チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1040件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

迎撃ミッション...任務完了☆v(-_^)

ツーリング期間
2018年05月15日 ~ 2018年05月15日
走行距離
17km

SARAH沙羅代さんがダムカを求め高滝湖に遠征してくるというので、迎撃しました。♪

SARAH沙羅代さんは、杉さんと高滝神社でひと足早く合流しているというので、13:00に高滝湖水上鳥居で落ち合うことにしました。

ほぼ定刻どおりに合流できました。

SARAH沙羅代さん 、杉さん、お久しぶりです。(*^^*)

定番の場所で記念写真です。♪

まだお2人とも昼食前という事でしたので、近くの蕎麦屋に...ということで、一久美にご案内しました。

私が高滝湖にワカサギ釣りに来ると立ち寄るお蕎麦屋さんです。

値段はやや高めですが、お蕎麦は本格的でおいしいです。

蕎麦を食べながらの世間話やバイク談義...楽しい時間をありがとうございました。

昼食後は、杉さんと別れ、SARAH沙羅代さんと成田空港の展望台に向かいました。

今日は南風なのでさくらの山公園か東雲の丘公園が条件的にウオッチには向いていると思うので、SARAH沙羅代さんがはじめてという東雲の丘に向かいました。

途中、K62はにわ道を通ったので道端のあちこちにあるモニュメントで記念写真(^^)

東雲の丘では飛行機を見ていて帰りに気がついたら1枚も写真がない...(=o=)

日記にならないので、帰り道にあるひこうきの丘に立ち寄り何枚か写真を撮りましたが、今日はこちら側は離陸位置なのであまり良いショットは取れませんでした。

帰宅してからSARAH沙羅代さんからいただいたお土産の濡れ煎を食べました♪

なかなかおいしいです。銚子の濡れ煎より美味しいかも(^^)


短い時間でしたが、SARAH沙羅代さん、杉さんお疲れさまでした。楽しかったです。

またの機会を楽しみにしています。♪
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

taizoさん
チバアヒルさん、こんばんは!
晴天のツーリング、良いですね!
ワカサギ釣りやるんですね!
長野の野尻湖、釣れますよ~!
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
ワカサギって北海道のイメージです。
千葉でもいるんですね(^^;
広島ではきかないけどいるのかな?
チバアヒルさん、オススメの蕎麦なら
美味しいだろーなー (o^~^o)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
↑ぷっちゃまんさん東城町帝釈峡で釣れると新聞で見ましたよ

ツーリング=蕎麦ですね
高いのが難点ですが、満腹にならないから眠くならないのが良いです
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは~
沙羅代さんの日記も拝見させていただきました!
やっぱり皆さんで集まれる環境が羨ましいですね!
また近いうちに関東近郊にはツーリングに行きたいですd(≧▽≦*)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
天気の良い日に仲間とのツーは最高ですね。゚+.(・∀・)゚+.゚

そういえばワカサギ釣りは暫くやっていないな~
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
まさか、おいでませバーチミーティングですか?(汗)
これはお越しやす埼玉も特ダネを探さないと。(爆)
埼玉の空港といえば、本田のエアポートか入間基地ですかね。
でも、私のカメラでは飛行機は撮れません。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
平日なのに・・・ぼそっ。
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
ワカサギ釣りをされるんですね。
昔はしたこと有りますが、最近は全くしてません(;^ω^)
どこにでも居るんですね、考えたことも無かった(-_-;)

襲撃お疲れさまでした。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
おはようございます
アテンドお疲れ様でした
おいしい、そば、いいですね。
わかさぎ釣りも、なされるですね。
では、また
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れ様でした(^-^)
沙羅代さんも楽しまれたようで♪

天気も良く、ツー日和でしたよねー(*^o^*)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
御疲れ様でした
一時楽しめたようですね

皆さん喜ばれたかと。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
ワカサギ、近くのダムでも釣れますが、小さいです。
大体7cm平均ですが、高滝湖のは大きいのかな?
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
高滝が完全にレギュラー化してますね。
今や、千葉といえば海と山と高滝みたいな

高滝エリアは養老渓谷の通り道くらいの認識でしたが
鳥居とかこないだの将棋トンネルとかけっこう見どころもあるし、
ちょいちょい暇つぶしに探検しにいってみたいと思います。
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
ワカサギ釣りも
面白そうですが、昨日の天気は、
晴れてツーリング日和でしたね。
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは。沙羅代です。
先日はありがとうございました^^
長柄ダム・亀山ダムはまだ未定ですが、よろしくお願いします^^

公魚はうちの近くですと牛久沼、ちょっと足を伸ばせば霞ヶ浦です。

せんべい、チバアヒルさんのお墨付きなら間違いないです。
茨城にお立ち寄りの際には是非^^醤油ソフトも美味しいです。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
迎撃ミッション、お疲れ様でした(^^)/
お気に入りの定番の場所ってイイですね~
そして、仲間が集まりバイク談義は更に楽しいですね!!(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
迎撃お疲れ様でした。
皆さん年代物を綺麗に乗られてますね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

ワカサギは、簡単に遊べる釣りなので好きです。(^^)

千葉は冬でも海釣りができるので、目先を変えたいときにワカサギ釣りをやりますが、氷上釣りではなくボート釣りです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

ワカサギは、氷上釣りのイメージが強いのですが、意外と温暖地でもボート釣りできるところは多いです。(^^)

ワカサギのフライは大好物♪...自分で釣ったものを料理しますよ。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

やはりそちらでもワカサギは釣れるんですね。(^^)

蕎麦は消化が良いのでお腹にたまらないのが良いですね。私もツーリングの昼飯における蕎麦率は高いです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

千葉は半島なので、意外と神奈川や茨城からは来づらいという話は良く聞きます。

ただ冬でも暖かいし、3方が海なので食べ物も江戸前、磯物、近海ものと海産物も豊富なので、バラエティーがあります。

NEXCOのツーリングプランを使って私も長野遠征をそのうちしますのでよろしく(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

天気も良い日に仲間と走るのは最高ですね。(^^)

千葉は暖かいのでワカサギもボート釣りなので野趣はないです(~~)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

埼玉の夏の味覚「すったて」がおいしい季節ですね。そのうち食べに行こうかと...(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

サンデー毎日ですが...それが何か?(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

ワカサギは、自然発生的にいるというより人工的に放流している所が今では多いので、遊漁券が必要なところも多いです。

ワカサギは大物釣りではないですが、簡単な仕掛けでチマチマ釣るのが楽しいです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

沙羅代さんとは半年振りの再会でした。(^^)

成田までは私のところと等距離で茨城とはいえ意外と近いところにお住まいみたいです。着陸が間近に見られる東雲の丘もお気に召されたようです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

高滝湖も成田空港も定番中の定番でしたが、沙羅代さんもそれなりに楽しまれたようです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢の国の住人VG(チャレンジ2018)さん

はい、それぞれに面識はあったもののジックリ話をして一緒に走ったのは初めてでした。(^^)

短い時間でしたがとても楽しかったです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

釣れるワカサギのサイズは似たようなものです。(^^;

10月から解禁されますが、まだ小さいうちに東京周辺から太公望がどっと集って釣ってしまうので、大きくなる前に個体数が減ってしまいます。
そのうえ最近はバス釣りのメッカとなって放流したワカサギがバスのえさに...(ToT)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

高滝周辺は、チバニアンで注目されてきましたが、それ以外にも埋もれた面白スポットがありそうですよね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

バイクのツーリングは、天気が良くて少し汗ばむくらいがベストで、そういう意味ではまさにナイスな天気でした。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(代)さん

千葉遠征お疲れさまでした。(^^)/

お土産のおせんべいはナイスです。♪ 銚子の濡れ煎もウカウカしてられませんね。笑

長柄ダム・亀山ダムはいつでもウエルカムです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

県外からwebi友が遠征してくるとなると、俄然気合も入ります。(^o^)

気の置けない仲間とのバイク談義ほど楽しいものはありません♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

今回は、最近乗っていないGS750Gで出撃しました。 (^^)

新しい古いではなくバイク愛の深さがそれぞれのバイクに表れてました。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、おはようございます。
襲撃ミッションお疲れ様でした。(^o^)/
天気も良くて、何よりです。
「高滝湖水上鳥居」この雰囲気いいですね。
行ってみたいです。!(^^)!

GSシブいっす。( ̄▽ ̄)

茨城のせんべいもなかなかでしょ(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

茨城の濡れ煎...銚子のものよりおいしい!!銚子も伝統銘菓と言ってあぐらをかいているとウカウカしてられませんね。笑

水上鳥居遠征ウエルカムです。♪

高滝湖、三島湖、鵜原海岸の3水上鳥居めぐりも楽しいですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
ちばチバアヒルさんお勧めの蕎麦屋さんでは、のど越しもよくおいしかったですよ。
日本中を旅行したチバアヒルさんの観光話はどこも行きたくなるところばかりでした。
その中で一番は「相馬野馬追」です。沙羅代さんも興味深そうでしたよ。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。どうもお疲れ様でした。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

高滝湖では、予告無しの出現に戸惑われたかと思います。失礼いたしました。(^^;

短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました。

杉さんは連チャンで高滝湖と秩父とは...タフですね。(^o^)

また機会がありましたらよろしくお願いします。♪
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

高滝湖は、けっこう千葉の奥地ですね
うちからだと、かなり遠そうですw

でも、いつか行っちゃいそうw

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

千葉はなかなか奥が深いので、行きは良いよい帰りはコワイです。(^^)

利根川県境から7-80kmはあるので、単純に往復だけで4時間近く掛りますから...
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
成田空港に行って飛行機の写真が無いとは・・・
クリープのないコーヒーと一緒?(笑)
ちょっと古かった・・・いやかなり古かった(^^ゞ
てか、今どきクリープとか流行らない?(爆)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

成田空港は、日常活動圏内なので、新鮮味ががないというか何というか...写真を撮らなければ!!という気持ちにならないんです。(^^;
  • (0)
  • 返信