つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん

ステータス

日記投稿件数
97件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
48人

大変ご無沙汰日記

ツーリング期間
2017年08月28日 ~ 2017年09月01日
走行距離
612km

みなさんこんにちわ。

なんとか生きてます。
つらいサラリーマン社会に身を投げて1年が経ちましたが
私のような社会不適合者には、この世界は吐き気がします。

そんな私にも夏休み。お暇を頂きちょっとダムでも!
酷道もなんのその。まあしかし電源開発の作るダムは本当にどこもかしこもとんでもない所に造るもんだ。

途中、こんな場所とか・・・

台風の玄関口、潮岬やら・・・

わしゃ、ずっと「うしおみさき」だと思っていたわけで、嫁はんが長いこと「?」と思ってたらしいです。(爆

遂にここまで来ました。
南紀白浜!夕日もよいが温泉が良いですね。

道後、有馬と並ぶ日本の三大古湯です。
名湯!

浜辺の凪です。
南国ですねぇ。

本当に気持ちよかった。

あっという間の夏休み・・・

ワオッッ(笑

コメント(全30件)

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ダムカ収集 オツカシター!

古座の一枚岩に潮岬に南紀白浜
懐かしい・・・(^^;

自分は御朱印を頂きに回ったけど
また「頃合いを見て」行きたい所ではあります(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
南紀は何度も行っているけど、遠いですね(^^;A

内陸部は国道も県道も、みな酷道、険道だし...

那智大社の参道は熊野古道の雰囲気があった大好きですね。 1504651067752M.jpg
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
もりさーん!
先日は遠いところありがとうございました。
大変な旅でむしろ疲れ果てました。笑
御朱印てなんだっけ?聞いたことあるな。汗

熊野怖い怖い、クワバラクワバラ。滝汗
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
ちばあひるさん、ご無沙汰してます。

あそこは遠いけどなんかまた行きたくなりました。
不思議な場所ですね。
那智勝浦を通過したのが夜中だったので
その写真を拝見できなかったんです。
神秘を感じますねぇ。

内陸部、後で日本三大酷道だと知りました。爆
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ダムカードゲットツー御疲れさまでした。

言われるとおりかもしれませんが、どうしても町の中には堰ぐらいしかないんで山道や険しい道を走ることも多いですが、またそれが楽しいことも有りますね

最近は公園化してるところが多いんで楽しみの一つでも有りますね
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

和歌山まで?

九州まですぐじゃん(-_-メ)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
潮岬(うしおみさき)って読めないこともないか~(笑)
でも、潮汁の先入観ありすぎでしょ?(爆)

まあ、結構な長旅でお疲れだったことでしょう(^^)

ん?
スロットは絶好調なんですね~(^^)
  • (0)
  • 返信
K'さん
元気で楽しんでいる様子でなにより♪

楽しい時間は、あっという間(~o~)
ますます時間を作って、お楽しみください
(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ダムカってルートじゃないじゃないですか
ひたすら海岸線を走っててよくあれだけダムがありましたね(゜-゜)

そーか、こう走れば名古屋をパスできるんだ・・・
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
日記、お久しぶりですね~♪
この前は宮ヶ瀬でお会いしましたが
皆さんお元気そうで何よりです

夏休みに和歌山までロングドライブでしたね~♪
お疲れ様でした
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ん?一人で行ったのかな?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
あっ、久しぶりの日記だねぇ♪

えーっと懐の方がバブバブバブリーになったんですねー(爆)
めでたしめでたしですねー♪ んじゃサラリーマン番長に出てくる
会社に転職しましょー(爆)轟商事だっけ?? 

あっ、和歌山までダムカード集めに走ってきたんですね~♪
いっぱい集まったようで何よりです^^
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
久しぶりのブログアップですね。
和歌山までのダムカード集め集まりましたね。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
VGさんこんばんわ。

険しい山道、確かにきれいな山々や湖で目を奪われます。
しかしその瞬間・・・ダム湖にまっさかさまになりそうです。
古座川の一枚岩、あそこキャンプ場なんですね。泳いじゃった。

ゆーさんと帰り道に津あたりで「VGさんにまだお会いしていないから会いたいね。でもいきなりじゃ迷惑だな(笑」って!
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
毎日cbさん

こんばんわ!ぎりぎりの参加表明でごめんなさいね。
やっとチャンス来た!って感じです。
わくわく♪
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
たかぴーさん

ご無沙汰してます。
いやはや、汁もの好きですからね(謎

あんあん汁とか・・・(超爆

そう!今年は11戦6勝でなんとか勝ち越し!
沖縄旅行くらいは行けそうです。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
K’さん

ご無沙汰です。
なかなかお店行けずにごめんなさいね。
繁忙期に入ってしまって土日ぐったりです。
実は今回もせっかくの連休だから無理やり出発って感じです。(泣
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
軽量化さん

いやいや、あの地図では表れない、とんでもない道を走ってのゲットですよ!
もうね、誰も走らない山の中くねくね一本道を30KM走って「この先通行止め」
ですからね。泣く泣くまた30KM引き返しました。
それに紀伊半島でかすぎて、地図上はちょっとしかないのにスゲー距離。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
生存確認しました。(^O^)/

秋になったら、また遊びましょーね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
並々ならぬダムカードへの情熱ですね。( ^ω^)
其方はダムもたくさん有るでしょうから集め甲斐がありますね。

南紀方面は言った事がないのでいつか行ってみたいです。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
再コメです
気軽に声掛けていただければ参上いたします(笑)

またこちらに御出での時は出かけていきます~!・・・・但し遠くまではいけませんが(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
同じく全く違う世界に身を置いています(´・ω・`)
夏休みも盆休みもなかったです・・・

たまにでいいのでバイクで遠出したくなります(^^;
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
ハジメさん

いやはや、亀レスです。
私も、まさか宮ケ瀬にいらっしゃるとは思いもせず!
元気そうで何より。
なかなか休みが合わないから、一緒に走る機会も少ないですね。
そろそろ季節も良いし、キャンプでもやりたいですね。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
中シャリさん

ご無沙汰です。
ゆーさんも一緒ですよ。

一人旅もいいかもしれないですね。紀伊半島は。
まあでも、最低10日は欲しいですね。
夢の中で行って来ます(爆
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
黒コアラさん

ご無沙汰してます。
ええ、なんとか生きてます。
最近、タツ兄ぃの近所(恐らく)に最高に旨いクレープ屋さん
があって、毎週のように通ってます。
ご一緒したいですが連絡先が・・・(爆

ラインとかやってないんですかね?
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
ぱちさん

こんばんわ!
お元気ですか?今季は今日で6勝9敗となりました。
例の神が検定切れちかいのでついつい行っちゃうんですよ。
そんな私、本日も神に選ばれましたが、負けました。
困ったもんです。

蓼科が無くなったから中々会えないね。
どっか違う場所探さなきゃね。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
CBNORIさん

こんばんわ。
お久しぶりですね。

和歌山は秘境ですからね。ハンターとしてはいつか・・・なんて
考えてましたよ。
しかし、ゆうぱぱさんにはまだまだ敵いませんね。
やっと150か所位ですから。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
toshiさん

ご無沙汰です。

どうにもこうにもダムカード集めがやめられなくて(爆
さすがに北海道は最後になりそうです。
多分夏しか無理ですよね。北海道でのダムは・・・
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
VGさん

ありがとうございます。
なんやかんやで年に数回は鈴鹿近辺を通ってますし。
グローブトンテキとか(笑
経験済でっす!
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
聖芳さん

ご無沙汰してます。
なんと!夏休みなしとは・・・
お忙しゅうございますね。しかし、いつかまとめて休暇をもらえたら
またこちらにおいで下さいな。
今度はフェリーと自走で(爆
  • (0)
  • 返信