おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

朝日を浴びる関宿城からのワンタンメンからの屏風ヶ浦からの飛行機。。盛りだくさん

ツーリング期間
2017年12月23日 ~ 2017年12月23日
走行距離
173km

銚子に大塚支店というワンタンメンの美味しいラーメン屋があります。
今日は、ここでお昼にする予定で走ります。

その前に朝日を浴びる関宿城と富士山を拝みに関宿城に向かいます。
富士山、見えるかな。。

うーん
朝日は綺麗ですが、富士山が霞んでほとんど見えない

うっすらと見えていますが・・・
残念・・

しょうがない、あきらめて銚子に向かいます。

バイクをカ・マキリ号から
黄色いくちばし君に乗り換えます。

影、長っ!(笑)

さて、帰ってバイクを乗り換えて出発です!

本日ご一緒するメンバー

まずは、ゴリフさん登場♪

ここからランデブーで銚子を目指します。

大塚支店でチバアヒルさん合流♪

チバアヒルさん、本日はGS750Gで登場!

まずは前菜(^^♪

これ、シュウマイとイイマス
1人前をゴリフさんとシェアします。

いつも食べるシュウマイとはちょっと違った
味、食感。。
甘みがあるモチモチした食感です

ワンタンメンきましたー

細めんが特徴の醤油味のスープ

ワンタンも大きいのが、
中身も肉がぎっしり、食べごたえあります♪

わんたん一個がこの大きさです。

これが3個、4個?だったかな・・入っています。

シュウマイとワンタンメンで満腹です(^^♪

そして、屏風ヶ浦へ

まずは、銚子側から見物

中々の眺めですねー

こんな断層もあったりします。

いつごろの時代なのか??

左側は太平洋

今日は暖かく波も穏やかです。

そしていつもの刑部岬のジョーを拝んで

今日は、この下の方に行ってみます。

上に見えるのが、さっきまでいた刑部岬

この辺が屏風ヶ浦の南端になります。

遠くには犬吠埼方面が見えます。

ついさっきまであの辺にいたんですねー

刑部岬で、チバアヒルさんとはお別れです。

お疲れ様でしたー

来年もよろしくです(^.^)

そうそう、

浜辺ではアロエの花と水仙が咲いていました。

銚子は暖かかったです。

帰りは刑部岬から成田経由で帰ります。

成田を通るとなれば、
ちょっと、ひこうきの丘公園で休憩します。

今日は北風なので、南からの進入になります。

次から次へ、飛行機が着陸してきます。

ANA B787

787を見分けるときは、このエンジンのギザギザかな。。

着陸しますー

後のタイヤが3個ならんでるので

B777かな・・

滑走路に接地するときにあがる煙が♪

ここで、ゴリフさんとお別れです。

お疲れでした!

来年もヨロシクです(^^♪

コメント(全36件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
今日はお疲れさまデシタ。

意外と暖かくて走り納めにはサイコーの天気でしたね。♪

良いお年をお迎えください。(^^)/ 1514037641067M.jpg
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっあたしです^^

今日は暖かかったですよね~

あたしの年内の残りの休みで1日くらいは
走りに行けるかしらn
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
本日はお疲れ様でした。
今度こそ、良いお年をになるか!?

カラアゲめちゃくちゃ美味かったです。
人数多くて自分の取り分が2個しかありませんでした。
1kg買っとけばよかった・・・ 1514041600073M.jpg
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、こんばんは。南房総は小春日和というより、既に早春を感じさせる風景ですね(^.^)
シューマイ、ワンタン麺、暫く食べてないなぁ(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは、
うわさの、大塚支店。昨日1月8日に、行こうとググってましたが、定休日(涙)
わんたんデカイデスネ、シュウマイも、でかい、唐揚げとは、大塚支店で、買ったのですかね?(羨ましい)
屏風浦も、すばらしいところですね!
しかし、6時から走りましたか?
たふですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^o^)
今話題のチバニアンもそうですが、屏風浦も見事な地層観察ができますね!洋上風力はサイズかなり大きそうですね!年内あと何回走れるかな?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ワンタンデカッ!

このサイズならシューマイいらないような・・・

あ、中の具って同じじゃないのかな?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
富士山が見れなかったのは残念でしたね!
ワンタンがデカすぎでしょ(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
ワンタンがでっかい餃子に見えますねー(笑)ボリューム満天
ですね♪

暖かい1日だったようでイイ走り収め?となりましたねー^^
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
おはようございます。
凍結の心配が少ない、いいルートですね。
冒頭の、グリーンのバイクが、千ccくらいでBMW製だったら即買いですね。
川崎グリーン、大好きです。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん おはようございます。

お疲れでした!!

屏風ヶ浦と言い、からあげ、ミニオンズ、しらす、白魚
日記に載せてない所の案内もありがとうございました!!

キャベツ畑のミニオンズ
実は、記載し忘れました・・・

また、ヨロシクです(^^)v 1514074610008M.jpg
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅さん こんにちはー

この日は、とても暖かかったですね!
この辺、昼間は20度近くまで上がったのでは?

年内、走り納め出来ると良いですねー

自分は、30日が走り納めの予定です(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんにちはー

お疲れ様でした!

からあげ、
なんだかんだでもうほとんど食べてしまいました。
次は、1キロいきましょう!
シラス丼も美味し!でしたよー 1514075853340M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ター坊さん こんにちはー

昨日は暖かかったです!
流石に朝晩は寒いですが。。

ここのシューマイ、ワンタン麺は独特の味わいで
美味し! です(^.^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
Maxさん こんにちはー

大塚支店、タイミングが合えばご一緒しましょう
から揚げは、↑近くの鳥文さんで購入です。銚子に行ったときは
まず購入するお土産です。

あとは、飯岡港でしらすと白魚も購入しています(^^♪
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんペーさん こんにちはー

海辺は安定して風があるのか、
風力発電が多いですよねー

屏風ヶ浦の地層は見事でした!

チバニアンは、話題になってから観光客がすごくて
大変なことになってるらしいです。 1514077589368M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん こんにちはー

ははは
確かに、シューマイとワンタンの中身は同じ具材かも。。

このでかいシューマイも名物の様で
同じようにワンタンメンとシューマイを注文している人が
他にもいましたねー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんにちはー

晴れマークだったので、綺麗な富士山が拝めると思ったのですが、
空気が霞んでいて・・・

このでかいワンタンが名物ですね(^^♪
食べごたえがあります♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんにちはー

餃子に見えなくもない??(笑)
ボリュームは満点です!
普通盛りで十分の量かな。。

まだ、あと一日走る予定ですー(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
TOMTOMさん こんにちはー

バーチーの南の方はまず凍結がなく1年中走れますねー

川崎ライムグリーン
良い色ですよねー 1514078226137M.jpg
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
アロエの花は初見です
子供の頃から実家にあるけど咲いたことないです
薬として上を摘んじゃうからかも(;゚Д゚)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
計量化以上に体重が増えたさん こんにちはー

この辺のアロエは自然に育ったものなのでしょうか??
普通に花が咲いていましたねー

冬に咲く花も珍しいのかな・・
  • (0)
  • 返信
杉さん
屏風ヶ浦、見事な写真が撮れましたね、9月に行ったときは入口が分からずパスしてしまいました。
駐車場はあるんですかね、来年はリベンジしますよ。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん こんにちはー

屏風ヶ浦ですが
一般的には銚子マリーナの駐車場から入れそうです。

今回は、別のチバアヒルさんの知っている所から
入りましたが、ここは駐車場は無かったです。

来年
ご一緒出来ると良いですね!(^.^)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
おっぺけさんこんにちはです(^-^)
関宿城行ってきたのですね!
富士山がかすんで良く見えなかったのは残念ですが
良い所ですよね♪(=^・^=)
ゴリフさん、チバアヒルさんも元気そうでというか
皆さん寒い中ツーリングとは流石です(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
まりこいさん こんにちはー

関宿城、良い所ですよねー!
ウチからも近いので、通ってしまいそうです。
夕陽も綺麗みたいです(^.^)
今度朝練で行きましょう!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
朝は景色を楽しみ、午後は地層探検・・・
違うか〜(笑)

お昼のワンタンメンも美味しそうですね〜(^^)

銚子って確かにこっちで山に行くよりはよっぽど暖かいでしょうね〜(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんにちはー

朝から、
朝日、地層、飛行機と楽しみ

お昼はワンタンメン、お土産にから揚げとしらすと白魚と
盛りだくさんの楽しい一日となりました(^^)/

この日の銚子は暖かかったですねー
更に房総に行けば、1年中走れるのが魅力です♪
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

関宿城の写真、イイですネ♪
雰囲気がイイ♪
あっしも撮りに行こうかな…
あと、C10の写真もきれいです
冬のツーリングはやっぱ、ラーメン♪
おいしそうです♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん おはようございますー

関宿城、富士山が見えれば完璧でしたが、、
朝日と夕陽と両方とも良いみたいです(^.^)
今度行きましょう!

C10も綺麗っすよね♪

今回は14年選手のデジカメ、パナのFZ2で撮影しました♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
飛行機見分けちゃうなんてスゴイっすね〜!(゜o゜)
ジャンボ以外はだいたい一緒にみえてます(^^;

C10の写真、金曜ロードショーっぽくて素敵です。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きんすぱさん こんにちはー

機種の見分けはネットを参考にしたりしています(^.^)
ネットに上がっている写真を見ると以外と特徴があったりしますねー

金曜ロードショー
懐かしい(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
シュウマイもワンタンも、かなり巨大に見えます・・・Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

ワンタンメンはエースコックのワンタンメンが昔から好きですね(笑) 1514292471474M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
hideo139 整備大好きさん こんばんはー

そう!見えた通り巨大です(笑)

エースコックのワンタンメン
パッケージの豚ちゃんが可愛いですねー(^.^)
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん 御無沙汰です。

近頃寒さに負けて
バイクに乗れてないっす(^^;

いやぁ、屏風ヶ浦の断層に成田空港
そそられますなぁ(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
moriさん ご無沙汰です(^.^)

バイク、乗りましょう!
また、マッタリーナやりましょう(o^^o)

断層も、飛行機も良い被写体ですよねー♪
  • (0)
  • 返信