おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

梅、咲いて来ました!久々のタンデムツーです♪

ツーリング期間
2018年03月17日 ~ 2018年03月17日
走行距離
34km

2週間前に行って、まだ2-3部咲きだった西渓園

今週見頃だろうという事で、久々のタンデムで、出ます♪

西渓園の梅、

綺麗だ!

青空と、白梅

綺麗だ!

アップで

綺麗だ!

良い天気、
梅も映えます

綺麗だ!

紅梅、全体の2割程度らしいです。

綺麗だ!

紅梅と白梅

綺麗だ!

バイクと梅林

山一面が梅ですねー

綺麗だ!

梅を堪能した後は、近くの
織姫神社へ、、

愛の鐘♪

結婚式の前撮りでしょうか。

お幸せに♪

帰り道、佐野駅入り口!

佐野ラーメン行ってみようか!
ってことで

こちら、松葉食堂
前回は臨時休業でしたが、
今日は、営業中でした、ラッキー

安定の佐野ラーメン

あっさりスープの細麺

美味し!

帰り道、渡良瀬遊水地では

野焼きが行われていました。

ヨシ焼と言うようですねー

ヨシ焼きについて簡単な説明を。

ヨシ焼きの目的は、病害虫の駆除、野火対策、湿地の保全など。
遊水地の湿地は放置すると、背丈の低い植物が生育できないばかりか、
樹林化が進行。3月にヨシ原を燃やすことで、多くの植物に芽生えの機会が訪れ、
若いヨシの生長も促され、湿地とヨシ原が維持されます。

渡良瀬遊水地は、湿地とその生態系を保護すラムサール条約の保護地。
遊水地の豊かな自然、絶滅危惧種を含む多様な動植物が生息する湿地の維持に、ヨシ焼きが貢献しています。
※ネットより抜粋※

セイヨウカラシナとバイクと
S800

綺麗だ!

  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

ちゃこさん
おつかれさまでした♪タンデムってあまり経験が無いのですが大変だったのではないでしょうか。何キロくらい走りました?
梅が綺麗に撮れていますね^ ^
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
桜の季節ですね。
見に行ったる暇がない、、(;;)

これで、もう暖かくなりますね。
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
見事な梅林ですね(^o^)
そろそろ桜も咲きだしそうですね!
権現堂堤もそろそろでしょうね♪ 1521284375816M.jpg
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは。
沙羅代です。

今日自分は岡堰に行きました。

そこにはNCが・・・
あれ?
もしかしておっぺけさん?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
119番してみましょう(^O^)/
届け出てるから来ないけど・・

春が来ましたね
明日こそ走ろう(^^;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
イイお天気の中梅の花が見れて楽しかったタンデムツー
だったことこかと♪

あっ佐野ラーメンも梅~梅~って言いながら食べたんですね~(寒爆)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
タンデム、良いな、乗ってくれる方がいて。

そうだ、和歌山へ行って、梅園を高速道路から堪能しよう。
ということで、明日にでも、忘れていなっかったら紀州梅でも。
山全体が、梅畑だった記憶が。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ちゃこさん こんばんはー

今日はタンデムで250キロ位ですね。

馴れるまでは、大変ですね。。
重くなるのもそうですが、一気に重心が上に上がるので
フラフラします・・

梅、満開でした♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
黒コアラさん こんばんはー

ta2さんの富士山写真、
今年も楽しみにしていますよー(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんばんはー

山にたくさんの梅が、しかも個人所有の山なんですって!
まだ奥にも散策路があるので、そのうち制覇したいです(^^♪

権現堂、
行きに前を通りましたが、桜はまだまだ先の感じです。
季節になったら、朝練で行ってきます♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
沙羅代さん こんばんはー

いや、そこには行かなかったなぁー・・

赤いNCは珍しいので、自分もたまに遭遇すると
嬉しくなります(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんばんはー

毎年行われる行事なので、地元の人は慣れっこみたいです。
町中に煤が舞ってるのに、普通に人が歩いてたりします。。

春ですねー
走りましょう!(^^)v
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
もう梅はdそこでも満開のようですね
こちらでも先週見てきましたが、綺麗でした。

桜がまだこちらは蕾の段階で、矢はク開けばと思いますが。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんばんはー

久しぶりのタンデムでした♪
やっと暖かくなってきたので(^^)v

佐野ラーメン
梅~って
座布団5枚!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
TOMTOMさん こんばんはー

ウチは、怖がらずに乗ってくれます♪
むしろ、楽しいみたいですねー

和歌山と言えば、紀州梅ですね!
明日、晴れると良いですねー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
勢の国の住人さん こんばんはー

梅、良い感じの季節ですよね!

桜も、テレビで毎日のように開花情報やってますね

東京のソメイヨシノも開花したみたいですし♪
桜の季節が楽しみです(^_^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今日は家内安全対策デーだったんですね。(^^)

チョツト寒さが戻った感じでしたが、佐野ラーがおいしかったでしょうね。

今年は奥さんを渡良瀬鉄道の神戸駅に連れて行ってあげないと... 1521290128161M.jpg
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、こんばんは。
見事な梅園ですね〜(^.^)
こちらの方では、佐賀・武雄の梅園があります。
道端での菜花?も春が来ることを告げているみたいですね〜(^.^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんばんはー

佐野ラーは久しぶりで、美味かったです(^_^)

神戸駅のハナモモ、
計画しておかないと!
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
ター坊さん こんばんはー

梅も満開、桜も開花宣言で
春近しですねー(^^♪

土手に咲いている黄色い菜の花みたいなのは
外来種の帰化植物セイヨウカラシナだと教えてもらったことがあます♪
こちらの土手は今が旬で、土手が黄色く綺麗になっています(^^)v
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、こんばんは~
良いですね〜d(≧▽≦*)
タンデムしてくれて羨ましいですね~
我が家は娘以外はしたがらないですが、娘も中学生になってからは乗ってないですね〜
もうお歳頃なので乗ってもらえないかな……
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
今回は奥様とタンデムですか?それは良かったですね。
我が女房は、「バイクに乗るくらいなら離婚します」っ言われそうです。
白梅は地味な感じがしますが、青空が広がるときれいですね。写真、楽しませてもらいました。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
綺麗だ! って連発してますが、本当はタンデマーの方に言ってるんですよね?

照れ隠しにこんなとこで( ^ω^)・・・
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
渡良瀬のあれは野焼きだったんですね。普通に火事かと思いましたw
うちも2ケツはないですね~ 仮にしたとしても、
過積載で乗った瞬間にウイリーです
  • (0)
  • 返信
taizoさん
おっぺけさん、こんばんは!
私も今日は、息子とプチタンデムツーリングでした。
たまには良いものですね!
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
奥様とのタンデムツーお疲れ様。紅白で綺麗に咲いてますね~。

暖かくなったら私もタンデムで連れて行けって言われてます。ポイント(^_^;)カセガナキャ!
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
おっぺけさんこんばんはです(^-^)
「レインボー」ばりにキレイだを連発のタンデムツー♪
ウラヤマです♪うちの妻様は花粉症なのでこの時期は
乗ってくんないっすね(´・ω・`)
佐野ラーメン・・・食べてないなぁー
「一品香」というお店も美味しいですよ♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
奥様とツーですか?
ラブラブですね。
うちで誘うと,なんで(バイクにのらなあかんの)?
になります。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あらラブラブツーですか(笑)
梅も時期になりましたね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
松風 忍さん こんにちはー

ウチの場合は、楽しいようです♪
妻孝行と、バイクツーと一石二鳥です(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん こんにちはー

一緒に出掛けるのが楽しいみたいで、乗ってくれますねー

梅も、これだけたくさん咲いていると
映えますねー(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
KAZUさん こんにちはー

奥さんに言っても、は?って言われそうです(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんにちはー

タンデムだと、奥さんも満足
自分もバイクに乗れて満足、
家内安泰です♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taizoさん こんにちはー

そうですよね!
たまには、タンデムもいいもんですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
1ビットさん こんにちはー

是非、奥様を乗せて
何処かにつれて行ってあげましょう♪

ポイント稼ぎは、重要ミッションですからねー(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
まりこいさん こんにちはー

この時期、花粉所
辛いですよね。。
自分も花粉症で、薬が必須です。

佐野ラーメンも、アチコチで味わってみたいですね(^^♪

綺麗だ!

(笑)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん こんにちはー

乗ってくれる人と、乗ってくれない人と
それぞれ、事情があるんでしょうね(笑)

ラブラブかどうかは???ですが、
仲良くやってます♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんにちはー

梅も満開で、次は桜♪
バイクシーズンですよー!

車検も取ったようで、走りましょう!
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

土曜日は寒かったですが見事な青空でした
梅の方も、イイ場所知ってますネ
写真がイイ感じです(笑)
奥様とタンデム、ウラヤマ♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。
西渓園はまた筑波と違った良さがありますよね。
ほんと見事です。(*^^*)

佐野ラーメンもリベンジ成功で何よりです。
ところで愛の鐘は、もちろん鳴らしましたよね。(笑)

足利にも朝ラー食べれるラーメン屋があるので、
今度行きましょう!(^^)!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん おはようございますー

ここは、たいゾーさんが教えてくれた場所です♪
梅が綺麗でした!

タンデムでポイントアップです(^。^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん おはようございますー

西渓園は穴場かも!
次回は、山頂まで行ってみますねー(^-^)

愛の鐘は、、、
気持ちだけで(笑)

足利、
また行きましょう!
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは。
もう、梅が見頃なんですね〜
北海道はまだ深い雪の中です…こちらはあと2ヶ月くらい先の話ですねぇ。
昨日は、こちらも晴れて10℃近くまで気温が上がったので、今期初めてバイクを見ました。ハーレーとBMWでしたが、日陰はまだ凍っているので、ツルっ!と行ったら大型バイクでは間違いなくグワッシャーン!!となるので、心配になりましたが…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん こんにちはー

梅は見ごろ、桜ももうすぐです(^。^)

冬の日陰の凍結、
こちらでもアルアルですね。気をつけないとですよね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
梅、本当に綺麗ですね〜(^^)
なんかタンデムで花見て観光してご飯食べて・・・
うちは絶対に乗らないからな〜(^^ゞ
なんか羨ましい限りです(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんばんはー

梅、
見事でした!
山頂まで登れば、上からの景色も
堪能出来るみたいです♪

ウチは嫌がらずに乗ってくれるので、
バイクと接待の両得ですねー(^-^)
  • (0)
  • 返信