チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1040件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

初夏のラベンダー便り♪...(*´ω`*)

ツーリング期間
2018年06月12日 ~ 2018年06月12日

セブンスターの丘とラベンダー畑...ここは美瑛か富良野か?(^^)♪

天気は曇りです。♪

いつものバックショット(^^;

あたり一面にラベンダーの良い香りが漂っています♪

ネタバレ...ここでした(^^;A

・・・追悼・・・森田童子さんが逝去してました(v_v)

一般には高校教師の主題歌「ぼくたちの失敗」が有名ですね。

'70年代後半に当時のフォーク界に彗星のように現れてTVには一切でず、コンサートのみの音楽活動をして、数年で姿を消した幻のシンガーソングライターでした。

中島みゆきや山崎ハコの歌の暗さも、森田童子の前には霞んでしまう強烈な暗さが大好きでした。♪
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全50件)

matsuさん
あれ? このスズキ,初お披露目?

もう,ドラえもんのポケット状態ですね。

次は何が出てくるんでしょう。(^0^)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
すぐ近くにこんな素敵なところがあるだなんて!
このMACHINE、またまた年代物ですね!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
やっぱり、北海道はいいなぁ!
佐倉って、あれ、千葉県?
では、また
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
北海道佐倉市に行ってきたんですね(笑)
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
スズキ・バンバンですか〜?
バックに丘陵地帯があれば、富良野ですね〜(^o^)//
森田童子さん、亡くなりはったんですね〜・・・(~o^~;)//
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
我家にもラベンダーが良い臭いが漂ってますが・・・・・僅かですがねぇ(笑)

森田童子さんの死亡私も知りました、ご冥福お祈りいたします。
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
またまた新情報ありがとうございます。
これはまるで美瑛そっくりですね。
明日、妻と佐倉城址公園へ行くので立ち寄ってみますね(^v^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

ずっと前からvanvanは、登場してますよ。matsuさんは御存じなかった?(*^^*)

これ以上何も出ません(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

ここのラベンダー畑は、最近知られるようになったところで私も最近知りました。朝の時間が早めだったので人も少なくてゆっくり楽しめました。♪

vanvan200は、息の長い現行モデルです(^^)もっとも昨年で生産終了したみたいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

千葉と茨城をめぐると、なんちゃって北海道が味わえます。♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは。
沙羅代です。

情報ありがとうございます!
明日は休みなので、天気が良ければ
見に行ってみたいと思います。

あれ、杉さんとコメントが被ってますね^^
  • (1)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
北海道には行った事が無いのですが、
ラベンダー畑=富良野ってイメージが有ります。(*^_^*)

マンガ家の楠みちはる氏は、
「(所有車の多さで)自宅が月極駐車場と間違われてる」
と、聞いた事が有りますが・・・、
チバアヒルさんの場合、
バイク屋さんと思われているかも知れませんねw(ノ∀` )
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

この時期は、紫陽花や花菖蒲の話題が多いので、ひと足早く夏の花ラベンダーをネタにしてみました。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>かしぽむさん

vanvan200は、軽くて楽しいですよ(^^)

富良野と美瑛は北海道を代表する景色で、観光客の憧れですね♪

森田童子さんは私の青春の音楽のひとつです。本名も明かさず、素顔も出さず、人気絶頂でいきなり音楽界を去って、ほんとに秘密めいた人でした。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢の国の住人VG(チャレンジ2018)さん

今日は初夏のラベンダーを楽しんで来ましたが、心安らぐ良い香りでした。(^^)

森田童子さんの曲は私の青春の1ページでした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

佐倉ラベンダーランドは、場所がわかりづらいし案内看板も無いのでナビでよく確かめて行ってください。

このラベンダーの場所は、ネットでこの写真見てどこだろうと探して、見つけ出しました。(^^) 1528794212194M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

明日は天気も良さそうなので、杉さんと現地合流?(*^^*)

案内看板の類は一切無いのでナビがないとわかりづらいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん

実は富良野のラベンダーは7月上中旬が盛りなので、夏休みに行くともう終わっているんですよね。(--)

家の納屋にはがらくたバイクが眠ってますが、私が不在の時に親にくず鉄屋に売られそうになった事が何度も...(^^;
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
ラベンダー畑で、香りが漂いいいですね。
ラベンダーをバックにバイクの写真が撮れるといいと思います。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
佐倉はいろいろな花があるんですね。
それにしても、もう満開とは流石バーチーです。(笑)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
我が家のラベンダーは全て花が終わりました
風が吹くと良い香りがしてたんですよ(*´з`)
ラベンダー園に嫁さん連れて行くと苗木買って増えてしまうので行ってないです
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
うちのラベンダー下水のマスのとこだけ
ドカンとはえたので別の場所に植え替えたら枯れました(-_-)
また元の場所に植えたのが育ってます(^O^)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^○^)
梅雨の中のツーリング
お天気もなんとか良くてラッキーでしたね!
VanVan200のシートについてるのはゲルザブ?でしょうか?
  • (1)
  • 返信
toshiさん
もうラベンダー?゚+.(・∀・)゚+.゚
こちらは後一ヶ月は咲かないですね。

7月なら富良野で満開です。d(>_・ ) 1528804916995M.jpg
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんわ!
これだけのラベンダー畑なら、良い香りが漂っていることでしょうね!
私はラベンダーの香りをトイレ意外で嗅いでないです~(笑)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
一面のラベンダーがとても綺麗ですね(^^♪

それにしても一体何台保有されているのでしょう?
一度訪問して見たいものです(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
「あーうー あーうー♪」(さだまさし)
カルフォルニアも有るしもう千葉だけで全てokなのではないでしょうか?

今日の北海道は寒くてストーブ点火しています。
帯広なんか数日前に真夏日で今日は10度以下という、ダイナミックレンジの広さです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

ラベンダはそんなに強い香りでは無いですが、畑に一面咲いていると香りが漂います。♪

ラベンダー名所は多いですがは、ほとんどバイクでは近づけません。しかし、ここは一般農道のなかにあるので、バイクでラベンダーの脇まで行けたので写真が取れました。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

久喜市の菖蒲町のラベンダー祭りがいまピークのはずです。桶川のベニバナ祭りとセットで以前ツーリングして来たこともあります。

そちらからだと比較的お近くと思いますので、天気の良い日に行ってみてはいかがでしょうか?(^^)

https://www.city.kuki.lg.jp/miryoku/flower_attraction/ayame_lavender/a10008005020180202.html
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

ラベンダーは意外と丈夫なので、ドンドン大きくなりますよね。(^^;

ラベンダーに包まれた生活...軽量さんとこは優雅ですね。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

ラベンダーは、根付くとドンドン大きくなるので枝を選定しないと....(^^;

でも良い匂いをさせるには大きくして花を多く付けさせないといけないので難しい...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

梅雨の合間のプチツーでした。(^^)

バンバンのシートは肉厚なので肉盛りは必要ないのですが、炎天下のシート焼けアチチ対策とお尻の蒸れ対策にメッシュを敷いています。
今はろいろなメーカーから各種出てます。
https://www.webike.net/sd/23604817/
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
印旛沼のほとりにこんなのがあるんですね。
このあたりは何度か通ってますが、全然気付きませんでした。

と思ってサイトを探してみたら、
トップページの写真があまりにも潔すぎてびっくりしましたw
http://sakura-lavender.com/
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

富良野には何度も立ち寄っているのに、なぜか8月下旬が多くてラベンダーの時期とはずれていて、見たことないのです(´・ω・`)

でも、富良野の六花山荘は料理がおいしいし、雰囲気が好きです。♪ 家内を連れいてって高ポイントゲットしてます。笑
https://www.travel.co.jp/guide/article/18029/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

安曇野の池田町にあるラベンダーガーデン夢農場(入場無料)がいまラベンダーが満開みたいです。 お近くでしたら時間を見つけて覗いてみるのはいかがでしょうか(^^)
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/agri/lavender.htm
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> hideo139 整備大好きさん

ここはプチ富良野プチ美瑛なラベンダーガーデンでした。 ラベンダーの香りが心をなごませてくれます。♪

私は雑食性なので、バイクはガラクタばかりで他人様にお見せできるようなシロモノはあまりありません(^^; matsuさんからもせがまれていますが...汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

北海道は、夏でも朝夕はストーブを焚くことも多いですからね。この時期はまだまだ涼しいor寒い季節なんでしょうね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

案内看板のたぐいは一切ないので、たどり着くのにひと苦労しました。(^^;

ラベンダー畑は、一般の農道の中にあるので、バイクとラベンダーでツーショットできます。♪ 隣接して小さなお土産物屋みたいのもありました。

ここはどこが運営しているのかとても気になりました。どうも市役所とは関係なさそうです。
  • (0)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、再コメ失礼します。
情報有難うございます!
お陰で20年くらい前に一度行った事があるのを思い出しました!
両親連れて行ってみたいと思います!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

関東近県でも意外とラベンダーの名所は多いですね。(^^)

この時期は紫陽花と花菖蒲に話題が行きがちですが、これらは梅雨のジメッとしたイメージなのに対して、ラベンダーはどこか大陸的でカラリとしたイメージに感じるのは私だけでしょうか...
  • (0)
  • 返信
梨乃パパさん
チバアヒルさん こんにちは!
自宅の近く(30分位)だったので早速
犬連れで行って見ました。
千葉県でラベンダーの香り!
ビックリです。ちょっぴり感動でした。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>梨乃パパさん

御自宅から近いとは羨ましい(*^^*)しかし、場所がわかりづらくありませんでしたか?

ラベンダーは開花時期が比較的長いので、もう少し楽しめますね。♪
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
チバアヒルさんこんばんはです(^-^)
ラベンダー良いですよねぇ~この紫色は大好きです♪(*'▽')
見に行ってみたいな~と、思ったら久喜でも開催していたとは!
ほんと色々とお詳しいですね!流石ですm(_ _)m
明日、休憩時間に行ってみようかな♪ヾ(≧▽≦)ノ

森田童子さんお亡くなりになっていたとは・・・
唯一無二の存在がありとても良かったのに。(´・ω・`)
ドラマとの雰囲気もバッチリあっていましたよね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>まりこいさん

ラベンダーの色と香りは本当に癒されますよね。♪
菖蒲町のラベンダー祭りもたくさん人が出て賑やかですよね。いまは菖蒲町は久喜市に合併していたんですね。(^^)

まりこいさん世代で森田童子を知っているなんて...(ノ∀`○)感激♪
このCDは私の宝物です♪ もし興味があるならダビングしますよ♪
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、おはようございます
綺麗なラベンダー畑ですね!
長野県にもあっても良さそうなんですが、聞いた事が無いですね~
北海道と気候か似てるのに……w
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

長野県内にはアチコチにラベンダー畑があるみたいですよ。

特に安曇野の池田町にあるラベンダーガーデン夢農場(入場無料)がいまラベンダーが満開みたいです。
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/agri/lavender.htm
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
チバアヒルさん再コメ失礼致しますm(_ _)m
興味ありありです!ヾ(≧▽≦)ノ是非お願い致します♪(=^・^=)
今日、菖蒲町行ってきました♪なかなかいい感じで
香りも楽しんできました♪(*'▽')ただハチが多かった(@_@) 1528972111556M.jpg
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんばんは。
一面ラベンダーで、綺麗ですね。
ほんと富良野みたいです。
(富良野行った事ないけど(笑))

森田童子さんの訃報は、
先日のニュースで私も知りました。
「高校教師」は衝撃的なドラマで今でも覚えてます。
ご冥福お祈りいたします
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>まりこいさん

CDの件、了解です♪ メッセージ入れますので御連絡くださいね。(^^)

私が以前菖蒲町のラベンダーを見に行ったときは、たくさん飛んでいたのはミツバチではなくハナアブでした。ハナアブは刺さないので大丈夫です。 1529016164090M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

今回はなんちゃって富良野でした(^^;A

ネットで検索すると意外なほど関東近県でもこの時期ラベンダーが咲いているんですね。
紫陽花や花菖蒲に目が行ってしまいがちですが、ジメッとした雰囲気がするそれらの花より、ラベンダーの方が大陸的でカラリとした感じなのでバイクに似合うと思うのは私だけでしょうか...

森田童子は、音楽活動していたときも、引退したあとも、亡くなっても謎の多いミュージシャンです。
  • (0)
  • 返信