ご隠居さん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
10人

2年ぶりの筑波サーキット

ツーリング期間
2017年06月29日 ~ 2017年06月29日
走行距離
110km

早朝寝起きの習慣はテレビで天気予報チェック。

おっ!今日は降水確率20%。

特に予定が無いので走りましょう!

昨日、オイル交換、バイザーも着けたし準備万端。

てなことで、家から50kmちょっとの筑波サーキットへと。

平日は行ったことはありませんが、どんなもんだい?

平日の田舎道は流石に空いていて途中コンビニでお茶しても1時間30分で到着。

筑波サーキットは2000コースと1000コースに分かれています。

本日の2000コースは関係者以外立入禁止で入れず。

仕方ないので隣の1000コースへ。。

到着時間に入っていたのは、プライベーターたちのフォーミュラーカー。

今日は2輪は走行しないようである。

それにしても、良い音出しますなぁ~

その後は、ナンバー付きの一般車、一般車と言ってもカリカリチューンの改造車。

ポルシェ、BMWに交じってランエボが際立つ速さでした。


コンビニで買ったサンドイッチと紅茶を流し込み早々と帰宅準備。


7月22日(土)には筑波ロードレース第3戦があるようだ。

雨降らなければ行ってみよう。。。

そんなことでお昼過ぎに帰宅。

本日の往復110km走行では問題児カブプロ君に不満点はありませんでした。

田舎道なので時速70~80kmの巡航は気持ちが良いこと。

そこでスロットルを開けると、まだまだ伸びる。

面白いです。スーパーカブ。


帰ると、リビングで居候犬ノエル姐さんと捨て猫ふじ丸君がエアコンの下でまったり。。。


ただいまー

コメント(全4件)

麺屋家元さん
こんにちは。

筑波は開放的なサーキットですよね。カブで走ったらどうですか?(笑)
  • (0)
  • 返信
ご隠居さん
麺屋家元さん、こんばんは。

今日は梅雨の中休みでとても気持ち良いプチツー日和でした。
新聞配達レースでもあれば出てみたいですね( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
筑波サーキットですか、良いですね♪

私は昨日、一昨日と陸上競技場でした。
中学生の陸上競技大会のお手伝い。

元気に走る選手達が眩しく、また羨ましく思いました。

怪我を治して、また絶対走ってやるぞー!
  • (0)
  • 返信
ご隠居さん
KAWIさん、こんばんは。

自分たちも、あの頃はそうでしたよ。
われら青春!でした。
今も頭の中は青春のつもりですが・・・( ´艸`)
大丈夫です。
走れますよ、走ろうじゃありませんか!
  • (1)
  • 返信