ジュゴンRRさん

ステータス

日記投稿件数
43件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
12人

ショップツーリング 香川うどん巡り BY KTM大阪北1

ツーリング期間
2018年05月27日 ~ 2018年05月27日
走行距離
600km

今回初めてのショップツーリング。
2年前かな?一度誘われて断ってたこともあって、今回はジュゴンのスケジュールも考慮されたみたいだったので気持ちよく参加させて頂きました。

ショップツーリングなので勿論、参加車両は全てKTMです。
ジュゴンのSDRが新型も含めて3台、SDGTが1台、アドベンチャーが新旧3台、690DUKEが2台、390DUKEが3台
総勢12台ですた。

昨日の龍神とは打って変って快晴の日曜日。

一つ目の待ち合わせ場所は高槻のショップだったんだけれど、ジュゴンたちには遠い為、2番目の集合場所の淡路SAです。
9:30集合に対してジュゴンたちは8:30到着w
ショタ遠足かよw早すぎるっツーの!まぁ社会人は遅刻するわけにはいきませんから、早めの出発、余裕を持って行動し、先に行って待っとく位で無いといけませんでしょ^^
当然ながら1番乗りで御座います!

で、軽く朝食ジュゴンはサンドイッチ、奥様はクロワッサンをパン屋さんでチョイス。
喫煙所の横のベンチでさっさと頂いて、単車に戻ると・・・おぉっとこれはもしかして仲間?
スーパーデュークGT!もしかしてミク友のオレンヂさんかな?
やっぱり!ショップであった以来のご対面。
今日もお腹が臨月でしたwww

オレンヂさんの他に、新型SDRのおにいさん、この方は奈良市内からの御参戦、もう1台SDRさん

始めのほうで集まった5台はうちの奥様号を除いてSDR勢!単車が早いせいか集合も早いw
初対面のお二方と軽く自己紹介をして少しだけおしゃべりをしてショップ集合組を待ちます。

「ショップ集合組!15分の遅刻だぞ!」
第一声はまぁおはよう御座いますだけれど「休憩させて下さい」の前に「遅くなってすみません!」だろ!
まぁ、チキンなジュゴンはこんなことは言いませんw
「そうですね^^ゆっくりして下さいな^^」超笑顔で

タイムスケジュールから少し押し気味。
巻きの高速若干飛ばし気味で下り、鳴門北で下道におりて海岸沿いのワインディングを流して走行。
ここは写真にはないのですが気持ちよかった!
グネリを抜けたら再度高速に切り替えて一発目の休憩。
津田の松原SA。
タバコを2本だけ頂いて一軒目の目的地に向かいます。

注1)ここでは既に2台がはぐれて合流不可。
(shop店員さん(若い子)とetc不調のオレンヂさん)直接1件目に向うらしい。

すったもんだあったんですがw何とか一件目に到着。

「わら家」
創業50年のお店
賑わってました^^
「腰がすごい!」
「噛み切れんのじゃぁ」
(ノブ(千鳥)風)

注2)先に着いてるであろう2人はなぜか30min遅れで到着。
はぐれた時のシミュレーションはちゃんとしときましょう。

はい来た2件目!
つかさぁ~1件目から1hも経ってへんよ?

「うどんバカ一代」

「このネーミングのクセ!」

先陣のライダーさんたち20台ぐらいいました。
専用pが単車屋さんと化してましたw

釜バター

文字通り、釜揚げの麺にバター
たまご&コショウ!

これエエンちゃうん?混ぜるんちゃうん??

混ぜたところの写真撮り忘れてルンちゃう~んw

食べた感想を・・・

ジュゴン:カルボナーラ!カマバターラ!
奥様・ほか:卵かけご飯(TKG)

いぁ、賛否ありますがジュゴン的には有です。美味でしょう。

はい来たこれ!3件目(-_-;)

ここでしつも~ん!

これを見ている皆さん。
「香川にうどん食べにいこーぜ」
ってなったらさ、やっぱ3件とか行くもんですか?
まぁ、元も子もない発言でしょうがw
正直ジュゴンには理解不能。4~5hの間に3回もうどん!うどん!うどん!!
炭水化物地獄に陥ってます!
うどん好きにはたまらんのかなぁ^^;

ジュゴンはこの時・・・
幕度成る°のポテトがよかったwww

注3)

実はこの3件目に向う道中、2件目を出て速攻はぐれてしまいましたw
信号待ちで曲がったら誰も居らずw

shopの若い子がなんかオロオロしている感じ。
まぁシンガリを勤めていたので、はぐれた場合はこの若い子に託す感じだったのでしょうが・・・
若干21だか22だかの若い子には荷が重すぎたかな?決断力に欠けるというか、そりゃ求めるほうが酷というもの、次の信号で止まった時にジュゴンの出番!キッタァ~~~!
「とっとと目的地にナビ切り替えて行こうぜ!」
この時他の組は下道でワイディングを通っていく予定だったらしいから、「そんなもんほっとけ!」
ってなかんじですwww
だってこれ以上押したらどないすんネン!

で、難無く先に到着!

ジュゴンと奥様は既にうどんに飽きておりw
しかしながらうどん屋なのでうどんしかないのであります!!!

「ちびっこうどん」
文字通り、お子様用の小さいやつwうまい某付(コンポタ味)
ジュゴン&奥様はお子ちゃまやから^^

恐らくこれが正解!

ほかの大人たちが食べたのはこれ!

見よこのそびえ立った海老天2尾!

「これが本来の姿なのか!!!」

皆さん良く頑張って食べました脱帽ですよ!


ショップツーリング 香川うどん巡り BY KTM大阪北2に続く!

乞うご期待!!

コメント(全7件)

韋駄天さん
おはようございます

「 UDON 」

( 笑 )( 笑 )( 笑 )

私も2件で良いかな( 笑 )

しかしこんだけKTM集まると・・・

パリダカですね(・ω・`)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
お疲れ様でした。

KTMが12台 絵になりますね。観ている方も凄いと思うでしょう。圧巻です。
自分らが万が一にも揃ったら旧車會の方々と思われてしまうでしょうけど(笑)

ごめんなさい! 大食い大会じゃないんだから3件って言われたら参加できません。って言ってしまう。
ショップの店員さんも疲れたでしょうね。人生の先輩方を先導せねばならぬ状況になってねぇ。
KTM大阪北2も楽しみにしています。ワクワク
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
随分前にサーキットの走行会で、KTMの試乗会をしていたので脇から色々見たのですが、有料だったのとシートが高い気がしたので乗りそびれました。

欲しいのですが足が短くて・・・・


ショップツーだと多分、数人の店員さんが月別に担当を割り振りしていくので、中には若い店員さんも担当することがあり、なかなか周囲の面倒まで見れないことが多いみたいですね~。

前のバイクを買ったとき、その店で聞いた話では入りたての若い店員さんが担当したとき、経験不足の為、ツーリング途中で道に迷ったり(下調べしてるのに・・)パにくっても周囲の参加者をまとめられなかったりで失敗に終わったことがあったそうです。長い時間一日中、数台をまとめるとなると経験や気配り、度胸(笑)もかなりいるかと・・。


うどんにバター、美味しそう♪ ありだと思います。(。・ω・。)ノ でも麺が大きくてコシがあるから滑って逃げられませんでしたか?(笑)
  • (0)
  • 返信
ジュゴンRRさん
韋駄天さま!お疲れ様です。

いぁ~ハードでしたわ^_^;

身体が?いや「udon」がwww

当分のあいだ、うどんはご遠慮させて頂きますw


同じメーカーで12台、白樺湖の時は同じ単車で10台でしたから
そっちのほうがやっぱインパクトは強かったですかね!

パリダカと言うより「価格ダカ、車高ダカ、すべてワリダカ」w

韋駄天さん座布団くださいwww



※添付写真は白樺湖の時のです。(全て1290SDR) 1527667275260M.jpg
  • (0)
  • 返信
ジュゴンRRさん
元気オヤジ(・・・)さま、お疲れ様です

なんか、shopさん、メーカーさんの宣伝イベント感が出ましたね^^;

やっぱり同じメーカーでこんだけ集まると目を引きますし。

同メーカーの車種違いで、並べてたら本当に展示会っぽくなりましたからねw

まぁ、うどんとからだはハードでしたが、メーカーの販促に貢献できたとして

良しとしときます^^;


2では不満をぶちまけます(T_T)/~~~
  • (0)
  • 返信
ジュゴンRRさん
菜園ライダーさま、お疲れ様です(^^♪

別に宣伝するつもりは無いんですがw

どの種も車高(シート高)は高めですね、ですが

うちの奥様はシャコタンにしてますw

フロントフォークのインナーチューブ交換、リアサスショート化

且つ、ローシート化で4センチだか下がってます。

しかも、軽量級の奥様に合わせてバネレートを下げてもらってるから

重量級の私には乗れない始末になっちゃってますwww

しかしながら奥様は安心して乗れるので満足してますよ^^

前車のm696ではすっごくバレリーナでしたから^_^;


釜バターは美味しかったですよ!あれなら自宅でも簡単に出来そうですし
一度お試しで作ってみては如何でしょうか^^


ps、「菜園ライダー」さん、今更ながらなのですが、これの読み方って
  「さいえんライダー」で良かったですか?
  もしかして「なぞのライダー」www
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
返コメントありがとうございます(*^。^*) よく聞かれるのですが、゛さいえん゛でお願いします。^-^;
  • (1)
  • 返信