bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

天山~厳木~八幡岳ルート

ツーリング期間
2018年05月14日 ~ 2018年05月14日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル
走行距離
26km

GW中は天気が良い時は近所をジョギングする程度で、955iに乗るのも久しぶりでした。
少し距離を走ってみようと佐賀方面に出掛けます。

まだ5月半ばなのに夏日になりそうな気温にメッシュジャケットが丁度良い感じです。有田から県道を繋いでのんびりと小城まで。県道は交通量が少なくて良いのですが単調で飽きてきました(^^;。

画像の天山上宮駐車場は小城の街中から狭い県道(林道)を繋いで登って来ます。視程が良ければ遠くまで見通せたかもしれませんね。

天山の上宮駐車場から西側の林道を回って天山ダムに降ります。県道37号に出たら厳木(きゅうらぎ)ダム方面に下って行きます。
以前ブルべで通ったルートです。
道の駅で休憩して同じくブルべの八幡岳ルートを辿ります。
道の駅から県道32号に入って県道315号に左折したら八幡岳に向かって登って行きます。
真夏の暑さの中を自転車で脱水しながら登った道ですが、955iはあっさり登って行きます(笑)。
時間が無かったため八幡岳頂上までは行きませんでした。
有田まで戻ったらまた単調な国道を走って帰らなければいけません。なかなか良さそうなルートは見つかりませんね。
  • 都道府県:
  • 佐賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)