キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

奥日光で、大きい秋を探しに行こう! (爆)

ツーリング期間
2017年10月09日 ~ 2017年10月09日
走行距離
171km

小さい秋はこの間見つけたし、今日は大きい方を探しに行くか!

久しぶりに、ゴールデンマンネリコースでも走りに行こう。

て、最近は全然走りに行ってないから、マンネリコースじゃないか?(爆)

まずは、笠懸の向日葵に寄って見ます。

私の日記を見てくれた人もいるのかな?

今日は大賑わいでした。

こんなDAXも止ってましたよ。(笑)

久しぶりのGO-TEN召喚!

OIL交換したのに何故出動させなかったかといいますと。

御大層なうたい文句をみて購入したスターフレックスの燃料ホース。

何が高耐久じゃい!

ノーマルホースはヒビひとつ入らないのにボロボロじゃないかい!

エンジンをかけたら、ガソリン駄々洩れ事件が原因でした。(汗)

もう、ノーマル以外使いません。

と言う事で、笠懸町です。(笑)

牙速を奮発したかいがあり、エンジンは滑らか。

まだまだ走れそうだね。(爆)

てっきりお祭りは昨日で終了したのかと思っていましたが、今日も産直農産物販売なんかはやってたみたいです。

多くの人が向日葵を撮影してました。

外人さんも多かったみたい。

流石は大泉町の近くだけあります。

私が早めに撮りたいのは、上を向く向日葵が撮りたいからです。

遅くなると種の重みで頭が下がっちゃうんですよ。(汗)

まぁ、今年はいいとこ無かった向日葵でした。(汗)

来年は頑張ろう。

私の秘密の休憩所。

まぁ、そんな大した場所では無いのですが、入りずらい為か草木ダムは凄い混んでいても、ここはいつも空いてます。

この噴水は草木ダムからも見えるでしょう?(笑)

ヒントはこの信濃屋コーナーの近くです。

今日は下界は背中が熱くなるほどの暑さ。

日足トンネルを越えても、いつもみたいに振るえるほど寒くない。

でも念の為、MA-1を着込みます。

クロスカブの方と、上は降ってませんかね?とダべリング。

明智第一と第二トンネルの間の駐車滞から見たいろは坂。

だんだんいい色になってきてますよ。

今日は、イタリア大使館などがある方面から半月山展望台に行ってみます。

途中にあったお寺。

いい紅葉です。

その先の駐車場もいい紅葉をしてました。

彼女とツーリングだったら、こんな雰囲気のいいお店に寄りたいとこですね。(爆)

半月山駐車場?

実際の展望台はこの先にあるみたいです。

でも上は雲がかかっていたので、ここにしました。

この映像、どこかで見た事ありませんか?

八丁出島が紅葉した画像がウインドーズの画面に表示された事があって、そこでここに来てみました。(笑)

ちょっと早かったみたい。(汗)

奥のバイクの人と上まで行くかどうか相談。

結果、彼は上まで行って、私は先を急ぐことに。

紅葉が綺麗な場所もあるんですが、雲が多いのが悔やまれました。

半月山を下って、中禅寺湖畔を回っていきます。

中禅寺湖畔は相変わらずの混みよう。

龍頭の滝も紅葉がすっかり有名になってしまい、駐車場もいっぱいでした。

でも、それもうなずけるほど入口付近からいい紅葉具合でした。

私はパス。(笑)

戦場ヶ原ちょっと手前付近はこの紅葉でした。

途中にバイクを停めて、今日はこんな木道を歩いてみます。

今年もまた、まゆみの木と遭遇。(笑)

さぁ、戦場ヶ原はどうでしょう?

なかなかいい草紅葉なんじゃないでしょうか?(笑)

そして、実は奥日光で私が一番好きな湯ノ湖。

どうです?

綺麗でしょう?(笑)

あんまり綺麗だったもんで、金精道路の駐車場に停めて歩いて撮った紅葉。(爆)

こんな事ばっかりしてるから時間が足らないんだよな。(汗)

金精道路の紅葉。

峠でギャラリーしてる気分。(爆)

金精道路から見た中禅寺湖。

さぁ、どうでした?

大きい秋は落っこちてたかな?(爆)

コメント(全22件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
大きい秋がいっぱい見れたんですねー♪ 紅葉も進んでるじゃ
ないですか~♪ 

あっ、燃料ホースの方は・・・これは詐欺ですね~(爆)
訴えてしまいましょ(大爆)

chap8の向日葵は今年一番のベストショットですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
向日葵、まだあるのか?
と思うと紅葉!場所がかわれば景色もかわりますね!
大きい秋は寄り道に落ちてますね(^O^)/
マツタケおちてないかなぁ...
....いかん、人の山だ!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
本当に詐欺ですよね。
ノーマルの燃料ホースの2本分はしたのに。(汗)
やっぱり安心の純正ですね。
向日葵はそんなんじゃ納得できません。
もっと綺麗でドラマチックなのじゃないと。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
そうなんですよね、マツタケは落ちてなくて売ってました。(爆)
折角トウモロコシ街道を走ったのですが、いいニオイがする場所には人だかりが。
あまり焼いているお店が無くて、食べられず仕舞いでした。(泣)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
キムさん こんばんは
私も去年日光に行きました。クルマでですが。
いろは坂や半月山・華厳の滝・戦場ヶ原・日光東照宮とか見ました。
C17の駐車場で中禅寺湖と男体山を見て、そこからもう少し走ればホントの半月山駐車場があります。
展望台はそこからまた歩いていくようだったので私も展望台には行ってません。
9月下旬だったのでまだ紅葉はしてなかったけど、天気が良かったので綺麗な中禅寺湖が見れました。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
テツワンさん、どうも!
本当は笠懸に寄らなければ、華厳の滝に行きたかったのですが。(汗)
日本三大名瀑のひとつですからね。
以前に行った事はあるのですが、周りにある十二滝の存在を知らなかったもので確認したいところです。
て、広島から良く日光まで来ましたね。(大汗)
今年あたりは、東照宮近辺は近寄り難いものが。
一筆龍とか見てみたいんですけどね。(笑)
  • (0)
  • 返信
ケルベロスさん
純正のホースって7mmなんですよね。
8mmじゃ太すぎて、6mmじゃ細すぎて…なんでこのサイズなんでしょうか。
市販されてもいないし…
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ケルベロスさん、どうも!
KLEは7.3mmでしたね。
言われてみれば、スターフレックスは何ミリを買ったっけ?(汗)
6mmあたりを使っちゃって負荷になったのかな?
ダイナモで上のパワーが出なかったのもそれが原因だったりして?
  • (0)
  • 返信
GFさん
KLEの代わりにベルシスの400か650を国内仕様で販売して欲しい・・・
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんにちは~
山々が紅葉している中、向日葵が咲いているのは
何か不思議な感じになりますねw
金精道路は良い道ですね!走りたくなりましたd('∀'*)
  • (0)
  • 返信
杉さん
キムさん こんにちは
日光へ行かれたんでですね。半月山は私も駐車場までしか行ったことがありません。今度、展望台へ行ってみたいです。
湯ノ湖は私も好きな湖です。そこに休暇村がありましてね、会員になっているのでよく行くんですよ。白濁の硫黄泉がたまりません。
しかし、いい写真撮りましたね。さすがです。
光徳牧場は行かれなかったのですか、今頃が見ごろでしょうかね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
ベルシスよりも、W800の方がOFFが走れそう。(爆)
私的にはベルシスの400、でもタイヤはフロント19インチがいいですね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
夏から秋て感じでいいでしょう。(爆)
金精道路は冬季閉鎖になりますので、走るなら今のうちですよ。
フロントフォークグンニャリのR1が道端に転がってました。
飛ばし過ぎにはご注意を。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
私も一度湯ノ湖に泊まって、ゆっくり散策してみたいです。
光徳牧場脇は熊を食べにいくときに通るんですが、まだ寄った事ないんです。
本当は来週かな?と思ったのですが、雨予報だったもんで今週行ってみました。(笑)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

奥会津の方も、紅葉が始まってましたね~。
キャンプ会楽しかったです。キムさんも来ればよかったのに~。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

久し振りのGO-TENですね。
こないだのキャンツーで同じバイクを見掛けましたよ。
カラーも同じでした。

いまだに向日葵が咲いているものなんですね。
珍しい。

そうかと思えば紅葉とは、夏と秋の狭間なんですね。

湯の湖はかつて見事な紅葉を見た湖だと思います。
だとすると僕もそこが今まで見た中で一番の紅葉です。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
奥会津でシゴカレてきましたか?(笑)
あちらもそろそろ紅葉ですかね。
私も行ってみたいのですが、GO-TENではあの走りには重すぎる。
KLX125ではとても距離的に無理。
トヨタがやっとハイラックスを出したと思ったら、5メートルを大きく超えるサイズで使いものになりそうもない。(泣)
250オフか、4WDをあきらめてNV200にでもしないと無理かも。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
流石は日光です。
テツワンさんだけでなく、ストライダーさんまで訪れていたとは。(汗)
でも、ストライダーさん。
私が見た紅葉で一番は、今のところ観音沼森林公園かな?
白石から南郷にむかう方面です。
機会があれば行ってみて下さい。
明らかに色彩が違うんですよ。(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
いいコースですねー^-^-
私も湯滝、湯ノ湖、湯元温泉神社これ大好きですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
うねうね大好きなmaxさんなら、赤城の往復を付け加えてもいいかも?(笑)
途中渋滞しなければ、走るだけなら半日コースです。
私は寄り道が多過ぎて、1日コースですが。(汗)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おっ、懐かしい!
DAXじゃあないですか(^^♪
私の友人もDAXレストアしているんだけどどうなってるんだろ?

向日葵まだ咲いているんですねぇ~

紅葉も進んでいて夏と秋いっぺんに楽しんだみたいでいいなぁ~
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
ホンダのこのタイプのエンジンにダウンマフラーを付けると、小排気量と思えないいい音させるマフラーもありますね。
今年は場所により紅葉が早めのところもあるみたいです。
来週はコスモスを見に行くか、紅葉にしようか思案中です。(笑)
  • (1)
  • 返信