観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

高速道路しか走らないツーリング(1日目)

ツーリング期間
2017年09月10日 ~ 2017年09月10日
走行距離
545km

那須モータースポーツランドで行われた試乗会に参加してみました。

試乗会の朝は早い。

那須モータースポーツランドの試乗会は9時から。

自宅から5時間近くかかる。

休みの日なのに7時前から稼働している。

牧之原SAに朝ラーでお馴染みの「麺屋 燕」が入ったので朝ラーしてみた。

美味しいラーメンだが早朝から食べたいかどうかは別な気がする。

ヒッチハイクの残骸。

こっち上りだから浜松は逆方向なんだけど。

時間が無いでも無いけど、あまりダラダラもできない。

ひたすら高速を走り一気に栃木入り。

そうか、もうここは宇都宮の支配下か。

餃子ドッグというものを頂いてきました。

むかし水戸で納豆ドッグと言うものを食べたけど、あれはイマイチだったな・・・。

餃子ドッグは美味しゅうございました。

だって餃子美味しいからそれ以上でも以下にもならないっていう。

ガソリンが続く限り走り続けて到着は昼の12時。

ちょうど午前の部が終わったところ。

この時間でバイクをチェックしに行きます。

見ろ!この本気具合!

スーパースポーツ中心に乗るからわざわざツナギ持ってきたんだぜ!

と言うわけでSS試乗1代目。

YZF-R6

僕自身600ccスーパースポーツに乗った経験が無いので。

結論から言うと好みでは無いかな。

扱いやすそうな感じはしたけど。

カッコも良いんだけど一度リッター乗っちゃうと低中回転のトルクの薄さが「あー、なるほどね・・・。」って言う感じ。

続いてYZF-R1M。

以前、先代のR1に試乗しましたが、その土下座ポジション具合に度肝を抜かれましたw

それに比べると新しい奴はかなり優しい印象。

クロスプレーンエンジンの低回転時の2気筒エンジンのようなトラクション感が非常に気持ちが良いです。

そして僕の中では今回の試乗会での大本命。

ZX-10Rです。

実は2回乗らせてもらいました。

僕は今回のSSのラインナップの中では1番乗りやすかった気がします。

と言うのも、機上で1番、体を動かし易かったと感じたためです。

でも、まぁ他のバイクにも言えることなんですが、ゴリゴリの電子制御満載も良いんですが、最低限のトラコンとABS、あとスリッパークラッチがあれば趣味で遊ぶだけなら充分だと思うんだけど・・・。だからもっと安くして欲しい・・・。

それが分かっただけでも充分な収穫でした。

最後に半端に余った時間でボルトにも試乗してみました。

ツナギ来て走ってる時は大概土下座状態だからわからんかったが、ツナギのパンチングメッシュって風通しが超良いんだね。

それはともかく。

このバイク良いです。

程よいドコドコ感が凄く良いです。

流石ヤマハ。

とりあえず、これにて1日目は撤収。

2日目も申し込んであるけど悩み中。

健康ランドで風呂入りながら考えるとします。

コメント(全0件)