キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

愛しき君よ(岡部 原始蓮)

ツーリング期間
2018年06月18日 ~ 2018年06月18日
走行距離
10km

晴れろ~! 晴れて! 晴れやがれ!(汗)

全く、台風6号のお陰で晴れ予報が雨予報に変わってしまいました。

私の希望空しく、前日になっても予報は変わりません。

仕方ない。

疲れちゃうけどSOL BIANCAを駆るものの力、ここで使わずして何時使うか!

BY ルシャナ(爆)

なんとか太陽を出す事に成功!

しかし、お疲れモードなもんで急がねば。(汗)

前日に沢山出ていた蕾が開いた様で、今日は結構花が咲いています。

うわー綺麗!

これはまた、杉さんに殺されてしまいそうです。

良く畳の上で死にたいとかいいますが、私は蓮を眺めながら死にたいです。(爆)

うんうん、太陽だって原始蓮ちゃん見たいよね。(爆)

はい! ひょっこりはん!


可愛過ぎます。(爆)

良く向日葵は太陽の花と言いますね。

でも私にとっての太陽は原始蓮ちゃんです。

太陽を包み込む花ですからね。

蓮の花は開いたら4日間の命。

この花は2、3日目でしょうか?

NINJA BAKAさんのコメントに、蓮は泥の中に咲くからこそ美しいという言葉がありました。

正にその通り。

浄化という言葉がなんともしっくりきます。

前日のおちょぼ口ちゃん。

綺麗になったね!

そんな蓮に癒されて、また頑張るか!(爆)

そんな花の瞬きを見るか?

見ないか?

チャンスはそう長くは続きませんよ。

とはいえ、見頃は始まったばかり。

今日も沢山蕾が顔を出していました。

私の彼女ですが。

見てもいいですよ。(大爆)

来週まで待っててくれるかな?(泣)

お越しやす。(笑)

朝飯も食べずに出て来たもんで、山崎デイリーの焼きたてパンとコーヒーの朝食。

帰り道、この間紫陽花が綺麗に見えた別府沼公園に寄って帰ります。

水路脇に紫陽花が植えられています。

昨年までは、蛍まつり前は水を入れたんですけどね。

自然の中の紫陽花もまた綺麗。

この青、凄く目立って綺麗です。

いい感じ?(笑)

大分、クモの巣が。(汗)

別府沼も大分、緑色になってきました。

本日は菖蒲祭り後の、菖蒲の撤去が行われていました。

いい加減、ここで育てたらいいと思うのですが。

まだ咲いてるのに勿体ない。

今日は撮るつもりでは無かったのですが。(汗)

ちょっと綺麗どころを。(笑)

花菖蒲もいろいろな花があります。

まだ本当に勿体ない。

これもいいです。

公園ではネムの木が花を咲かせています。

そしてとどめのチバアヒルさん用、ゴールドウイング!(爆)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

杉さん
こんにちは
これはなんとも美しい!原始蓮というんですね。
千葉公園では古代蓮が見られましたよ。原始蓮と古代蓮があるとは初めて知りました。
優しいピンク色の花に癒されますねぇ、もう仏の境地、蓮の花の上に座りたいくらいです(^_^)v
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
花の形では大賀蓮や舞妓蓮なんかが美しいかも知れませんが、ふくよかな丸みのある優しい形状が原始蓮が好きな理由です。
来週あたりは行田の古代蓮の里が見頃かな?て思ってます。
7/15(日)はコスプレイベントもある様ですよ。(笑)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
なんでしょうねぇ。蓮の花ってこんなにも魅せられる。
キムさんが慌てて撮影しに行くのもうなずけますもん。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
いいところですね。また行かないとなー^-^-
雨の日が、最高ですねー^-^-
そうだ、C-29に一票でして、ゴールドウイングは、憧れですねー^-^-
先日ヤフオクで89万で出ていました。確か和光市の2輪館だったようなー^-^-
http://buyee.jp/item/yahoo/auction/g268097077
では、また
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
なんだかんだ2時間近く撮っていました。(笑)
朝寝坊の私でも、この時ばかりは早起きです。
本当に心が洗われる様な感じがする不思議な花ですよね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
紫陽花は大分maxさんに負けちゃったけどゴールドウイングはいいでしょう?(爆)
菖蒲を撮っていたら、偶然見つけてしまいました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
仏様が乗っている蓮ですね。
綺麗な花に癒やされます。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
最近はあちらこちらに蓮池がありますから、お近くの蓮池を探してみるのもいいですよ。
なければ原始蓮も苗を売ってるみたいです。
でもどれだけ大きくなるか?(爆)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

そっちは雨ばかりのようですね。
そのぶん雨が似合う花が綺麗ですね。
こっちはほとんど降りません。
逆に、また土砂降り豪雨になるんじゃないかと心配するほどです。
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
今日が勝負の日ということで見事な蓮の花がな咲き乱れて
いますねぇ♪ とっても綺麗です~

だけど、菖蒲のお花も綺麗なのに撤去なんですか?
勿体無いですね~^^;

菖蒲の花が無くなったら勝負にならん!!(大爆)
懐まで寒くなる予感がしてきました・・・・(爆)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
台風の近くなのに、そちらは降って無いんですか?
こちらは最近は地震が頻発してまして、昨日も電車が乱れました。
いよいよ関東大震災か?と思ったら、大阪の方が酷いみたいですね。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチbusaさん、どうも!
夕方に犬の散歩で行ってみたら、どうも私の早とちりだったみたいです。(汗)
終った花だけ抜かれていて、綺麗になっていました。
なので菖蒲はありました!(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
誰だ!原始蓮の蓮根盗む奴は!(爆)
家で育てるには無理があるね(>_<)
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

蓮がきれいですね
近くに?こんな池があるなんて
日陰のアジサイは、なぜか花色がイイですネ♪
アヤメは今年撮れなかったので来年こそは撮りたいです

ではでは…
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪仕事の門真市の辺りは蓮根が名産品なんで蓮の田んぼ?はいっぱいあります♪全然ゆっくりと見たことないですけど綺麗な花がさきますね♪蓮根の収穫の様子はそれはもうドロドロで凄く大変な感じです(笑)蓮根の入った餅とかお菓子とか色々とお店でも売られていて蓮の街を前面に押し出した市政になってます(笑)
(@ @)ノシEDDIE 1529326120476M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
多分、原始蓮は根でなくても種で増やせるのかと思いますよ。
私は種を食べちゃいますけど。(笑)
蓮の種は固いので、外皮を割って蒔くみたいです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
はらぐっちょさん、どうも!
まだ場所によっては菖蒲も残っていそうですけどね。
蓮はこれからあちらこちらで咲き出しますので、是非撮って下さい。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
私、蓮は花だけでなくてレンコンも種も好きなんですよ。
あのレンコンのシャキシャキの歯応えは最高ですね。(笑)
種は食べ頃が難しくてあまり美味しくもないので生種はお薦めできませんが。
加工したものがありますので試してみては?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
蓮や花菖蒲も良いですが、合歓の花がステキです。♪

“象潟や雨に西施がねぶの花”

芭蕉が絶世の美人「西施」に例えた合歓の花はどことなく妖艶さが漂います。 1529333132042M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
西施というと、司馬懿仲達が魏王から与えられたという美女ですかね?
色に興味がない司馬懿仲達でさえ、魏王の密偵と知りながら断る事が出来なかったほどらしいですね。
三国志のドラマ版でも西施を演じている人は綺麗でした。(笑)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
それにしても、松尾芭蕉はどの辺をみて西施だと思ったんですかね?(汗) 1529412040643M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
再コメです。

中国美人の持つ、羽毛扇のイメージと合歓の花が重なったのでは無いかと勝手に解釈しています。(^^; 1529414331338M.jpg
  • (1)
  • 返信