ふぉりすさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
14人

うどん自販機ツーリング

ツーリング期間
2017年11月24日 ~ 2017年11月24日
車種名
DUCATI Multistrada 1200S
Myバイク
ムルティ
走行距離
25km

ツーリングって言うほどの距離は走ってないんですけど。
11月最初の三連休の代休を使って、今日は兵庫県神戸市の深江浜にある“うどん自販機"を訪ねてきました。


情報ソースはこちら

日本全国 懐かし昭和レトロ自販機
最新稼動状況&完全リスト
http://jihanki.michikusa.jp/working.html

ルートとしては、箕面の南海部品から171号線を通って下道でのんびりです。
平日なのであちらこちらで渋滞が発生していて大変でした。

道中は陽が差すと暖かくていいのですが、風が少し強かったですね。
暖かいなと思ったせいで、インナーを買おうと思ってたのを先延ばししてしまいました。
去年はユニクロのヒートテックだったし、今年もそれでいけるかな。

うどん自販機は、1杯230円。
「天ぷらうどん」と「天ぷらそば」が選べます。
動いてるのかな?と心配になりながら、とりあえず10円を入れてみたらちゃんと金額が表示されたので大丈夫でした。
230円を入れて天ぷらうどんをポチ。

なんと真空管の数字表示版が、25秒からカウントダウンし始めます。
この真空管、切れたらどうすんだろう?

うどんは麺が細めで腰は少なめですが、出汁はしっかり関西風で味があって、なにより熱さが最高の調味料だったんじゃないかと思います。
ほんと美味しかったです。

ムルティを店先に停めてたので、バイクを見ながらうどんをすするという、なかなか出来ない食べ方も楽しめました。

今度は天ぷらそばを食べに行きたいですね。

コメント(全6件)

no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは

いいなぁ代休!・・・
あっ、休日出勤何年もしてないか・・・
今度私も深江浜に食べに行こうかな(笑)
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
ときどきライダーさん

こんにちは!
休出して代休取るより、ふつうに休みを過ごす方が楽でいいです。
子供たちの送り迎えがあるから時間制限もありますし。
深江浜のコンビニは居心地良かったです。
でも寒さが厳しいので、しっかり厚着が必要です☆
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
こんばんはwww

いいですね。うどん自販機
そういえば最近まったくみないですね。
カップヌードルの自販機もみなくなりましたね。

私も近くで探してみます。
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
エム ヤマ さん

こんばんわ!
世の中にはすごい(変わった?)人も居るもので、
全国のうどん自販機を調べてまとめサイトを作って
いる人がいるんですよ。(冒頭の情報ソース)
もしそこに載ってないうどん自販機を見つけたら、
すごい喜ばれると思います。
ぜひ探してみてください!w
  • (0)
  • 返信
有馬 仙さん
おはようございます~
コアなところを攻めてますね~(^^)
私の小学生時代は坂出という国鉄の駅前にうどんの自販機がありました。
育ったところがうどん県のど真ん中なので、幼少の頃よりうどん三昧な私たちは
あまり見向きもしなかったと記憶しています。
今風に言えば、香川県に「○亀製麺」が出店し数ヶ月で撤退するようなものでしょうか(^^ゞ
と言いながら、何回かは食べた記憶があります。
どんぶりがフニャフニャで出汁をこぼして熱かったなぁ~(T_T)
意外と近県にもあるようなので、見つけたらタイムスリップしてみようと思います。
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
有馬 仙さん

こんばんわ!
たしかに美味しいうどんが安く食べれる地域で、自販機のうどんは食べないきがしますねw
でもレトロな雰囲気と、寒い屋外で食べるうどんは妙に美味しかったです。
キャンプで食べるカレーが美味しいのに似てるのかも。
ぜひ一度、寒い季節に食べに行ってみてください☆
  • (0)
  • 返信