kazuyanさん

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
3人

2017北海道旅(11) 2周目(4)完

ツーリング期間
2017年07月05日 ~ 2017年07月11日
走行距離
868km

今年の北海道旅の最終回です。
最終日にちょっとした、いやいや大変なチョンボやらかしてしまって、写真や動画を撮るどころではなかったので、記録は少な目です。何とかフェリーに乗ることができてよかったです。

7月6日
霧と強風の中、稚内を出発しましたが、あまりに風が強く海沿いの道は断念しました。
音威子府まで走ってきて、2度目の駅そばをいただきました。後何回食べれるかわからないからね。

以前から気になっていた天塩川温泉で一風呂浴びて、ボーとしました。目の前が函岳とのこと。

海沿いの国道にでましたが、まだ強風が吹き荒れてます。

まだ時間が早かったので、宿へ行く前に羽幌炭鉱跡へ行ってみました。
ここは見ごたえのする歴史遺産でした。一人だとちょっと怖いかもね。

今日の宿、羽幌YHです。静かでいいとこでした。

翌日は暑い暑い十勝へ向けて出発。
途中麓郷でメロンを送りました。ここはメロンなどがとても安くお勧めです。

本日の宿は新得のドラム館さんです。
アットホームな雰囲気でのんびりできます。

同宿の人が釣ったニジマスをお刺身で頂きました。Goodでした。

翌日、猛暑の北海道を襟裳を回って苫小牧まで走り、帰路につきました。
猛暑とトラブルが続き、クタクタ、グタグタの終盤でしたが、無事旅を終えることができました。
旅の様子はYouTubeで北海道ツーリング総集編(1)(2)(3)、詳しくは北海道旅1~25もご覧ください。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

toshiさん
羽幌は私が良く行くところです。d(>_・ )
無事に旅を終えられたようでなによりです。
  • (1)
  • 返信