シェフさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

MAXさんにお薦め無料露天風呂

ツーリング期間
2017年09月26日 ~ 2017年09月26日
走行距離
1000km

まずは、伊根から京丹後半島をまわると、海岸にこんな露天風呂が有ります。11月だと少し寒いかな?

そして鳥取から少し走ると三朝温泉という有名な温泉街の橋の側に24時間入れる露天風呂が有ります。

日中は、男なら大丈夫!暗くなって入っていたら女性も入ってきましたが勇気要るな~と思いましたよ!

そして岡山の山の中には湯原温泉という所が有りましてダムの下に大きな露天風呂が有ります。手前にちゃんとした

駐車場も有りまして、ここも24時間入れます。大阪を通過するのに夕方の時間を避けるために、この湯に

入って時間調整した後に大阪を通過すると空いてるので便利です。少ない知識ですけど、よかったら参考に

三朝温泉の露天風呂です!開放感満点杉?

夏は、ぶよが多いから逆に入れません?

秋だと丁度良いかも?

此処は大昔、刀の砂鉄を取るための人達が

浸かっていたそうですよ。露天風呂番付で

西の横綱か大関?

宿泊予定の長野県、駒ケ根のこの場所はもう寒いかもよ?

コメント(全6件)

no_photo.jpg
きんすぱさん
ダムを臨みながらの露天風呂、圧巻ですね!
放水の瞬間を見たい気もしますが、その時は入れないのかな??

栃木人としては、東の番付に群馬ばかり出てくるのが何となく悔しい気が・・・(^^;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
素敵な情報、ありがとうございます。
ダムの足元の露天風呂、迫力満点ですね!
深夜の露天風呂も、迫力あります。
今回のルート、深夜移動がメーン、ですのでとても興味深いです。
陣馬の気温が肝ですね!キャンプ地は、考えまして、立ち寄り地に変更ですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
最初の文章の海岸の露天風呂は、11月はどうかな?ですが琴引浜キャンプ場の下の浜に有ります。温泉が入れても午後3時から夕方までなんです。
きんすぱさん
栃木にも不思議な温泉が有ります。平野部なのに硫黄の大変変わった温泉が!
4号線氏家から入った、喜連川早乙女温泉は凄いですよ。http://www.soutome-on.com/index1.html
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
saikomeです。
琴平(浜の)温泉、ワイルドですね!好きです。群馬の尻焼温泉も、ワイルドです。11月ですか、今回連休を11日貰うので、来月再来月は、大人しくしていないと、居ずらくなるので、再来年の九州の旅で、この温泉を通過地点として、そして「岡山県真庭市湯原温泉」これも来年の四国、山陽の旅で利用したいです。
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
陣馬形山での10月キャンプは、景色はよいかもしれませんが、夜は冷えるでしょうね。(*^^*)

三朝温泉、湯原温泉...山陰にも良い温泉がたくさんありますね。この辺は私も未開拓地です。♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
湯原温泉には、何十回も行ってまっした。(爆)。
京都に10年住んでたので。(^^)。
  • (0)
  • 返信