Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3016件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

富山ブラックラーメン


2016年9月3日4日、1泊2日富山旅
事件は、1日目19時過ぎにいきなり起きた

夕日を見ようと思って、バイクを止めて
撮影したが、もう陽は、見えなかった
残念ー^-^-

そして、バイクを富山に向けて走らせて1時間くらいして辺りは、車も少なく日曜ということでトラックも少ない

バイクが何の前ぶれもなく止まった

走行中、ガス欠みたいにいきなりエンジンが止まった、セルもまわらない。ハザーとも点かない。

道の駅までJAFの方に運んでもらい
ひと晩、どうするか考えることにした

JAFの人は、バッテリーを朝まで充電してくれるとの事、あまりの困っていたので、その優しさが嬉しかった

そして
朝が来た
バッテリーも来た
エンジンもかかった
そして、何事もなかったように
WRは、富山に向けて爆走して・・・・

突然、止った

まったく同じ症状でした

Max2さんに電話をした

今から、そこに迎えに行くから
大体の住所を教えてとのこと

おれ)富山県富山市・・・
Max2さん)分かった行くよ!夕方までかからないと思うとのこと

ありがたい。

WRを積載して
帰路につく

らーめんを食べることになって
地元の店に行った

この時の味が忘れられません

そして
慣れた道なので俺が運転して
松本の温泉に立ち寄った
せせらぎの湯

風呂も気持ち良かったが
牛乳も美味かった

運転も交代で帰りました
WRに添い寝して・・・爆睡

途中から高速に乗り
横川SAで休憩
流石に高速は早いなー
12時間かかる所を、7時間で移動ですから
まあ、400KM超えていますから・・・・。

※写真は横川s内です

後日、調べたら、レギュレータが、壊れていたとの事。
そして交換しました。

Max2さんには、頭があがりません
いつも、ありがとう
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
Maxさん、お久しぶりです。
出先でのトラブル、大変でしたね。
でも、Maxさんのお人柄。すぐに救援の手が差し伸べられて。
私もなんとか気持ちの整理もできて、旅に出てみたい気持ちになってきました。
Maxさんには遠く及びもしませんが(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ター坊さん
こんばんは
日頃の点検の大切さを実感しました。
そして、WRを整備して乗り続けると決めました。
私も気持ちの整理に6ヶ月かかりました。
シンプルに、ただバイクに乗る、それだけです。
距離はあまり関係ないと思います。
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
私も距離がそんなにいってないからと油断してたら、レギュレーターがいきなり壊れました。
その前にHIDがチラチラしてたのが前兆だったのかな?と今思えば。(汗)
しかし富山まで来てくれるなんて、いいバイク屋さんですね。
私なら近くのバイク屋に持って行ってと言われます。(爆)
  • (1)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばんは。

やはりレギュレーターですね。
夏場に壊れやすいパーツです。消耗品でもあります。

セルの回り・ウインカーの明るさや点滅速度・ヘッドライトの明るさなどで、前兆がわかります。
オドメーターが進めば、機械ですから交換パーツもそれなりに出てきますね。

夏場のトラブルは堪えますねw
無事でなりよりです。
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんばんわ!
レギュレーターのパンクでしたか!
カタナも弱いみたいです。怖いですね~
しかし、Max2さん、素晴らしい方ですね!
Maxさんの人柄でしょうか。

この前、奥飛騨温泉郷ツーリングの帰り道を、富山まわり高速で長野にして、ブラックラーメン食べようか悩んだんですが、富山に抜ける林道の閉鎖時間に間に合いそうになかったので、断念してしまいました!
後悔しきり!!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ヤマハとスズキは電装が弱いです。特にレギュレターはアキレス腱的に弱い(==)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんばんは
レギュレーターがいきなり壊れ・・・あらら。
HIDがチラチラする前兆ですか、(めもめも)
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
麺屋家元さん
こんばんは
前兆・・・気づいていませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございます。
交換パーツ・・・これからも沢山交換です。
自宅から遠い富山でトラブル、とても不安でした。
壊れないバイク、整備の大切さを知りました。
私は、自分で出来ませんから,Max2さんにお任せですが。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんばんは
Max2さん、いい人ですよー^-^-
Max2さんレースが2日長野でありますが、見に行きますか?
本人も喜ぶと思います。まあ本人が見られるの嫌がるかもしれないから、聞いて見ないといけませんからねー^-^-
それとも、富山にブラックラーメンでもいいですよー^-^-後悔しているならなおさらです。(風穴ー安房―富山―親不知ー大町―長野)
ジンギスカンは、先送りでもOK!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
チバアヒルさん
こんばんは
電装が弱い(めもめも)
壊れても大好きな愛機!
大事に乗ります
では、また
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
おはようございます♪わーうちの子も鈴木~(笑)EDDIE
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます
おはようおかえりやす!
では、また
  • (0)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんにちは!
良いプランですね~!
少し時間頂いて悩んで良いですか?
どれも楽しそうです~!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんにちは
まあ、気楽に行きましょう!
では、また
  • (0)
  • 返信