MAXさん

ステータス

日記投稿件数
145件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

東北(岩手)ツーリング

ツーリング期間
2018年05月16日 ~ 2018年05月20日
車種名
KAWASAKI GPZ750R
Myバイク
GPZ750R
走行距離
1163km

【出発】5/16(水)
空気圧チェック 前235 後245 後低すぎかも?

午前中は人間ドックでした。少し減量出来たのでメタボ脱却成功するも高血圧症ですな。

札幌15時出発~支笏湖~千歳~苫小牧フェリーターミナル

【立ちごけ】
支笏湖畔に向かう途中の出来事です。

マフラーが抜けてしまって爆音!!!

後から迫りくる赤いバイク

でっ、直線のところで左に寄り道を譲る

彼は左手で挨拶~これってカッコいいんだよね~


路肩に寄せてゆっくり停車

サイドスタンドを足で前に出し

車体を左側に

おいおい、、立ちごけ~

前に向かって傾斜地だった

水平な路面だと 錯覚なんですね
※水平器を装備すべきだ※

リアの荷物を降ろす もう必死だっ

この荷物降ろさずして バイクを立てることは出来やしない

僅か2~3分のことだろうが

ひとり声を出してる自分が

「また、やっちまったよ~」

写真の路面はお漏らしした水


対向車線からUターンして「大丈夫ですか。お怪我ありませんか?」と バイク乗りの方に声かけられます

恥ずかしいのと、嬉しいのと

私の息子より見た感じ若い男性お二方

火の玉ゼファーと黒色のたぶんホンダ車

感謝です。ありがとう

フロントウィンカー破損で済みました・・・((+_+))


夕食
セブンカフェ、アメリカンドッグ

【苫小牧フェリーターミナル】

八戸行きシルバーフェリー

バイクは三台です。


夜食
ローソンのカツ&タマゴサンド、カップヌードル
ビール、酎ハイ、ピーナッツ、アーモンド

【雨】
朝食(船上 早朝五時)
アーモンド、チーズ鱈

写真は、種差海岸

【朝食はローソン街カフェ】

コーヒー、チョコクッキー これが美味い

お店の方が入れてくれるんじゃないんだ~ お初

【防潮堤】

肉眼で始めて見ました。

テレビで見るのとは、大違いでした。

これが、現実なんです


この先、南下してもっと大規模な防潮堤を見るとはこの時は思ってませんでした。自分が防潮堤のゲートを通行するなんて。

【岩泉町龍泉洞到着】
目的地の一つです。

30年以上前に来ましたよね~

懐かしい


当時と比べると とても整備されてます

ここでトイレタイム なんとこの山奥、ウォシュレットだ。助かりましたなぁ

【まるで別世界】
写真 県道41号


かなり遅い昼食
セブンカフェ、ピーナッツコッペパン


夕食
中華そば

【平泉町 中尊寺に】5/17 走行距離0km

お店の色味が? モノクロトーンになってる

【帰路】
【東北自動車道~八戸自動車道】

北上から八戸IC 二時間

気温4度~。全線「雨」寒い

追越車線をハイエースが寒さに震える私を抜き去って行く
あのクルマいいよなぁ~


八戸港~苫小牧港

バイクは二台

夕食・夜食(船内)
ローソンドーナッツ、ペヤング
ビール、酎ハイ、ナッツ

旅好きなバイク乗りの若者と一緒です。
稚内に行くとのことで、宗谷丘陵の白い道いいですよと。

【32忍】

金山湖畔へ

二年ぶり三回目の忍者ミーティングに

「マフラー替えましたね~」

と、声掛けてくれます。

以前は青忍、今は黒忍になってる。

この塗装? 凄い エアブラシで絵も。


オールペン 自分のマシンもやってみたい
缶スプレーだけどさ


いやいや、やめとこう ノーマルカラーが一番

この青銀カラーは三か月しか販売されなかった希少車両なんですよ~


朝食
セブンカフェ、チョコドーナッツ

昼食
ファミマコーヒー、チョコクロワッサン

【ルート】
一日目
札幌~支笏湖~千歳~苫小牧(フェリー)

二日目
八戸~種差海岸(県道1)~久慈(国道45)~野田~内陸部一般道/下閉伊グリーンロード/~岩泉龍泉洞~宮古~浄土ヶ浜~県道41号~山田~大槌~遠野~北上

三日目
北上

四日目
北上~平泉~北上~八戸(フェリー)

五日目
苫小牧~支笏湖~札幌~南富良野(金山湖畔)~三笠~札幌

【新しい町】

家、道路 全てが真新しい

不便そうなところに仮設住宅が、テレビで見た仮設店舗。人気(ひとけ)がない

静かな道の駅


海岸近くなのに山道いや林道と言った方が、ダンプカーやコンクリートミキサーが行きかう。
道路幅はすれ違いことなんが出来やしない

コメント(全0件)