キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

群馬フラワーパーク(ダリア)

ツーリング期間
2017年09月24日 ~ 2017年09月24日
走行距離
42km

群馬フラワーパーク?

足利は聞いた事あるけど、群馬はサファリパークしか知らないな。(汗)

なんでもダリアが見頃だそう、笠懸町の向日葵も気になるのでまとめて見て来よう!

みどり市の笠懸町では10/6から10/9までひまわりの花畑まつりが開かれます。

(C地点)

10/8の13時30分からは、笠懸という武技も見られるそうです。

なんでも、流鏑馬より難しいらしい。(汗)

まだ、早いかと思いましたが数本の向日葵が咲いてました。

鹿田山の麓の向日葵畑はまだこんな感じ。

10月に入ってからといった感じですね。

群馬昆虫の森の手前あたりで、田んぼの稲穂と曼殊沙華が綺麗だったもんでパシャリ。(笑)

そして群馬フラワーパークへ。

ナビは北ゲートを指示するのだけど、北ゲートは封鎖中。

正面ゲートを入ります。

群馬フラワーパークは大人600円。

足利フラワーパークの半分から1/3ですね。

今日まで昭和時代展をやっているそうで、ミゼットがお出迎え。(笑)

正面ゲートを入ると、赤城山をバックにしてパークタワーと中世を思わせる様な、石組みの門の様なものが立ち並びます。

リニューアルされたフラトピア大花壇はフランス庭園を参考に作られているそうです。

サルビア、ナデシコ等の花が模様を作っていて綺麗です。

正面ゲートを入った左側にお目当てのダリア園が。

群馬フラワーパークの目玉はNAMAHAGEシリーズというダリア。

ダリア育種家の鷲澤幸治氏と秋田県のコラボレーションで誕生したんだそうです。

実は私も、これがお目当てです。(爆)

一口にダリアと言ってもいろいろな花がありますね。

NAMAHAGEシリーズのダリアは形が凄く綺麗です。

あっ、ムシがダリアに喰われてる。(爆)

和菓子みたい。(笑)

寝心地がいいのでしょうか?

ダリアのうえにはアマガエルが良く乗ってます。(笑)

大輪のもの、色鮮やかなもの、いろいろありますね。

実は本日はカメラが変わりまして、その試し撮りでもあったのですが。

結局、10MBまでしかダウンロード出来ないのでファイルサイズ変換というめんどくさい事になりました。(汗)

やっぱり、XQ1がいいみたい。

今回X100Fにしたのですが、1眼と大きさが変わらず特殊用途になりそうです。(汗)

素直にGX7MKIIにすれば良かった。

水が流れる庭園ていいですね。

展望台から見たフラトピア大花壇。

奥には、前橋の街並みも見えます。

アマガエル発見!(爆)

光岡自動車製です。

昭和時代展の入り口にはこんな発動機がいくつか。

何故かキネとウスの横にラビットが。(笑)

杉さん用。(爆)

こんな感じのリアバックならぬリアトランクで、固定するアイテムがあるトランク作ったら売れそうですけどね。

誰の家?(爆)

タバコ屋さん。

もう、タバコ屋さんも無くなっちゃうのかな?

今回、私が一番感動したシルビア。

昔のシルビアて恰好良かったんですね。

ボンネットは、私のひざくらいの高さです。

熱帯園もあります。

こんな感じに咲いているのでしょうか?

胡蝶蘭も。

雄しべまで花みたいですね。

なんかジャングルの川の映像で良く見かけそうなタコアシ植物。

絶滅危惧種なんだそうですよ。(汗)

こんなでかいのが木では無く、草なんだから恐竜が本当にいた実感が湧きます。

アメリカのデビルズタワーも巨大な木の切り株なのでは?なんて話も信じてしまいそうです。

草がこれだけ大きければ、木もあのくらいありそう?

私はクラシックはあまり聞きませんが、こんなところに流れるカノンはちょっとやばい。(笑)

フラワーパークは運動には最適ですね。

知らない間に結構歩いてますから。(笑)

10割蕎麦を食べて。

咲き始めの薔薇園を一回りして。

あまり咲いてませんでしたが。(汗)

ダリアソフトを食べて。

ボチボチ帰ります。

群馬フラワーパークて、25年も前からあるんですね。(汗)

ドイツ村のクローネンベルクには何回か来たのに知りませんでした。

今日のお土産は、大間々青柳さんの群馬ちゃん。

(D地点)

6個詰めにしてもらいました。

これ山芋から作られた和菓子なんですよ。

食べるのもったいないですね。(笑)

後で、車輛編をUPします。

コメント(全10件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
ダリア・・・なんかグロテスクですね(あれ、わたしだけ・・・)
シルビアもシビレマスが、ミゼットって、いい感じですねー車?バイク?
さて、フラワーパークって近いけど一度も行ったことありません。
お散歩に10月後半に行こうかなー^-^-
群馬ちゃん和菓子、可愛いですねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは~
まだまだ向日葵咲いている場所があるんですね〜
明日は赤城山にツーリング行きますが、
次回群馬行くようならフラワーパークチェックしますね!
しかし、シルビアカッコイイですね!
初期はあまり観ないですから尚更ですね!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
あれ?私のチョイスがまずかったのかな。(汗)
綺麗だったですよ。
ちょっと台風の影響を受けて、倒れちゃったのもありました。 1506258283054M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
ちなみに後ろはこんな感じです。
なんで昭和の車は今もいいのかな?(笑) 1506258817352M.jpg
  • (0)
  • 返信
amefurashiさん
ダリア良いですね。自分は血のように赤いダリアがちょっと不気味な感じで好きです。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ダリアの花って色んな色があるんですね~♪ 見ていて
綺麗ですね~^^v

ソフトにお蕎麦にグルメも充実してますね~
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
amefurashiさん、どうも!
新黒龍という黒っぽいダリアもありましたよ。(笑) 1506348675370M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
富士山の方でも、天空のダリアをやってるんじゃないですか?
ハヤブサでGO!です。(笑)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンにちは、遅コメで失礼します。群馬は花のイベントパークが多くて楽しめます。
日記で紹介された赤城山麓のフラワーパーク、何年前だったか、家族旅行で日光へ行った帰りに立ち寄りました。高原の風が気持ちよかったです。
Chapter 12:ゴジラに登場した怪獣「ビオランテ」そっくり。こういう花は、蕾が形成されるタイミングでいろいろな外的ストレスを受けると、このようなおかしな形へと変貌するのです。俺はキクやひまわりでも見たことがあります。
新潟県内に観光ダリア園はありませんが、一昨年行ってきた山形県川西のダリア園は見事でした。 1506752116670M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
きたきつねさん、どうも!
もしかしたら、もじもじ向日葵もそうだったのでしょうか?(笑)
ダリアは実は秩父の両神村が有名です。
関東最大級らしいですよ。
まだ行った事ないので、そちらも行きたいところです。 1506775931015M.jpg
  • (0)
  • 返信