matsuさん

ステータス

日記投稿件数
813件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
74人

Dな北海道 その1

ツーリング期間
2017年08月04日 ~ 2017年08月04日
車種名
YAMAHA XJ750D
Myバイク
D君
走行距離
177km

出発の朝,ドラッグストアまで試走。

ナチュラルステアが効きません(T_T)

クラウンナットを緩めて少しはましになりなしたが,まだ明らかに違和感。

もう出発しないと…,

しかたない… toshiさんにお願いしてみよう…(いつも他力本願人生)

緩んだねじやボルトくらい締められるだけの工具は持っていくか…。

おろしてある車載工具を積載してもいいのですが,使い慣れたやつの方が確実です。

さて…,
(バイク神社のお守り)

行こうか!

チバアヒルさんの迎撃を受け…,

(餞別のおつまみ,ありがとうございました。おいしくいただきました!)

無事出発。

船室でも存在感ありありのD君です。一番前だし。

新造船をチョイス。

コンフォートクラス。カプセルホテルですけど,なかなか快適な空間です。

ひと風呂浴びてから,夕食バイキング。

乾杯!

さすがに新造船。

思ったより静かできれい。快適です。

-----
この日記は,翌日のお昼12時に書いてます。あと1時間半で苫小牧入港です。

北海道に近づいてやっとテザリングが安定してきました。

コメント(全30件)

MugenRSさん
わー、夏の北海道良いですね。
ナチュラルステア効かないのは、アンダー出てアウトアウトに膨らみそうで怖いですね。
何が原因なんだろう?グリスが固すぎな訳ないか。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
ほっかいど~!いってらしゃい。(^o^)新造船は綺麗ですね。

土産日記を楽しみにしていますよ。お気をつけて。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
本当に北海道に行っちゃったんですね!これからどんなワクワクすることがあるのかとっても楽しみじゃないですか。どうぞお気を付けて。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
新造船で船旅!
いよいよ上陸ですね(^ ^)

いいなぁー
北海道♪
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
フェリーの中の部屋が快適で
休まりそうですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
もう着かれた頃でしょうか?
フェリーの旅はいかがでしたか?

何やらトラブルが・・・・気になりますね

ウェビ友の方とチエックで、楽しいツーを。
日記あのしみにしてます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
新造船なので船内もオサレですね。♪

昔、長距離フェリーで旅してた頃と比べると、寝床も、トイレも、風呂も、空調も...何もかもがチョー快適になりましたね。(^^)

そろそろお宿に着くころかな?...
北海道の天気や気温はいかがですか?苫小牧・札幌だとそんなに本州と変わらないか...
あっ、緯度経度の関係で北海道は意外と日が落ちるのが早いので注意してね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
フェリーのバイキングおいしそうですねー♪ お酒も飲んで
今頃はテンションMAXでしょ(爆)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
いってらっさーい。(^O^)/
  • (0)
  • 返信
サラリーマン太郎さん
羨ましい!行ってらっしゃい!
安全運転で帰還くださいね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ステムの件は了解いたしました。(`・ω・´)ゞ
どうか北海道を満喫して言ってください。

明日楽しみです。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Matsuさん、どうも!
船は揺れませんか?
私どうも長距離フェリーは心配で、いつも青森まで自走してました。(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MugenRSさん

単にステムナットの締めつけすぎです。(´;ω;`)
この辺りは,試走しないとわからないのですが,試走できなかった…。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
ありがとうございます。行ってきます。
新造船はきれいで快適でした。
帰りは旧造船?です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
楽しみなんですが,上陸一日目の感想…。
沖縄の高速道路の雰囲気に似てる。
植生だけ違います(沖縄は大きなシダ類)が,なんか似てました。
あと,北海道グルメ…,なかなかたどり着けない。
気をつけて行ってきます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
迎撃,ありがとうございました。
新造船,快適でした。
>そろそろお宿に着くころかな?...
はい。書き込み時刻ほぼぴったりです。
最初曇ってましたが,札幌に近づいたら晴れ。
でも涼しいですね。
メッシュジャケのエア取り入れ口を開けてると寒いくらい。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
勢州の旅人(VG)さん
こんばんはー。
はい。無事上陸。いきなりトラブってグルメにありつけませんでしたが。
明日というか今日は,toshiさんガレージを訪問します。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
意外に冷静なんですよ。これが。
出張に来ているかのような…。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
行ってきます!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
サラリーマン太郎さん
ありがとうございます。
安全運転で無事に帰ります!
これで,事故ったら,北海道に相当嫌われていることに…。
ここで,30年前のいやな流れを断ち切るんです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
今日は,よろしくお願いします。
お会いできるのが楽しみです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
一応,酔い止めは飲みました。
左右に微妙に揺れて,時々まっすぐ歩けなかったりします。
気持ち悪くなるようなことはなかったです。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
いってらっしゃーい(@^^)/~~~
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
いいなぁ~新造船で北海道(^^♪

しっかり満喫してきて下さいね(^^)/
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、こんにちは〜
うわ~フェリー羨ましい!!
これからの道内の旅、
満喫して来てくださいませ(・ω・)ノ*。.・°*
  • (0)
  • 返信
GFさん
動くホテルだ~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
無事帰ってきました!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
新造船は,快適でした。
学生の頃と違い,感動が薄いのを感じました。(T-T)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
松風さん
はい。満喫してきましたよー!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん
動く,カプセルホテル・・・。(^^ )
  • (0)
  • 返信