有馬 仙さん

ステータス

日記投稿件数
124件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

2018GW 東北ツーリング

ツーリング期間
2018年05月02日 ~ 2018年05月06日
車種名
DUCATI Multistrada 1200S
Myバイク
DUCATI Multistrada 1200S
走行距離
3176km

東北と言っておきながら
いきなり「北陸・福井」の東尋坊の写真です。

5月2日~5月6日で東北地方に行ってきましたが、
帰りにおまけで立ち寄った東尋坊で撮ったこの写真が一番いい!!

そんな5日間でした(T_T)

5月2日(1日目)

香川~茨城(日立市)ひた走る

途中の富士山
頂上付近は雲に隠れております。
後で考えると、今回のツーリングを象徴している一枚です。

6:00 土器ベース出発
18:00 東横イン日立駅前到着

走行距離 886km

5月3日(2日目)

茨城~福島経由~青森

今回の私のテーマその1
「福島の現状」をこの目で見たい!

しかし下調べ不足(T_T)
通り過ぎただけ。

写真は十和田湖
このあと八甲田を経由して青森入り
残雪多く寒いし路面がウエットで恐い

7:00 茨城発
19:30 東横イン青森到着

走行距離 557km

5月4日(3日目)

青森~岩手~秋田~山形

今回のテーマその2
「いい道を走る」

写真は「岩木スカイライン」
本当に絵に描いたようなくねくね道が頂上付近に向かって続いている。

のが見えるはず

霧のため視界ゼロ
何も見えません

気を取り直して
いい道第2弾

「八幡平アスピーテライン」

通れません

7:00 青森発
18:30 山形(西浜キャンプ場)到着

走行距離 470km

5月5日(4日目)

いい道 第3弾

「鳥海ブルーライン」

3時間待ち
通るのを諦めます。

いい道 第4弾

「蔵王エコーライン」

向かう途中ラジコで地元放送を聞いていたら
交通情報で積雪のため通行止めのお知らせ

通れません

ならばと、第5弾

「磐梯吾妻スカイライン」


ココは前日電話で通行可の確認済み(^^)
写真はスカイライン手前の[土湯ロードパーク」

手前の電光掲示板で怪しげなことを表示していたので昨日確認したところに再度電話すると、

降雪があり路面がシャーベット状になっている。
4輪車で滑り止めの対策が必要

2輪でも気をつけて走れば行けるかもとのことだったので行こうとしたら、
すぐそばにいた方から「やめとけ」と。
なんとその方転倒して帰ってきたという

おじさん達は諦めました。

7:00 山形発
16:30 新潟(弥彦城山森林公園キャンプ場)到着

走行距離 464km

5月6日(5日目)

最終日
今日は帰るだけ

ココまで一本も爽快に走れた道なし!

しかも雨が降らなかった日はなし!

一体どうなっているんだ東北!と言いたい

震えながら帰る

途中F様のリクエストで東尋坊に立ち寄る
気温:28℃、天候:晴れ
最高の観光日和(^^)

6:45 新潟発
19:00 土器ベース到着

走行距離 799km

以上で2018GWは終わりです。

天候はダメダメでしたが、
テーマも達成することはできませんでしたが、

出発して帰宅するまで、無転倒、無事故、無違反ではしれたことは何よりだと思ってます。

こんな工程に付き合っていただいたF様、ありがとうございました。
そして雨ばかりで寒くてすみませんm(__)m

また機会があればご一緒いたしましょう(^^)

コメント(全1件)

ちんさん
人生初の東北ツーリング記念になりました(^^)
  • (0)
  • 返信