Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3014件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

らー麺

走行距離
386km

5月20日(日曜日)
週末多忙を、極め
もう、我慢できね!
えーい、船橋まで行っちまった!

国道4号バイパス16号外回り
埼玉、千葉県境野田市ニハイル
気温に17℃でも、寒いね!

つくばエクスプレス
柏の葉駅
高層マンション郡が摩天楼みたいです。

自宅から2時間を越えた辺りで、お腹がグーグー鳴りまくり!アトスコシダヨ。
鎌ヶ谷の踏切

到着!
レデイオノジホウガ10時を知らせた

お、これは10分もあれば店に入れるぜよ!

もう、なんとも、かいざんらーめんチケットを買いまして

めんかた、
アブラスクナメ
外は意外に寒いね!
16℃

久々のらー麺

満足のナイトドライブ
往復140キロ
片道2時間30分も、イクカチアリマス

ゆるきゃらトラック発見!
もえます!

コメント(全28件)

エディーローソンさん
こんばんは♪ラーメンツーお疲れ様でした♪関係ないですがさっき奈良の大仏の高さを調べていて(約15m)牛久の大仏・・・えっ!まさかの120m参りました。
(笑)(@ @)ノシEDDIE 1526830248157M.jpg
  • (1)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばんは。
『ラーメンショップ系』ですね。

その昔その昔…
若い頃の私は、今や全国にある『ラーメンショップ系』の元祖である横浜『家系』のさらに元祖の某ショップにて修行してました。

吉村家が有名になる、前の話です。

トッピングの白髪ネギに胡麻油をまぶしたのは、たぶん私が元祖なんですけど、どうでもいいですね(笑)

なつかしや~
  • (1)
  • 返信
シェフさん
家系のラーメン食べた後にのどが乾かない?しゃっくりが出るとか?
  • (1)
  • 返信
GGさん
お早うございます
ナイトドライブ良いですね
GGは年のせいか夜目が効かなくなり自重しています
でも、LED強化して夜遊びしよう
では。
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
美味しいラーメン食べたいですね。
最近、こってり系が増えてしまい、後で胸焼けしちゃいます。
私は、夜、自動車に乗ると、眠くなってしまいOUTですね。
最近、昼間なのにバイクに乗ってて眠っちゃいそうな時も有ります。
やばい、やばい、事故ってからでは遅いですよね。早めの休憩&水補給。
(自分に言い聞かせています。)
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
おはようございます。
美味しかった?
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます
2013年とか、ラーメンん食べ過ぎて、0.1トン突入!【爆】
年間300食を翌年、150食に抑えてドクターに褒めて貰いました。
それから毎年減らし・・・75食、30食、15食と今に至ります。
下妻物語で、売れていた頃の篠原涼子が、可愛くて、萌えます!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
麺屋家元さん
おはようございます
『ラーメンショップ系』店によって個性があるから、イイですよねー^-^-
昔は、そうだったんですねー^-^-たまには、横浜までドライブするかなー
白髪ネギに胡麻油をまぶしたチャーシュー丼、あれはたまりませんねー^-^-
最近、ラーメンとミニ丼を食べれなくなったのが、悲しい。
元祖!凄いですよ!それは、是非食べたい。
家~日本橋(70KM)
日本橋~熱田神宮(370KM)
1泊で行けそうです
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
シェフさん
おはようございます
ドクターストップで、汁禁止でして
最初の、一口
途中の、二口
〆の、三口
でそれ以外は、のまないで・・・
コレヲ守り、続けてもう5年です。
因みに、水も一口も飲みませんが・・・
その代わり、夜中に喉が渇きます。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
GGさん
おはようございます
ナイトドライブ、私の車,LEDでないから、暗いです。
バイクは、GGさんの、ライト真似します。
補助LED黄色を2個
メインLED白色を1個
これも今年の改造計画です
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
おはようございます
美味しいラーメン、京都にもありますよねー^-^-
柏に横綱がありますが、なかなかパンチがあります。

富山なら、京都から近いですから、富山ブラック(大喜 根塚店)車15台停めれますから、しかも富山駅から車で10分アクセスもよいですよ^-^-

バイクで居眠りは、危険Maxですねー^-^-
食後が特に1時間後に休憩30分寝る事ですねー
あと、昼飯はアイスがお奨めですねー
4時に夕飯食べて、そこから温泉(爆睡)コース!
ナイトライダーは、4時から10時寝ると、翌朝2時から6時走りきれます。
ただ、朝ぶろが大事で9時まで仮眠ですが・・・・爆
1時間走り10分止る。これ基本ですねー^-^-
2時間とか走ると、危険ー
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
おはようございます
100円値上げしたかな?
1杯850円は都会の値段ですねー
田舎は、650円ですよー
葛西橋付近に、王様ラーメン400円がありますが、シンプルで好きです。
ターメン旅すると、締めの5食目は、これですねー^-^-
是非、深夜まで営業してますから、行って見て下さいー
チャーハンも美味!駐車場も6台は入るな【車】バイクでも余裕です。
では、また
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
Maxさん こんにちは

夜な夜なラーメン、歳のせいかとんとご無沙汰です。
お気に入りだった西早稲田の牛骨ガンコラーメンも無くなってしまい。
何系になるのか分かりませんが。
しかし美味しそうなラーメンですね。
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんにちは!
私も急にラーメン食べたくなる病、ありますね!
都会は、夜景が綺麗ですね。
田舎は、真っ暗です。月は綺麗に見えますが。。。
22時で行列ができる店、興味ありますね~
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ジッポーさん
こんばんは
豚骨は、年中食べれませんが、疲れた時は、骨に染みて美味です。
一番好きなのは、佐野ラーメンですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
taizo さん
こんばんは
夜景は、時々無情に見たくなります。
都会、田舎、それぞれ良さがあります。
この店25時まで営業しています。
では、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
Maxさん どうも
屋台みたいなラーメン屋さんですね。
昔、呑み歩いていたころ、帰りに食べた屋台のラーメンが忘れられません。
冬はアツアツのおでんが高級料理に思えました。

ところで、いよいよビーナスツーですね。
ジッポーさんが参加するなら、私も27日にしてもokですよ。taizoさんもいらっしゃるようですので。
松風さんにもお会いしたいのですが、彼も27日にも来るのでしょうかね。
集合場所はお決まりでしょうか?
  • (1)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんばんは
屋台、いいですねー^-^-
浜松町の屋台は良く行きました。ひたちやという居酒屋あるかなー
立ち呑みやも、当時は、待ち合わせに使っていました。

ビーナスツー宜しくお願いします。
松風さんは、27日予定があり、不参加です。

27日の件は、ジッポーさんは、まだ未定です。
杉さんにお任せします。

私は、安曇野ICマックで、お待ちしています。11時30分です。
きっと杉さんに、会えるとなると、taizoさんも、喜ぶでしょう!
楽しみにしています。

28日は、7時30分 南諏訪インター近くのコンビニ(ファミマ)に行きます。
詳しくは、ハジメさんの予定表をご参照ください。(ぺこり)https://imp.webike.net/diary/163840/

では、また
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

夜、突然ラーメンを食べたくなる時ってありますよね~。(*´-ω-)ワカルワカル

かいざんですか~。
行った事は無いんですが、チェックは入れていた店でした。
何気に千葉の方って、美味しいラーショが多いですよね~。

そう言えば、私の地元のラーショは、ご主人が高齢のため閉店になったりと、
ほぼ全滅状態だったんですが、最近新店が出来たんですよね~♪(。^ω^。)v
機会があれば行ってみたいと思っています。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
夜中にラーメンを食べるなんて…ワルですわ!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パンダさん
こんばんは
夜、突然ラーメン!病み付きになると危険です!

ハシゴも、ありかと、おもいますが・・・。

草加も多いですよねー^-^-
青木家(草加健康センター近く)とかですかね?おしぼりが出てくるー^-^-
それとも九州ラーメン(ここ4号の角で昔からありますね)ここ雰囲気好きです!
・・・是非!

千葉は・・・
蘇我の「鐡」とか、みつわ台「千葉家」、
南流山の「まるかつ」のもつ煮込みラーメン・・・ちかいかもですねー^-^-

では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
もひっちさん
こんばんは
ワル???
実際夕方から、8時まで2時間、寝て
それから向かいました。
往復5時間ですねー
25時には寝ていましたー^-^-
そう、かいざん近くに、津田沼の総武線の車庫は徒歩圏です。

家の近くに、朝5時からお-^-^-ぷんの店もありますわー
では、また
  • (0)
  • 返信
GFさん
ラーメンかいざん・・・改竄?(爆)
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

美味しそうなラーメン♪
あっしはこの場合、海苔から食べるのが鉄板です
駄菓子菓子、往復5時間…
好きなラーメン屋が家から30分でホント良かったですw

ではでは…
  • (1)
  • 返信
Maxさん
GFさん
こんばんは
なんか、そういうの何年か前に・・・・
では、また 1526921134755M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
はらぐっちょさん
こんばんは
是非25時まで営業しています※定休日は、写真参照!
美味しいですよ!
私も、撮影したら
1)スープ 2)のり 3)麺 4)スープは残す

好きなラーメン屋・・・私も、家から30分 小山市の、一品香ですねー^-^-
バイクなら、15分かなー(爆)
では、また 1526921461161M.jpg
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
私も昔はラーメンだけ食べに博多まで行ってました(笑)

ここは何系のラーメンなんですかね(^^♪
わざわざ行く位だから、とても美味しいんでしょうね( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
hideo139 整備大好きさん
こんばんは
私が浦安で働いていた頃に良く仕事帰りに深夜0時ごろに行っていました。
ここは元は、ニューラーメンショップでした。
ということで「ニューラーメンショップ系」赤い看板が、名残です
味もいいのですが、丁寧な接客がイイと思います
ここのところラーメンを封印していまして
久しぶりに行って、値上げしていました。
少し客離れが心配です。
100円は大きです
新店を都内に出していました。
3店舗目です。あまり無理して増やさないことを祈るばかりです。
では、また
  • (1)
  • 返信