おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

日光の温泉、かき氷、蕎麦!

ツーリング期間
2017年07月16日 ~ 2017年07月16日
走行距離
48km

たまに行っている、日光黒部温泉 四季の湯

チバアヒルさんとご一緒で

自分は奥さんとタンデムで向かいます♪

日光 四季の湯♪

朝8:00から営業してます。
入浴料も500円♪

早くから入浴できるので
この後の行動も余裕が出来ます(^^♪

標高もあるので、涼しく
良いお湯でした!

さっぱりしました♪

では、かき氷 行きます

今市駅前 しもさか茶店さん

日光天然氷のかき氷屋さんです。

一番人気の抹茶金時650円♪
美味し!!
お茶屋さんの抹茶、美味しいですねー

チバアヒルさん、リサーチ済♪

有名どころ、松月氷室さんは
開店11:00だし、激混みだしということで

10:00から営業していて、混んでない!
値段も手ごろ♪

グッドです!

鹿沼まで移動して、

みっちゃん蕎麦さんへ

栃木名物 ニラ蕎麦♪

これ、奥さんにもぜひ食べてもらいたかった一品

最初は想像つかない味(食感)ですが、
期待を裏切ることはありません。
美味し!!です。

5:30出発

温泉、かき氷、蕎麦

14:00過ぎには、帰還♪

満足です(^^♪
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全52件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
温泉にソバにかき氷!!!しかも、余裕のツーですね(爆)。
高速ワープですよね?
何キロぐらいでしたか?300~400ってとこかな。(^^)。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
朝風呂ですねー♪ 私は朝から風呂に入ること無いけど(笑)
早くからやってても混んでるのかな?

その後にそばにかき氷にうまいもの尽くしなツー
だったんだねー♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いや・・・

朝早い行動はいいけど、バイクで朝一お風呂はちょっと・・・

帰るの嫌になりません?(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
紳士のスマートなツーリングは日光に行っても14時には帰宅ですか!
午前のバーチーは357の大渋滞のあおりを食って、
船橋から幕張まで車で片道1時間半もかかりました。
こんなのはじぇんとるまんではないと改めて思いました。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんばんはー

早朝出発、高速ワープ使用です(^^♪

距離は、320キロ位でしたねー

栃木の蕎麦は、美味いのでたまに食べたくなり出かけます♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんばんはー

四季の湯はこの時間地はいつも空いていますねー

今日は地元の方の先客がいましたが、
基本、貸切状態が多いです(^^♪

今日は、温泉・グルメツーですね
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん こんばんはー

バイクでお風呂、
思ったているより、平気ですねー

ダルくなることもないしって感じです

一度、お試しあれー(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんばんはー

朝から移動すると、自分たちの帰りの時間が
普通の観光客の来る時間って感じですねー
日光へ向かう渋滞をしり目に、帰還になります(^^♪

特に、日光は東照宮の修復が終わり、
東照宮目当ての大渋滞が起こっていました。。

バーチーの357,14,16号の渋滞、何とかならないっすかね・・・
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(*^-^*)
朝風呂からのスイーツ・ごはん。
この時期は朝駆けに限りますね♪
早く梅雨あけないかなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
こんばんは~自分もツーリング途中の温泉大好きです。ニラと蕎麦?面白い合わせ方ですね?試してみたいです。ニッカウィスキー栃木工場裏の喜連川早乙女温泉が不思議な温泉で好きです。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんばんはー

昼間の暑い時間はなるべく走りたくないですからねー

朝駆けがいいですね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
シェフさん こんばんはー

ツー途中の温泉、良いですよねー
自分も、最初は「へ?」って感じでしたが。
やってみたら、大好きになりました!

喜連川早乙女温?
硫黄系の温泉ですね!
今度行ってみようかなー(^^♪

ニラ蕎麦は、意外と合います。
ここのお蕎麦屋さんも9割の人がニラ蕎麦注文でした♪
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
秋になったら新しくなった東照宮へ行ってみようかと思っています。
そして温泉好きなので、黒部温泉へも立ち寄ってみたいです。
今日は千葉も猛暑でしたが、霧降高原は涼しかったでしょう。
チバアヒルさんもタンデムツーリングとは、いい一日になったようで良かったですね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
朝一で走って、風呂入って、かき氷くったら眠くなっちゃわないっすか。
でも楽しそう。
裏山氏。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
温泉入って天然氷のかき氷にお蕎麦・・・
なんか早朝出発、昼過ぎ帰還はいいですね~(^^)

天然氷のかき氷・・・食べてみたいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん こんばんはー

四季の湯は、良いですよー
静かでノンビリ出来ます♪

東照宮は、秋には落ち着きますかねー
今日は大渋滞でした・・

タンデムは、私達夫婦で♪
チバアヒルさんはソロの
3人でツーでした(^.^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ta2さん こんばんはー

今日は、眠くなる前には帰還出来たので
大丈夫でした(^.^)

家についてから、ウトウトしてました(笑)

楽し、美味しでした!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんばんはー

いわゆる、朝駆けっすね(^.^)

天然氷のかき氷、
美味いし、頭キーーんってならないですー♪
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
東照宮行きたいですよねー
涼しくなったらで良いんですけどね
カキ氷情報は大事にしまっておこう!
温泉は仮眠できればなぁー(^ν^)
  • (0)
  • 返信
髭モグラさん
こんばんは^^
ニラそば、美味しいですよね♪
鹿沼といえば私はこがねちゃん弁当(のりカラ弁当)初恋の味です^^;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ナンバー8さん こんばんはー

綺麗になった東照宮、
自分も行ってみたいけど、今時期は激混みですねー

涼しくなったら、落ち着きますかねー

温泉で仮眠かぁー
時間に余裕があればなー(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
髭モグラさん こんばんはー

さすが、ニラそばも知ってましたか!

初恋の味。。。
自分は何だろう?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今日は御疲れ様でした。(^^)/

帰ってから育爺して、孫が帰ってから疲れて寝落ちしてました。今日記を見ました。

いやぁ~~夫婦でタンデム、仲良くインカムでオシャベリ...私の入る隙は有りませんでした。笑
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

きょうも走ってたんですね♪
たまたまですが、あっしも今日、人生初のニラ蕎麦
食してきましたwww
あとで日記にあぷしますが…
ニラって…そばと合いますねwww
驚きでした♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
温泉に、天然氷のかき氷にお蕎麦。

チバアヒルさんと一緒だと、ガイドブックは不要ですね。
と言うか、ガイドブックを超えてるかも!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
いいなー温泉天然氷!
風呂上りに、小豆バーで我慢します!
甘味部発足ですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんばんはー

今日も早朝から、お疲れ様でした(^.^)

早めの行動は、渋滞にもほとんど巻き込まれずで
良いですねー(^ ^)

インカムは便利ですけど
無線通話もタンデムさんにも聞こえるので
内容に気をつけないと(笑)

また、よろしくです!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん こんばんはー

でしょ!
ニラと蕎麦って合いますよねー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゆうあいさん こんばんはー

そうなんです。
温泉も天然氷のかき氷もニラそばも
チバアヒルさんとご一緒させて頂き
教えてもらった所です(笑)

チバアヒルさんの情報は豊富で的確ですねー(^ ^)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅です

蕎麦に甘味に温泉・・・・いいですねッ☆

あたしの方は忙しいし暑いしグッタリです×
早く繁忙期終わらないかしらn
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、こんばんは~
皆さん、温泉好きなんですね〜
実は私はちょっと苦手なんですが、
蕎麦は大好きです!が、味の違いはぶっちゃけよく分からないですww
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
おっぺけさんこんばんはです(^-^)
次の日もアヒルさんとのツーとは・・・タフですねぇ~m(_ _)m
ニラ蕎麦・・・試してみよう!(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
かき氷 頭が痛くならない体質なのでバンバン食べれるのよ
これ見たら食べたくなっちゃった
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅さん こんにちはー

繁忙期みたいですねー
お話は、伺ってます。。

落ち着いたら、皆でかき氷食べに行きますか?(^ ^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
松風 忍さん こんにちはー

温泉ニガテでしたかー。。

お蕎麦はOKですね!
信州もお蕎麦は美味しいですからねー(^ ^)

今度、機会があれば栃木のお蕎麦も食べに行きましょう!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
まりこいさん こんにちはー

お昼過ぎには帰還なので、ユックリ休めましたー(^ ^)

鹿沼に行ったら、ニラ蕎麦
ぜひ、お試しあれー♪
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちはー

頭痛くならない!へぇー凄っ!
天然氷のかき氷は頭痛くなる自分も頭痛くならない
不思議なかき氷です♪

暑い時期には最高です(^.^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
Maxさん こんにちはー

順番飛ばしちゃいました。すみませんm(__)m

今度、天然氷のかき氷食べに皆で行きましょう(^.^)
温泉も行きます?

甘味部は、多分入部希望者殺到?(笑)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
天然かき氷って食べたことないです。西日本でも食べられる処って有るのかな?

温泉は30分圏内に5~6箇所は有るのですが地元民は近場って疎いものですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
1ビットさん こんにちはー

西日本には天然氷のかき氷ってないって
どうなんでしょう?ねー

こちらでは、日光や秩父の天然氷が有名ですね

近場の温泉
羨ましい♪
  • (0)
  • 返信
かわさん
早朝の温泉・かき氷・蕎麦。
日本の夏の涼ですな。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
かわさん こんにちはー

日本の夏の涼、満喫して来ましたー(^ ^)

栃木の蕎麦は美味いですね!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
おぉ~、栃木話題ですね(^^)

一駅上がりますが、(路線上は下りますが)日光の2駅より東照宮よりに119号線を進んだところにある鬼平(きびら)の水羊羹も夏にぴったりな和スイーツでお薦めです!(^^)

機会がありましたら是非!!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きんすぱさん こんばんはー

鬼平の水羊羹ですよねー
こちらもチバアヒルさんオススメでして、
この日も、もちろんよってお買い上げしました(^.^)
おかげで、東照宮に向かう渋滞にハマりましたが(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ニラ蕎麦ですか!!  ちょっと想像が出来ん味ですね(^^;

それぞれ単品で頂きたいです( ̄∀ ̄)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
KAZUさん おはようございますー

想像つかないですよねー

でも、美味かったです♪
意外と合うんですー(^ ^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、おはようございます。
ニラ蕎麦結構なボリュームですね。
これは、食べてみないとですね。(*^^*)
かき氷も抹茶シロップたっぷりで美味しそうです。
露天の眺め良くて、このコース最高っすね。( ..)φメモメモです。

次回は是非参加させてください。!(^^)!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんにちはー

ニラ蕎麦は是非、食べてみて頂きたい一品です(^^♪

このコース、良いですよー
途中、鬼平で水羊羹のお土産付きですー♪

今度、是非行きましょう!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
早朝からの出発は、時間に余裕が出来てイイですね!
お湯に入って、天然氷のかき氷と蕎麦を食べるなんて羨(^_-)-☆
やっぱりツーリングは、走りと美味しい物ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
hideo139整備大好きさん おはようございますー

早朝から動くと時間に余裕が出来て
時間を有効に使えますよねー(^.^)

今回は、食も温泉も満喫出来たツーでした!

バイク、たのしい♪
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん 遅コメです。

温泉ですかぁ
長湯するとあとが辛いですが
汗を流すくらいだったら目も覚めるし
良いっすよねー(^^)

温泉に天然氷のかき氷に蕎麦
やっぱり栃木はまた行かなきゃなぁ(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
moriさん こんばんはー

そうなんです、
温泉に浸かってサッパリするくらいで丁度良いですね♪

栃木は、天然氷のかき氷、蕎麦、温泉と
良い所ですよね!

自分も、また行きたいです(^.^)
  • (0)
  • 返信