キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

キュイン!ピカピカ!(爆) ムクゲ自然公園

ツーリング期間
2018年07月17日 ~ 2018年07月17日
走行距離
17km

なんだかパチBUSAさんの戦績がはかばかしくない様。

これはピカッと光らせに行かなければ!(爆)

やってまいりましたのは、秩父紅で訪れたムクゲ自然公園。

ここは熊谷からだと皆野有料を使えば1時間の距離です。

本当は荒川村の蓮園に行くつもりだったのですが、2度寝しちゃった。(汗)

管理棟でもある森のホールで料金を支払います。

秩父紅の時と同様に、まだ早いので出直しますか?と、言って頂いたのですが折角なので。

綺麗な花と一緒に、美味しそうな梅干しが干してありました。(汗)

皆様、ムクゲはご存知でしょうか?

ムクゲはハイビスカスの仲間なんだそうですよ。

まだ、UFOは飛び立てないみたいですね。(爆)

熊谷あたりでは、既に満開て感じだったのですが。

多少、標高の高いムクゲ自然公園では咲始めといった感じです。(汗)

熊谷よりは幾分涼しいですが、それでも暑い!

森の美術館の庭では、ヘメロカリスが咲いていました。

黄色もあります。

森の美術館では、和ハーブ アートフェスタを開催中。

草木初めや、竹細工なども展示しています。

一緒に展示されていた、和のハーブ。

いろいろな和のハーブがあるんですね。

和のハーブをリーフにしたものが、いくつも展示されていました。

床に置かれたリーフもあります。

ハーブといえばハーブティーですね。

ティーパックの作り方なんかもやってるみたいです。

外が暑かったので、涼しい美術館で人心地がつきました。(笑)

美術館脇の展望台。

これ全てムクゲです。

ムクゲ自然公園のムクゲは10万本もあるんですよ。

こんな紫のムクゲもあります。

猛暑で焼けてしまったものも多くなりましたが、紫陽花もあります。

紫陽花の近くには清水が。

その先にも清水が出ています。

ムクゲ自然公園は眺めも最高です!

ムクゲが満開になったら見事でしょうね。

千葉から来たというご夫婦が、埼玉は意外と凄いところがある。

ムクゲだけでひと山なんて聞いたことがないと驚いていました。

ちょっと早くて残念とも。(笑)

蝋梅を見た古墳にある展望台。

近くに咲いていた変わった花。

六合村の妙全杉の根本にも咲いていた花。

この時期、秩父では良く見かけます。

ピカッ!

キィイン! キュィン! キュイン!

パチBUSAさん、今日はバッチリ!?

満開じゃなかったからな?(汗)

8月に入ってからの方が良さそうなムクゲ自然公園でした。(笑)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
最近パチではキュインキュイン来なくてね(涙)この写真の
ような感じでキュインキュインさせたいんだけどね(爆)
そろそろ潮時かもしれないと思ってる今日この頃です・・・・・

ムクゲって花は知りませんでしたね~^^; ハイビスカスの仲間
なんですね~♪ 言われてみるとパチ台のハイビスカスフラッシュ
と似てますねぇ(爆) 1531824505183M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ムクゲは、夏の花ですね。

私たちの地域では昔からなぜかこの木にカブトムシが良く集まります。

いつもいるというより、ある日突然わっと集って来ている感じです。なぜか不思議(?_?)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
高速道路の脇に咲いてませんか?
また満開の時にいってみますが、これで駄目ならジェントルマンサングラスをかけてウルトラマンセブン2を打つしかないですよ。(爆) 1531827974802M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
そういえば、ムクゲを教えて頂いたのもチバアヒルさんでしたね。
会津で見たときは私も何て花か知りませんでした。(笑)
ムクゲは花の時期が長いといいますので、蜜が発酵でもするんですかね? 1531828198281M.jpg
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは~
私はタイトル見て、昔懐かしの沖スロ
「ハナハナ」を思い出しましたよw 1531834865105M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
TEZU忍さん、どうも!
では、ハナハナバージョン!(笑)
ムクゲ自然公園は数だけでなく、種類も多いそうですよ。 1531835784530M.jpg
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪ハーブデトックスとかしてシェイプアップしないとだいぶやばいことになってきてます~(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
あら、綺麗なむくげ・・・はなの名前、覚えるの大変です。
今から那須に行くのですが、もうすでに私の部屋は、33℃とこれは、行くなと言わんばかりです。
まあ、涼しくなるまで、山の上にいますが・・・
では、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
キムさん こんにちは
ムクゲ自然公園?ムクゲ専門の公園なんでしょうね、これは珍しい!
ムクゲは見たことがあるようなないような花ですが、ハイビスカスの仲間なんですね。
この写真は休暇村館山で撮ったハイビスカスですが、ムクゲに似てますね。
情熱の花・ハイビスカス、キムさんの花に対する情熱も感じられましたよ。 1531894515207M.jpg
  • (0)
  • 返信
GFさん
ヘメロカリスは知らない・・・(^^;)
アロマリカリスなら(爆) 1531896954296M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
多分、熊谷で野外にいたら直ぐデトックスできるかも?
昨日は40度越えたそうです。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
私は分からない花は花で通します。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
8月に入ったら、奥様とどうぞ。
きっと天然氷のかき氷が美味しいですよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
GFさん家の焼き魚用ですか?(爆)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
このムクゲと云う名の花もまた趣深い!
キムさんは本当によく花の名前を知ってあるなぁ。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
こちらでは道路脇なんかに割りとポピュラーに植えられています。
私は花の名前はあまり知らないので、見て覚えています。(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
今回は花だけでなく美術も楽しまれたんですね(^^)

この暑さの中でも健気に咲いてるのを見ると癒されますね!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
このムクゲ自然公園の森の美術館は、普通の美術館とはちょっと違う自然をテーマにした企画が好きです。
やはりハイビスカスと比べると花弁が薄いみたいで、形のいいのを探すのも楽しいですよ。(笑)
  • (0)
  • 返信