を合わせて、無事カエル祈願

お約束の
日光二荒山神社
無事下山のお礼

帰路につきますが
いろいろ
寄り道して
時間かけて帰ります

JR日光駅
この白い建物すきだなー^-^-

toritetu部
東武線

JRは、電車がいませんー^-^-
左から男体山【雲の中】女峰山・・・

例幣使街道で帰ります

JR見れなくて残念でしたが
まさかのサプライズで、
撮影成功

例幣使街道は、「気」(パワー)がある気がします

9時20分
例幣使街道を
後にします

午前11時
無事帰宅
風呂入り
爆睡

午後8時頃
デザートタイム

モンブラン
486円

まったりして
反省会

反省会の後は
カラオケでリフレッシュします
88.042点
あーーーーー
88.888狙うぞ

コメント(全6件)

杉さん
こんばんは
その時期、夜の金精道路はかなり冷え込みますよね、もう忍耐あるのみです。
金精峠では日の出でしょうか?絶景ですね。これはナイトランしたご褒美かも(^_^)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪いろは坂NSR50とか80とかがよさげな曲がり具合♪EDDIE 1532772440586M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
紅葉の時期のいろは坂は、お昼頃に行くと馬返しの手前から渋滞してますよね。
何度か諦めた記憶が。(泣)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
杉さん
おはようございます
もう1時間遅らせていけば
峠で1時間待たなくて済みました。
ナイトランでないと、渋滞が凄いので・・・。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます
なるほど(めもめも)
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん
おはようございます
紅葉の時期のいろは坂は、激混み!
そこでナイトランがお奨めですよ!
下ってきて馬返しに、6時とか7時かでしたから、渋滞知らずです。
では、また
  • (0)
  • 返信