富士山満喫ツーリング

2017年11月26日 ~ 2017年11月26日

みなさん初めまして。某バイク雑誌のSNSが閉鎖されることになり、新天地を求めてやってまいりました。
まだ慣れませんので失礼あるかもしれませんがご容赦下さい。
手探りですがどうぞよろしくお願いします。

テストで先月行ったツーリングの日記をあげてみます。

----------------------------------------------
日曜日は気持ちよく晴れましたね。
前日は昼間から5時間耐久忘年会で飲み過ぎていましたが、
21時過ぎにに倒れるように就寝したので翌朝はスッキリ起床できました( ̄ェ ̄;)ヨカッタ

談合坂で朝食です。お天気が良いのでバイクも沢山みかけます。

お約束の朝ラー。昨晩も飲んだ後にラーメンを食べたのにまたしても朝からラーメンです。談合坂の煮干しラーメン、なかなか美味しいです。

そういえばこの日は各地でイベントも沢山あったのでしょうか。ランボルギーニを沢山みかけました。帰りにはGTRがやたら多かったな。ランボルギーニに煽られてブチ切れたBMWがバスを煽っていました(笑)

煽り運転はダメですよ~~~~~~~~~!

青空がとても美しく富士山も綺麗です。すっかり雪を被ってこれぞ富士山みたいなかんじです!(今回もデジカメの日付を入れる設定取り消すの忘れてしまった(笑)昭和の写真みたい。。。)

あまりに富士山が綺麗なので、思い立ってスバルラインへちょっとあがってみることに。料金所で、「強風で4合目までしか上がれません」と言われました。それでも往復1640円とか高すぎる…。でも引き返すのもなんなのであがってみることにしました。ちょっと割引してほしいなあ。

4合目から見上げると確かに凄い強風。ブリザードっていうんですか?映画でみるような風景になっています。

外国人を乗せたバスで溢れかえっていて、トイレも大行列。コーヒー一杯だけのんですぐに引き返しました。でも青空は澄んでいて遠くまで見渡すことができました。

スバルラインを下りて、道の駅なるさわに併設されている温泉、ゆらりへ。
この日は11月26日「いいふろ」の日なのです(笑)雲一つ無い青空と雪を被った富士山をみながらの温泉。これはいいふろだ~~~~!(笑)最高の温泉日和でした。露天風呂が気持ちよい季節になりましたね。

ランチは行き当たりばったりの予定でしたが、温泉のレストランのメニューをみていたら「とても辛いです。辛いのが苦手な方はご遠慮ください」と喧嘩を売られました。これは食べるしか無い。
昨日の夜、朝とラーメンだったのにまたしてもラーメンを( ̄ェ ̄;)

温まったあとは朝霧高原へ…。
帰りに温泉によろうかとも思っていたのですが、目的地の朝霧高原側から富士山に綺麗に日射しが当たるのは午後です。午前中に朝霧についても綺麗な富士山が見られないなと午後にしたのですが正解でした。道の駅朝霧高原から見える富士山は順光です!(≧∇≦)

何はともあれここにきたら朝霧乳業のソフトクリームです。
エスプレッソが最高!

お店の窓から外をみていたら、ステージの方から何やら女性の歌声が聞こえてきます。

やきとりの歌を歌っていたのに焼き鳥は売っていませんでした…

寒いのに足を出して営業も大変ですね。がんばれ!

その後、おとなりの花鳥園に立ち寄り、オオハナインコのモンタ君に久し振りのご挨拶。元気そうでなによりです。

園内はクリスマス仕様になっていました。

新たに加わっていた「ニャンタ」君。怪我をしていた所を保護されたそうです。花鳥園に猫が増えるなんてまた行く目的が出来てしまった…

キリッ

コバビーチさん
なるほど!
こういう体裁の日記になるのですね。
今までの所とは大分違いますね。
見るのも投稿するのも慣らしが必要ですね~。
mi☆moさん
いらっしゃいませ!さっそくきていただいて嬉しい!!

そうなんですよ!ちょっと記録的寄りブログといいますか。
思惑とは違いますがこれはこれで残していくには有りかなと思います。

Macからは写真が一切あがらないので、スマホからの投稿です。
結構めんどうです( ̄ェ ̄;)
チュウさんさん
またmimoさんの日記が読めるのでうれしいです♪相変わらず写真がうまいですね!以前の日記に紹介されていた足柄SAのお風呂や道志帰りのやまなみ温泉は、すっかり私のお気に入りになりました。またイイ温泉があったら教えて下さいね!
mi☆moさん
こんにちは!お友達申請ありがとうございます!ツチカが無くなるので引っ越し先で悩んでいたのですがFacebookが今ひとつだったのでこちらで初めて見ることにしました。発見していただいてありがとうございます!これからもよろしお願いしますね♪やまなみ温泉は一昨日いってきました(笑)お気に入りになって嬉しいです(*´∀`)