おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

桜咲きましたね! 月並みですが桜日記です(^_^) KJC写真部活動日記♪

ツーリング期間
2018年04月01日 ~ 2018年04月01日
走行距離
141km

あちこちで桜が咲き始めていますね!

関東でも今週末が見頃のようです。
この時期を逃さないように、桜巡りです♪

この土日で回った桜です(^^♪

トップは
幸手市の権現堂公園の桜と菜の花です

時系列にて今年の桜♪を

日本橋に咲く桜

朝練の時に♪

茅場町

ダイヤビル前、新川公園の桜のトンネル♪

桜越しのダイヤビル♪

近くのお寺の桜♪

清水公園
桜のトンネル

桜吹雪が綺麗ですね(^^♪

アイフォン ポートレートモード♪

権現堂公園♪

朝7:00前なのにたくさんの人が!
さすが、有名どころですねー

権現堂から大平山に向かう途中には
気球が。。

何かのイベントですかね。

大平山、桜のトンネル

もっと綺麗なところがありましたが、
道が狭く、止めれませんでした。。

桜のトンネル♪

大平山、謙信平より

母小島遊水地♪

桜越しに筑波山を望む(^^♪

母小島遊水地の桜のトンネルです♪

桜と筑波山♪

ここで、2月と10月に
ダイアモンド筑波を見ることが出来ます♪

今年は、いろいろな場所で桜を堪能することが出来ました(^^♪

来年もまた楽しめるよう、
精進しましょう(笑)

コメント(全43件)

軽量化以上に体重が増えたさん
流石関東 文化が花開いてますね
貧乏の中国地方じゃ食えん物は植えないから、並木が無い(=_=)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
今年の桜もあと少しで終わりですね!
奥多摩などの山間部はこれからの所もありますよ!
  • (0)
  • 返信
taizoさん
おっぺけさん、こんばんは!
長野市は、ようやく開花です。
息子の進学で金沢市に行ったら、6分咲きですが、雰囲気は抜群でした!
  • (0)
  • 返信
taizoさん
添付漏れでした。 1522578960667M.jpg
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
今週末が見ごろのピークですかね? 今年は開花が早いような
気がしますね~^^ 去年が遅すぎた?(笑)

とにかく週末は桜並木を堪能できてイイ週末となりましたね~♪
でも、来週には桜散ってしまうかな~??
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今朝の朝6時過ぎは、圏央道の上から権現堂方面の桜を眺めて、朝ラー開店の時間調整で羽生PAで7時近くまで休憩してました。

時間差ニアミスですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっあたしです^^

桜と菜の花いいですねッ☆
そろそろ桜は桜吹雪かしら~ 1522580109200M.jpg
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんはd(^-^)桜前線北上してますね!
岩手の桜開花は今月中頃とか言ってました
気球からの眺めはこの時期最高でしょうね♪
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
C-8に行きたい!!
来年ですね。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、こんばんは。タイトルの桜と菜の花、圧倒されるくらいの存在感ですね(^.^)
桜のトンネルはあちこちにあり、それぞれ個性的(^.^)
田舎も都市も桜色になる季節、良いですねー(^.^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
みごとな桜並木ですね。
これだけ咲いてると、見る甲斐ありますね

こちらもサクラが散り始めました・・・・花びらが舞いだしました。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
桜並木がこんなに有るのが羨ましいですね。

コチラでは桜は堤防に有るのがほとんど・・。
なかかな両側に桜とバイクってのは撮れません。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
そういえばこの前の浅草の、浅草寺もまあまあ綺麗でした。
うちのほうは今日の風で一気に散ってしまい、
車が花だらけです。 1522591537889M.jpg
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
C1日本橋や芝公園の桜を首都高から眺めに行ったものです。
お花見代700円でした。(道路代)
  • (0)
  • 返信
杉さん
おっぺけさん こんばんは
いやいや春満開ですね、写真どれも日本の春を感じます。
C-8 黄色い菜の花と猛烈な桜、これは私も見に行きたいです。
C-14 遠近感のある桜並木も見事、きれいなお姉さんが歩いていたら最高ですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちはー

桜並木って、どこにでもあるのかと・・
地域で違ったりするんですね。
食えるもんって(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんにちはー

関東の主だったところは、もう終わりですねー
奥多摩はこれからなんですね。。

今年のGWは桜を追いかけて、東北を巡る予定です♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taizoさん こんにちはー

桜の開花もこれから北上ですねー♪

ライトアップされた桜も綺麗ですね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん  こんにちはー

関東はもう終わりでしょうね。。
後は、北上すればまだまだ、堪能できますよ(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんにちはー

折角お誘い頂いたのですが、この日はタンデムの予定が。。
同じ時間帯に結構近い範囲にいたんですね!

来週じゃ、ハナモモも終わってるでしょうね
神戸駅は来週ハナモモ祭りですねー
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅さん こんにちはー

桜と菜の花のコントラスト、イイ感じですよね!

昨日もあちこちで桜吹雪が見れましたねー♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんにちはー

桜もこれからどんどん北上ですよね!

今年のGWは桜前線を追いかけて北上します(^_^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
TOMTOMさん こんにちはー

chap8は幸手の権現堂公園です、
来年、朝練で皆で行きましょう!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ター坊さん こんにちはー

桜と菜の花、イイ感じですよね!!

桜色、
良い言葉ですね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
勢の国の住人(チャレンジ2018)さん こんにちはー

桜並木は、圧巻でした!

こちらも、今週はもう桜吹雪でしょうねー
でも、これもまたいい雰囲気ですよね♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゆうあいさん こんにちはー

桜のトンネルは、情緒があって良いです(^^)
こちらでは、結構あちこちで見ることが出来ますが、
地域によって、色々なんですね

バイクと桜のコラボ写真も撮れたので、満足な桜シーズンでした(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんにちはー


そうですよね、関東も今週末で終わっちゃいそうですね。。

来年は、朝練で権現堂公園に行きましょう!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
もひっちさん こんにちはー

上からの桜見物ですか、良いですねー
でも、止まりたいところで止まれませんね(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん こんにちはー

C-8は幸手の権現堂公園です
そちらからでもそれ程遠くないので、是非!

ここは1年中色々な花が咲いているようです。

水仙、桜、菜の花、紫陽花、曼殊沙華等々
定期的に行きたいところですねー(^^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
色んな桜を楽しまれましたね〜(^^)
今年は本当に桜の花とバイク撮ってない(^^ゞ
ん?てか毎年撮ってはいないかも(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんにちはー

今年は沢山のバイクと桜のコラボ写真が撮れました(^.^)

しかも、GWは桜を追いかけて北上します♪
まだまだ、桜を楽しみたいと思います(^_^)v
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
今年は気温が一気に上がったので桜の花も鈴なりに咲いてますね~。

桜の花びらの絨毯、気をつけないと滑りそう。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
1ビットさん こんにちはー

そうですね、週末に合わせたように一気に開花しましたね♪

花びらの絨毯
確かに、気を付けないと滑りそうですね!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、こんばんは〜
まさに見頃ですね!今週は暖かい日が続く様ですね!
そちらは散り始めちゃいますかね?
こちらはやっと蕾かピンクになり始めましたよw
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

清水公園に、権現堂に、母小島遊水池に、太平山
どんだけ~w

TOP画の写真イイ♪
やっぱ、写真は早朝か夕方に限る(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
おっぺけさんこんばんはです(^-^)
権現堂に一番近い所にいるのに見れずに終わってしまいました(T_T)
母小島は丁度満開でさぞかし綺麗だったのでは♪( *´艸`)
また来年も皆さんと一緒にお花見ツー致しましょう!(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
桜との菜の花のコントラストって最高だと思うんですが、なかなかこんなシュチュエーションが有りません(-_-;)
撮影機材は何使ってるんですか?

三脚立てて、ガンレフで撮って見ました。 1522688398911M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
松風 忍さん おはようございますー

桜も北上して行きますね!
今度はそちら方面の桜、期待しています(^_^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん おはようございますー

権現堂は早朝から沢山の人が!
でも早起きの価値はありますねー

まだまだ桜、
満喫しますよー(^-^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
まりこいさん おはようございますー

来年は権現堂から謙信平、
佐野で朝ラーしましょう(^-^)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
KAZUさん おはようございますー

夜桜、素晴らしいですね!

機材は、アイフォンだったり、コンデジだったりです(^_^)

権現堂の桜と菜の花はちょっと良いコンデジの
富士のX10ってやつです♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんにちは。
どれも見事な桜ですね。
さすがです。(*^^*)
桜は近場でも十分楽しめるので、ありがたいです。(*^^*)

C-9のバルーンは、
渡良瀬で今週末にバルーン大会がありますので、
その予行練習でもしてたのかも?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんにちはー

どれも見事でした!
今年は良いタイミングで週末に見頃でしたね(^_^)

バルーンは渡良瀬でしたか。
沢山飛んでいると優雅ですね(^-^)
  • (0)
  • 返信