たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

ザ・リベンジ「おしらじの滝」

ツーリング期間
2017年08月09日 ~ 2017年08月09日

8月の関東は、梅雨が明けたにも関わらず雨続き。
そんな憂鬱な日々の中、どうしても行きたい所がありました。
それは「おしらじの滝」。
この滝は、前日にある程度雨が降らないと滝にならないのです。

以前に行った時、残念ながら滝は見れなかった。(>_

まずは4号を宇都宮方面に向かって走ります。

ピっカピカのタンクローリー。
めっちゃ空が綺麗でした(笑)

いつものお気に入りの「白沢宿」で一枚。
古民家と水車の感じが好きなんですよね。

ここもお気に入りの場所。
まだアジサイが咲いてる。

山を見ると、
あらら、雲がヤバいかな?
でも行きますよ(^o^)/

走る事3時間。
「おしらじの滝」入口到着です。

以前より野草が生い茂ってます。
ここには、まだ自然がたっぷりと残ってます。

更に奥へ進みます。
すると「ザーーーー」水の流れる音が・・・。
マジ。期待が高まる・・・

あっ!!

滝だ。

言葉が出ない・・・。

場所を変えると、エメラルドグリーンに。

感動です。

苔も。

ここまでダイナミックな滝とは。

ほんと来て良かった。

少し歩きます。
また景色が変わりますね。

色々な顔を見せる「おしらじの滝」。
紅葉の時期では、
どんな顔を見せるのか、楽しみです。

折角なので、八方ヶ原の展望台へ。

最高の眺めです。

最後に、
沙羅代部長~、この山野草はなんですか?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
晴れ間の少ない時に、いいところに行かれましたねー^-^-
マイナスイオン沢山アビテ、リフレッシュですねー
タンクろーりー写真驚きますね!
私も、真似してみよう。
山野草綺麗ですねー
癒されました。
では、また
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
たいゾーさんこんばんは沙羅代です。

おおーいいですねぇ、ツーリング行かれたのですね。

今度八方ヶ原連れてってください~

野草は・・・
恐らくシモツケの仲間では・・・と思います。
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、こんばんは。
「おしらじの滝」にとっては
8月の長雨は恵みの雨になりましたね。
以前訪れた時は滝が流れてなかったので、
見れて良かったです。(*^^*)

でも熊が出そう(>_<)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
三脚担いで行きましょう
シャッタースピードを遅くすれば滝が流れて良い写真が撮れますよ
良いカメラ持ってるみたいだし
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
沙羅代さん、こんばんは。
是非、行きましょう(^o^)/
意外と近いですよ。

野草はシモツケですか。
さすが部長!!あざーす。m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
軽量化さん、こんばんは。
100均で買った三脚しかない(T_T)

シャッタースピードも設定出来ない、
もう10年前のくそコンデジです(>_<)
いいのほしーなぁ~。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おぉー!
良い感じじゃないですか!!

また今度、行きましょうねー♪
三脚持って(笑)
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。
行きましょうね(*^^*)
きっと秋は素晴らしいと思います。

あと飲み物もね(笑)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

澄んだエメラルドグリーンの滝壺が
何ともいえませんネ♪
泳ぎたい(笑)

ではでは…
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
お~!
ついに幻の滝が拝めたんですね。
結構な水量なのに水が濁ってなくて、綺麗なエメラルドグリーン
それに滝のまわりの苔が雰囲気いいです。(^-^)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
知る人ぞ知る「おしらじの滝」別名「雨乞いの滝」。
これだけ見事な水量で見られるのは貴重な姿ですね!
うらやましい!!(*^_^*)

あたくし、今夏、ここ見てきました!!
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
おしらじの滝は普段は見られないのですね。ということは幻の滝?
今回はリベンジした甲斐がありましたね。たいゾーさんの滝の写真にいつも癒されています。滝のしぶきと滝つぼの色、見事です。
タイトル画像、いい雰囲気出していますね。バイクの背後に山里の風景、気に入りました。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
ついにブラジルのプールが復活ですねw
このジャングルは熊というより恐竜とか出そうな雰囲気です。
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
はらぐっちょさん、こんばんは。
バサロですか?
これだけ澄んだ綺麗な水なので、
全裸でバサロは丸見えですよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
テツワンさん、こんばんは。
ついに、ついに、3回目にしてやっと拝めました。
ほんと「滝」にとっては恵みの雨になりました。

苔いいですよね。この感じ大好きです。(^^♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
きんすぱさん、こんばんは。
おおーその湖は、もしかして御岳の「自然湖」ですか?
オイラの「行ってみたいリスト」にランクインしてますよ。
うらやまです。(*^^*)

この日の水量は凄かったです。
「おしらじの滝」の上流でも「滝」が出現してましたよ。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ここはまさに「幻の滝」です。

あんなに水量があっても滝つぼの色は変わらないんですよ。
ほんと不思議な滝です。(゚∀゚)
山が色付く頃、また来てみたいですね。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ゴリフさん、こんばんは。
「リオの滝つぼ」復活ですよ(笑)
確かに、イグアノドンやキナコドンでも居そうです。(爆)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
たいゾーさんこんばんはです(^-^)
綺麗な滝ですねぇ~(*'▽')
どうして滝つぼがエメラルドグリーンになるのでしょうかね?
凄く神秘的です(*'▽')
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
たいゾーさん、真夜中に失礼します(^^;;おしらじの滝、滝自体の美しさもさることながら、周りの森、滝壺の水、苔生す岩(^.^)総てが一体となって素晴らしい景観を愉しませてくれてますねー(^_^)vそこに佇むだけで身体の中が浄化されるような気分になりそうです(^_^)v長雨で塞ぎ込んだ気持ちを一気に解放されたみたいですね〜(^.^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
まりこいさん、おはようございます。
綺麗ですよね。(^^♪

ほんと、エメラルドグリーンに見えるのは、
なんでだろ~なんでだろ~♪ですね。
でも「じぇんとるグラサン」を掛けて見ると、
黒く見えますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
タ―坊さん、おはようございます。
仰る通り、滝を見た瞬間、何か体の力が抜けたって言うか、無になったって言うか、感動と共に不思議と穏やかな気持ちになりました。(*^^*)
また、秋にパワーを貰いに行ってきます。(^^♪
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
おらじおの滝、地図で拝見したら・・・また凄いところにありますね!
これは幻って言われるのも納得です(*´ω`*)
雨量によって流れてないこともあるんですね
滝って本当に神秘的ですよね
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
8月は雨が多かったので、水量が出て滝が出現したんですね。

秋に行くときはぜひご一緒に...(^^)
...最近は紅葉の八方ヶ原にご無沙汰しているので♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
鉄壁さん、こんにちは。
凄いところにあるでしょ(笑)
でも、駐車場から10分ぐらい歩くだけなので、
若干勾配がきついところもありますが、
無理せずに行けるところがいいです。

以前は地図には載ってなかったらしいですよ。
この滝を見つけた人に感謝ですね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんにちは。
まずは、お帰りなさい。
時差ボケは大丈夫ですか?
ゆっくりお休みになって下さい。

秋に行く際はお声掛けますので、
是非ともよろしくお願い致します。m(_ _)m
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは~
前日に雨が降らないと水量が足りずに、滝にならないのは、結構難しいミッションですね!ツーリング当日も降りかねない微妙な天気でも、決行しなきゃいけないですもんね~
でも、見事に絶景を観れて良かったですね!d('∀'*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
松風さん、こんばんは。
そうなんです。
行くと決めたら行くのが男ってもんでして・・・。
「あんさんこの雨の中どこへ・・」
「そこには、滝があるからさ・・」
・・・ムリ~雨降ったら絶対に無いわ(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
たいゾーさん、どうも!
またマニアックなところ攻めてますね。(汗)
瀧は出来ても、道が無くなっちゃいそうな場所じゃないですか。(笑)
会津の401号線は土砂崩れで、結構な箇所で方車線になってましたよ。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
キムさん、おはようございます。
確かに、大雨降ると通行止めになるような場所ですね(笑)
でも雨降らないと出現しないから、
「幻の滝」と言われれてるんでしょうね。

一度見たらまた見たくなるような滝です(^^♪
  • (0)
  • 返信