kazuyanさん

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
3人

2017北海道旅(4) 1周目(3)

ツーリング期間
2017年06月14日 ~ 2017年06月20日
走行距離
375km

サロマ湖を後にして向かうはなぜか内陸の上富良野、北上したかったのですが、風が強かったのと天気は今一だったので、評判高い上富良野の日の出キャンプ場を20年ぶりのキャンプ地としました。
日の出キャンプ場は評判通り快適なキャンプ場だったので、ここで3泊し北上しました。向かうは名寄の新しいとほ宿「天塩弥生駅」、駅をモチーフとしたユニークな宿で、晩御飯は絶品でした。

旭川のレッドバロンで1回目のオイル交換、ちょっとしたトラブル(ニュートラルしかセルが回らない)を解決。

早々にキャンプ場に到着し設営完了。
20年ぶりにしてはスムーズに完了。
しかし、キャンプ場に到着して早々に立ちごけ。原因が分からず落ち込む。

二日目は天気が下り坂の予報。キャンプ場でのんびり過ごす。キャンプ場は平日なので空いていたが、香港からの格安ツアー客がテント泊。こちらにコーディネイトする人が居るようだ。

このキャンプ場は管理棟にこんな部屋があって自由に使えたので、天気の悪い時はここで編集などのPC作業をしていました。WiFiも使えて便利でした。

長期で滞在している人は2組ほどいらっしゃいました。

昼頃、PC作業に飽きてくると、近くへ買い物がてら散歩。昼ごはんは味噌ラーメン。・・・。

雨も結構降りました。ここのキャンプ場水はけは悪いところがありますので要注意です。
私が張ったこの位置最悪でした。1回水没しています。

3日間お世話になったキャンプ場を出発します。良い天気になりました。

途中岩尾内湖白樺キャンプ場に立ち寄りました。ここは昔々何度かキャンプした思い出の場所です。
リニューアルされてとてもきれいになっています。

とほ宿「天塩弥生駅」に到着です。
入口の砂利はちょっと怖かったです。

ここは昔の国鉄の駅をモティーフにしたユニークな宿です。

それとここは食事がVery Goodでした。

それとこんなかわいい猫ちゃんが出迎えてくれます。

朝食もこんな感じ。

オロロンラインを北上。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)