キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

おお!白鳥はオオハクチョウ(爆)

ツーリング期間
2018年02月26日 ~ 2018年02月26日
走行距離
23km

血圧の通院が10時から、歯医者は16時30分から。

今日もどこにも行けません。(泣)

では、この間の時間を使って会いに行ってみましょう。

シエラもお陰様で1並び。(笑)

結構、小回りが効いてバイクみたいに乗れて楽しいですよ。

私は武蔵水路沿いに来たのですが、高崎線で行き止まりで迂回する羽目になりました。

地図は帰り道のルートを紹介してあります。

ちょっと場所が正確でないかも知れませんのであしからず。(汗)

というのも目的地はこんな田んぼの中。

人影が見えたのであそこか!?と思い、車を離れた場所に停めて歩いて正解。

大体、こういう場所は車輛乗り入れ禁止がマナーです。

深谷は違うけど。(笑)

近づいてみると、いました!

ここもコハクチョウが多いみたい。(汗)

コハクチョウ達は変な奴が来たと思ったのか、おもむろにノタノタと歩き始めます。

その横で羽をバタバタさせる白鳥。

デカい!

オオハクチョウです。

オオハクチョウは近づいてもあまり動じず。

貫禄があります。

私の方が動じて、ピンボケする始末。(爆)

ここには三羽のオオハクチョウが飛来してるらしいのですが、今日はこの2羽のみでした。

つがいなのかな?

しかし、このデカいのがシベリアから飛んでくるんですから驚きですね。(汗)

ここは鴻巣市が管理してる飛来地の様です。

今日はコハクチョウを合わせて13羽ほどでした。

コハクチョウもここのはデカい気がしますが。(汗)

もうすぐ、旅立ちの3月を迎えます。

旅の先輩に、会いに来ておいた方がいいんじゃないですか?(爆)

ロシアのエフゲニア・メドベージェフ。

親日家で知られる彼女ですが。

動き、佇まいから顔の表情まで。

氷上のコハクチョウて感じるのは私だけ?(汗)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全17件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
エフゲニア・メドベージェフ ...彼女はセーラームーンが好きなんですか?(*^^*)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
そうみたいですよ。
TVに出た時も、ツキ二カワッテ・・・オシオキヨ!て言ってましたから。(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
私は白鳥よりメドベージェフの方がいいですね。(^O^)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
セーラームーン姿のchap12が一番イイですね~(爆)
オシオキされたいです~(超爆)
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
ハクチョウは毎年同じ場所にやって来るらしいですね。
カーナビも持っていないのに、関心します。
どうやら景色を覚えているらしい、人間より凄いですね。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
テツワンさん、どうも!
ほら、どっちも同じでしょう?(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
ツキニカワッテ・・・オシオキヨ!(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
正直、不思議ですね。
シベリアからなら、途中にいくつも良さそうな場所があるだろうに何故埼玉なのか?(汗)
杉さんなら、途中で湯治しちゃうでしょう?(爆)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。オオハクチョウなら我が家の近所に沢山いますよ。
日曜日、子供達と見物に行ってきました。
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
ちなみにこんな感じ。 1519649579212M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
きたきつねさん、どうも!
やっぱり、新潟辺りが本来の飛来地なんでしょうね。
こちらまで来ているのは寒がりさん達なのかな?(笑)
それとも、お気に入りの魚でもいるのでしょうか? 1519655239763M.jpg
  • (0)
  • 返信
GFさん
近所のオオハクチョウは威嚇しながら餌を要求してきますよ(+o+)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
飛来地を調べていたら、鳥取にも印があったのでもしや?と思っていましたが。(笑)
埼玉の白鳥は、穏やかそうなのばかり。
きっと、気の荒いのがGFさんのところに行っちゃったんですね。(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
白鳥ってでかいんですね!
何万キロも飛び続けてきて毎年来るなんて自然界の動物はたくましいです(^^;
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
お前、太り過ぎだろう?て言いたくなるくらいデカいですよ。(爆)
飛んでるところを見てみたいですね。
聖芳さんのところから、稚内までの倍くらいの3000から4000キロを飛んでくるらしいですよ。(汗)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
おお!白鳥....
やだなぁ おやじギャグ(*_*)
ダジャレをいうのはダレじゃ  (^O^)/

結局のところ
おねーちゃんがカワイイという日記ですね(TωT)/~~~
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
そだね。(爆)
カーリング女子もいいですね。
マリリンが北見に帰った時も感動ものでした。(泣)
  • (0)
  • 返信