さん

ステータス

日記投稿件数
716件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
59人

赤城山&望郷ライン/走りの上州ソロツー NO.5

ツーリング期間
2017年05月15日 ~ 2017年05月19日
車種名
HONDA CB400スーパーフォア
Myバイク
CB400SF-V2
走行距離
284km

今年も春5月、雪も溶けたようなので 群馬の温泉と絶景巡りをして来ました。
これまで志賀草津道路の走りと、法師温泉の名湯を満喫です。

そして今回は5日目(最終日)、ライダーのメッカ・赤城山から望郷ラインへと走ります。

5日目 ライダーの聖地・赤城山へ

朝から青空が広がる いい天気に恵まれました。
部屋の窓から 冠雪の谷川岳が見えます。
今日行く赤城山では きれいな大沼が見えるかも、期待が高まります。

まずは朝風呂、大浴場には 白濁した温泉がたっぷり注がれています。
肩までゆっくり浸かり、幸せなひとときです。

そして午前8時 朝食の時間、旧友のNさんと同じテーブルです。
すると おばさんが「ゆっくり召し上がってくださいね」と料理を運んで来ます。
Nさんとは同じような生き方をしている、居心地のいい話相手です。

では部屋に戻り、出発の支度です。
そして 駐車場でバイクに荷物を積み込みます。

すると、おばさんが 話しかけてきました。
「夏は涼しいので、今度は奥さんと着て下さいね」と見送ってくれた。
では出発、空気は冷んやりして とても気持ちのいい朝です。

県道270号線を南へ少し走ると、バックミラーに谷川岳が映ります。
どうやら、私を見送ってくれているようだ。

コーナーを軽快に越して行くと、赤谷湖が見えて来ました。
では急ぎ旅ではないので立ち寄ってみます。

正面は谷川岳、今日は青空が広がり 素晴らしい景色が見られました。
少し風があり 沖合は波立っているが手前は凪です。
そこへ山々や雲が映り 鏡のようだ、なかなか見られない光景に出会えて良かった。

相俣ダムの方へ目をやると、黄色い重機が湖面に映っています。
まだ、湖のごみ処理は続いているようです。

でも、かなり作業が進んだようで、昨日よりきれいな湖になっている。
自然を保護するのも破壊するのも人間、美しい自然を後世に残したいものです。

ここから走るは17号線・三国街道、湯宿温泉を過ぎると月夜野大橋があります。
流れるは利根川、流域の田んぼは水が張られ、これから田植えが始まろうとしています。
山の麓には民家が建ち並び、のどかな光景です。

その背後には 谷川岳が浮かんで見える。
これぞ里の春といった感じです。

そして月夜野大橋を渡り、利根川沿いにしばらく走ると 沼田の市街地に到着です。
だが いつもながら渋滞、慢性化しているようだ。

この近くに道の駅・田園プラザ川場があるので 一休みします。
キャッチフレーズは「一日楽しめる道の駅」、どうやら関東で人気NO.1らしい。

敷地内には、施設や店舗が20軒以上ある。
マーケットでは地元産の採れたて野菜が人気だとか、
そのほか 陶芸・木工の体験工房や日帰り温泉も楽しめます。

軽食なら「かわばんち」のおにぎりがお勧め、
具材も豊富、米は川場産コシヒカリ「雪ほたか」で ブランド米です。
お客の注文により 愛情を込めて握るという、まさに究極のおにぎりです。

珍しいのはソフトクリーム、
「ソフトクリームCOWBELL」では、珍しいソフトクリームがいただけます。
飲むヨーグルトを使った「ヨーグルトソフト」と、濃厚ソフトクリーム「CREMIA」、
ソフトクリームファンには是非お勧めです。

ビール工房では、地ビールがいただけます。
武尊(ほたか)の山から流れるおいしい水で、麦芽100%のビールを造っているといいます。
珍しいのは、川場産リンゴを使ったビール「川場シードル」です。
食と買い物、体験と温泉までも楽しめる道の駅でした。

道の駅を出ると、長い直線道路になります。
ここは利根沼田・望郷ライン、赤城山の麓を走る広域農道です。

直線道路の先は、うねるように高速コーナーが続きます。
対向車はゼロ まるでサーキット並み、だがあくまでここは農道 スピードオーバーに注意です。

徐々に高度も増し、峠道のようなカーブになりました。
路面は以前よりやや荒れた感じだが、バイクの走りが楽しめます。

この辺りは木立の中、日差しを浴びた新芽が輝いている。
右手には、ところどころ景色が開け眺望も楽しめます。

しばらくコーナリングを繰り返すと、展望台が見えて来ました。
ここは望郷ライン・ビューポイント、どんな景色が見られるか立ち寄ってみます。

展望台に立つと、群馬の山並みと沼田の街が一望、
まさにビューポイント、大パノラマが広がっています。

西に目をやれば、正面に子持山(1296m)の雄姿が、
その左奥には、群馬県と長野県の境にある浅間山(2568m)も顔をのぞかせています。

眼下には田んぼも広がり、ここが川場米の産地らしい。
建ち並ぶ民家を取り囲むは栃木や群馬の山々、ここは盆地のようです。
麓の道の駅では 汗ばんでしまったが、ここは風も涼しく気持ちがいい!

ここからは 下りコーナーが連続するワインディングロード、
しばらく走ると急に視界が開け、そこは一面野菜畑です。
ここも高原野菜の産地らしい。

道路は そんな野菜畑の中、どこまでも続いている。
何んとものどかな風景、バイクをゆっくり走らせます。

そして片品川を渡ると、いよいよ251号線・赤城北面道路です。
この辺りは高原野菜の産地、畑の中を直線道路が続いています。

しばらく走ると、登り勾配のカーブが次々現れて来ました。
相棒も元気いっぱい、エンジン音が心地いい。

その先は急こう配・急カーブの登山道が 延々と続きます。
アクセルワークでヘアピンカーブを慎重に走ると、いよいよ頂上に近づいてきました。

麓は新緑一色だったがこの辺りは芽吹き始め、みずみずしさを感じます。
下界とは空気の質が違う、冷んやりと気持ちがいい!

そして、左手眼下に 大沼が見えて来ました。
大沼は「おおぬま」と呼んでいたが、正確には「おの」というらしい。
標高1350m、赤城の山々に囲まれた水と緑の美しい別天地です。

大沼のすぐ脇には、駒ヶ岳(1685m)が聳え立っています。
その奥には、赤城連山の最高峰・黒檜山(くろびさん)1828mが見えます。
大沼の周りには六つの山があり、これらの山を総称して「赤城山」というらしい。

湖畔には赤い橋が特徴的な赤城神社が鎮座しています。
ここは、女性の為の最強パワースポットです。

この地の伝説によると、
赤城神社には、赤城山の神様と 大沼の神様を祀っています。
大沼の神・赤城姫に お願いした女性の願い事は 必ず叶えられるという
また、この神様に お願いすれば、美人の娘が授かるとも いわれています。

また、大沼は人気のレジャースポットです。
スワンやモーターボート、キャンプやBBQ、釣りやサイクリングと余暇を満喫できます。
もちろん、ツーリングのメッカでもあります。

湖畔には、おみやげ屋さんが建ち並んでいます。
人気のおみやげは 赤城山白樺クーヘン、
見た目はシラカバそっくり、まぶした粉砂糖が 口の中で溶けて消える触感がたまらない。
そして意外なおみやげは抹茶饅頭、京都から取り寄せた皮とさっぱりした こしあんの風味が抜群らしい。

もう午後1過ぎ、何か食べよう。
どの おみやげ屋さんでも食事が出来ます。
大きな看板にはイワナの塩焼き、味噌おでん、ジャンボフランクフルトなどなど、
そこはレイクセンター赤城、そそっと暖簾をくぐります。

店内は、おみやげ品が所狭しと並んでいます。
そこで目に入ったのが群馬の地酒、

一つは「かかあ天下」、これは甘口らしい。
聞いた話では、
上州は赤城おろしの冷たい空っ風が吹く厳しい自然環境、
稲作が盛んではないので、養蚕や絹織物が発達したらしい。

これらは主に女性たちの仕事、
骨身を惜しまず働く女房を見て、亭主たちは女房の自慢をし合います。
それを他県の人から「かかあ天下とからっ風」と言われたようです。

そしてもう一品が「亭主関白」、これは辛口と書いてある。
上州には宿場があり賭博も多い、
男たちはバクチ好き、かかあが稼いだ金でバクチを打つ女のヒモ、
新しいもの好きで飽きっぽい性格、だが義理人情に厚い県民性らしい。

上州の女性は勤勉、品質の優れた織物を生産する者は高く評価され、収入は男以上です。
働かない男・生活力のない男は捨てられます。

当店のメニューは豊富、
上州名物・忠治おっきり込みうどんがお勧めらしい。
季節の野菜やカモ肉を ふんだんに使った特性うどんです。

大沼はワカサギが有名、そこでワカサギのフライ定食も人気らしい。
そして 私の好きな もつ煮まである、バイクでなかったら熱燗で きゅっとしたいところ。

だが、ここしばらくラーメンを食べていないので これにします。
みそ・醤油の種類はなく、ただ「ラーメン」です。

待つこと20分、おばちゃんがやって来ました「お待ちどう様でしたー」と、
それは醤油ラーメン、厚切りチャーシューに山菜たっぷり。醤油色のスープが食欲をそそります。
ではスープを一口、具のだしが効ている。シンプルながら癖になりそうなラーメンでした。

それでは、帰路につきます。
大沼から4号線・赤城南面道路を行きます。

この道は35年前、CB750Fで初めて走った思い出の道でもあります。
路面は真新しく良好、初めてコーナリングの楽しさを感じた道です。

今日は下り、路面が所々荒れているので慎重に走ります。
しかもカーブはラクダのコブのような段差舗装、これは危険!スピードダウンしてゆっくり走ります。

そして前橋市街に着くと、気温が高く蒸し暑くてたまらない。
木陰にバイクを止め一休み。

時刻は午後2時、下道で帰るのは辛いので高速で帰ることにします。
地図を見ると最寄りは渋川伊香保IC、途中サービスエリアで休憩しつつ のんびり帰りました。

今回は上州の走りと素晴らしい景色、そして名湯を満喫しました。
またウェビ友との語らいもあり、これはバイクからのプレゼンとに違いない。
群馬を巡る感動のバイク一人旅になりました。
おわり

コメント(全32件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
あの後も、内容のいいコースを走られて、満足ですねー
望郷走りたくなってきたーーー
では、また
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅です^^

杉さんの日記には、必ずお酒が^^
さすがデス、あたしが飲みたいの分かってらっしゃるww

おぉ~赤城道路~
赤城レッドサンズのホームだぁ行きたいなぁ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
私も大浴場のあるホテルや旅館に宿泊した時は必ず朝風呂に入ります。
朝風呂気持ちいいですよね~!
赤城南面道路には段差舗装があるとこがあるんですね。
その道、バイクだと下りは非常に危険ですよね。
福岡の平尾台にもそんな道があるとこがあります。
わざわざ段差を作り舗装までして
なぜこんな危険な道にするんですかね、もはや道とは言えません。
  • (0)
  • 返信
髭モグラさん
こんばんは( ´ ▽ ` )
C13 カッコいい所ですね、赤城神社 また行きたいとこが…(´;Д;`)休みが足りない。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
おはようございます。

大沼の水は実は中禅寺湖の水を赤城の仁王が掬って投げた水だそうで、戦場ヶ原で赤城のムカデと日光の大蛇が戦う話に繋がります。
最終的には日光が勝ったので栃木県民的には良い昔話ですね(^^)

良い友に良い天気に良い景色、そして美味しい食べ物!
最高の最終日ですね!(^-^)/
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
おはようございます。
赤城山には行った事はありませんが
水面に映る雲や山等きれいな景色を楽しく拝見しました。
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
おはようございます
赤谷湖からの相俣ダム写真ではとても美しく見えるのですが、ゴミ処理
されてるんですね。ちょっと悲しいです
ビューポイントからの眺めも最高ですね~快走路良いですね。これは走
ったら気持ち良いでしょう!
地酒ヾ(*´∀`*)ノ甘口も大好きです
最後に奥様の気配りメール(*´ω`*)良いですなぁ~
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、おはようございます。
いいコースですね。(*^^*)
私も好きなコースです。
からっ風街道含む赤城山麓一周コースは結構走り応えありまよね。(*^^*)
ただし、黒保根から沼田抜ける北面は路面が荒れてて、しかも砂浮きで走りずらい
ですよね。(^_^;)

道の駅川場は広くて、食事も充実してて(蕎麦はちょっと高いかな(^_^;))、立ち寄りやすく、ほんといい道の駅と思います。

夏季の運行は分かりませんが、スキーシーズンでは「道の駅⇔川場スキー場」のシャトルバスが運行してて、ほとんど雪道知らずで行けちゃうんですよ。
ありがたい事に、車は駐車場に一日中停めてても大丈夫だし。
冬でも、ある意味一日中遊べちゃう道の駅ですね。私も好きな道の駅です。

スワン号が可愛いです。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
杉さん こんちは
ここのところ個人的にゴタゴタしてまして
皆様の日記を暫くROMっておりました。

今回のコース、私も数度走りました。
赤城の北面は、サーキットさながらの輩が多く
直線も長いから、チンタラ走ってるとブチ抜かれますね。
私はノンビリと風景を楽しみながら。。。
南面は某アニメの舞台になった道ですが、
輩暴走防止のラクダのコブが何ヵ所もあるので
気を抜いてるとシートからケツが思い切り浮きますね(笑)

うちから赤城は割りと手軽なコースなので
その内、少し体調が安定したら日光廻りで
赤城に行こうと思います。
(ちょっと涼しい時狙って笑)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
杉さん、こんにちは〜
前回、榛名湖まで行って、伊香保温泉寄って帰ってきましたが、やっぱり赤城にも行けばよかったと後悔してました!杉さんの日記をみて改めて赤城も近いうちに行きたい場所になりました!
いっぱい走れそうでいいですねd(′'∀'*)
  • (0)
  • 返信
杉さん
Maxさん こんにちは
上州ツーリングの最後は、Maxさんお勧めの道の駅と望郷ラインで締めましたよ。
田園プラザかわばは、蕎麦ありピザあり上州もち豚ありでうまいもの満載でした。
そして川あり体験あり温泉ありで一日遊べそうですね。
望郷ラインは山の尾根を走る快適道路。新緑の中、春の風を切って走ってきました。群馬いいところです、またどこかでお会いしましょう。
  • (0)
  • 返信
杉さん
SARAH沙羅さん こんにちは
今回も気ままにバイク一人旅をしてきました。急ぎ旅ではないので休憩場所があると立ち寄ってのんびりしています。
赤城の大沼では食べ物の看板が食欲を誘います。鮎の塩焼き、天然しじみ汁・・・
忠治うどんも食べたかったが、らーめんの文字に誘惑されてしまいました。醤油味私好みでだしが抜群、ここは隠れた名店です。
店内に入ると酒が目に入りました。鯨のたれで沙羅さんが呑んでいる姿が思い浮かびます。「かかあ天下」いいですね、「亭主関白」は沙羅代さん用ですね。
  • (0)
  • 返信
杉さん
テツワンさん こんにちは
現在の名称は「赤城道路」ですが、私が若いころは「赤城南面有料道路」と「赤城北面有料道路」でした。
良く整備され路面状態は抜群、素晴らしいワインディングロードでしたが、今は路面も荒れ走行注意です。特に北面。
段差舗装は昔、神奈川県の大垂水(おおだるみ)峠でローリング族が集まり事故が多発したため、二輪車通行規制が施されました。
その後、規制解除と共に初めて段差舗装なるものを見ました。おっしゃる通り、危険ですよね。コケないように気を付けましょうね)
  • (0)
  • 返信
杉さん
髭モグラさん こんにちは
群馬ツーリングというと、榛名山と赤城山が人気ですよね。
今回、榛名山は距離があるのでパスして、赤城山へ行って来ました。
ふもとでは新緑が日差しを浴びて春たけなわといったところでした。そして北面道路を登って行くと枯れ枝も目立ち冬に逆戻りしてしまいました。でも枝には新芽が見られ、芽吹き始めたところでした。
湖畔は晴れて寒くはなく快適に過ごせました。髭モグラさんも暇をみてお出かけ下さいな。時間がゆっくり流れ癒されますよ。
  • (0)
  • 返信
杉さん
きんすぱさん こんにちは
大沼は仁王様が中禅寺湖の水で造ったんですね。ありがとうございます、こういう話は大好きです。
各地にいわれや伝説があり、それを巡る旅もいいものですよね。今気になっているのは遠野のかっぱ伝説です。
どんな話なのか、地元の人から聞いてみたいです。
今回はウェビ友とも出会う初体験のツーリングになりました。そして群馬の美しい景色と名湯に癒された5日間でした。きんすぱさんともどこかでお会いしましょうね。
  • (0)
  • 返信
杉さん
ときどきライダーさん こんにちは
初日は濃霧に雨で難儀しましたが、その後はまずまずの天候に恵まれ良かったです。
最終日は青空が広がり、赤谷湖では谷川岳もきれいに見られました。湖面には逆さ谷川岳、これは初めて見る光景に感激です。
そして最後に立ち寄ったのが赤城山です。国定忠治で人気の観光スポットです。
皆さん、釣りやサイクリング、そしてハイキングやキャンピングカーで余暇を楽しんでいらっしゃいました。
そしてライダーには走りも楽しめる赤城山です。ときどきライダーさんも是非一度お越し下さいね。
  • (0)
  • 返信
杉さん
たいゾーさん こんにちは
今回 最も思い出に残るのはたいゾーさんにお会い出来たことです。旅先でウェビ友と出会うには初めてのこと、緊張と喜びを同時に体験しました。
赤城や渡良瀬はたいゾーさん得意のコースですよね。私も好きな所で何度か走ったことがあります。
黒保根から沼田へ行く途中で霧と雨に襲われたことがありましてね、雨宿りする所も無く木の下でカッパを着たこともありました。
赤城は天気も変わりやいのですが、おっしゃる通り、走りごたえがありますね。また秋に行きますよ。
  • (0)
  • 返信
杉さん
ジッポーさん こんにちは
このところ、おとなしくしているなと思っていました。体調には十分気を付けて下さいね。
確かに以前北面を走っていましたら、F1みたいなオープンカーに追いまわされました。
コーナーの立ち上がりは引き離すも、次のコーナーで追いつかれます。これは大昔の話、今は景色を見ながらのっびり走っています。
赤城の南麓を鉢巻状に走る353号線も高原の雰囲気があり好きなコースです。
私も秋には赤城から尾瀬の方へで行こうかと思っています。夏は耐えられません、しばらくじっとしています。
  • (0)
  • 返信
杉さん
鉄壁さん こんにちは
赤谷湖は千葉市の保養所・高原千葉村へ行く途中にありますので何度か立ち寄ったことがあります。
でもこのように逆さ谷川岳がきれいに見られたのは、今回が初めてのことです。
おっしぉる通り、赤谷湖の湖面は常にきれいになっているものとばかり思っていました。しかし雪解け水と一緒にゴミが大量に流れい来るとは、この時初めて知りました。自然の美しさを保つのも人間なんですね。
望郷ラインからは眼下にのどかな光景が見られます。そんな景色の中、のんびりバイクを走らせ春風も気持ち良かったですよ。
また秋には酒も温泉を求めて群馬へ行くつもりです。
  • (0)
  • 返信
杉さん
松風 忍さん こんにちは
榛名湖は聖地巡礼編ですね、拝見しましたよ。地蔵峠経由で榛名湖と走りも楽しめたようですね。
赤城は隣ですが意外に走りごたえがありますよ。別の日にして良かったかも知れませんよ。
榛名山には伊香保温泉が有名ですが、赤城にも温泉があるんですね。
入ったことがあるのは、赤城山の南麓を走る353号線にある「ふれあい館」です。
日帰り温泉で露天風呂がありました。眼下に前橋の街並みが一望で素晴らしい眺めでした。夕暮れからは夜景が見られるそうです。
紅葉もきれいですので秋に是非いらして下さい。私も行くつもりでいます。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
こんな美しい道を目の前にしたらブッ飛んで走ってしまいます。でも、ゆっくりと周りの風景に癒されながら走るってのもいいかもしれませんね。
どうしても僕はまだハイスロをガバッと開けて走ってしまいますから、まだまだ精進が足りません。
  • (0)
  • 返信
杉さん
NINJA BAKAさん こんばんは
群馬にもいい景色といい道、いい温泉にいい酒もありますよ。
上州ツーリングの最後は国定忠治の赤城山です。裾野には鉢巻き状に山岳道路が走っています。この時期は新緑の中を気持ちよく走れます。
特に望郷ラインは広域農道なので車はほとんど見かけず自然を満喫しながらクルージングが楽しめます。
時には走りますよ、加速とコーナリング、バイクの運動性能たまりませんね。バイクに乗っているといつまでも若くいられそうです。
  • (0)
  • 返信
上さん
杉さんこんばんは
最終日も天気に恵まれてよかったですね。ウェビ友との出会いや友人と夕食&温泉を楽しまれてみたいで本当にいい旅になりましたね(*^-^*)
「赤谷湖」の写真きれいですねー。素晴らしいです!
広域農道は私も良く利用しますよ。交通量は少ないし、何といっても信号が無いので助かります。私の地元は何処を走っても広域農道みたいなものですけどね(^-^;
それにしても、杉さんの奥様は優しいですね。お風呂を用意していてくれるなんて我が家では「ありえない!」です(涙)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
なんと、赤城山神社にはそんないわれが!?
これは御祈りして、美人の奥さんをGETしなと。
て、地元だろう?て感じですね。(爆)
  • (0)
  • 返信
杉さん
上さん こんにちは
退職してからは外出することが少なくなり家でゴロゴロしています。会話相手は妻のみです。
天気がいいとバイクでふらっと出かけていますが、旅先で友と過ごすひとときは格別ですね。
広域農道は各地にあるようですが、どこものどかな風景の中気持ちよく走れツーリング気分も上々です。いつか岩手へも走りに行きますよ。
お風呂? 汚れたツーリングウェアで家の中を汚されたくないのかも(笑 でもありがたい、感謝しています。
  • (0)
  • 返信
杉さん
キムさん こんにちは
各地を巡っていますと、川や山そして沼などの言い伝えをよく耳にします。
きんすぱさんがおっしゃっていましたが、赤城のムカデと日光の大蛇が戦った言い伝えを聞くとなぜか旅情を感じますね。
結婚後、リターンして最初のツーリング先は筑波山でした。それは「ガマの油売り」の話を聞いたからです。そういった昔話が好きなのでこれから民話巡りでもしようか思っています。
キムさんもお近くですので赤城神社に是非お参りしてください。キムさんの願いは全て叶うと思いますよ。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

これまた素晴らしい青空の下、気持ち良いツーリングになりましたね。
赤城山の辺りが特に気持ち良さそうな写真ばかり。
暑くもなく寒くもなく気候もちょうど良く、本当に良い季節です。
  • (0)
  • 返信
杉さん
ストライダーさん こんばんは
初日は奥武蔵グリーンラインで新緑を眺めるつもりでしたが、濃霧と雨で最悪 地獄を見ました。
その後は天気も回復して浅間山も志賀草津道路も絶景が見られ感激です。
最終日は赤城山を攻めて来ました。ちょうどいい陽気で気持ちよく走れました。
湖畔では皆さん釣りをしたりハイキングをしたりで余暇を楽しんでいました。ときには、ゆったりと過ごすのもいいもんですよね。
つゆが明けましたら、お互いツーリングを楽しみましょう。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。赤城山ルートは見事なワインディングが続くので、ライダーあこがれのルートですね。大沼では標高もあるので、昔のキャブ車ではプラグをかぶらせてしまうライダーさんもいたようで、だいぶ昔のはなしですが始動できなくなっていたライダーさんのエンジンをかけてあげたこともありました。
あの周辺は高山植物も豊かなところなので、風景を楽しみながらのんびりと走ってきたいです。
  • (0)
  • 返信
杉さん
きたきつねさん こんにちは
そうなんですね。群馬で好きなコースは赤城と榛名と志賀草津道路です。時間があればこの3点セットで走りますよ。
確かに私のもキャブ車ですのでエンジンレスポンスも低下、パワーもダウン だらしない限りです。でも相棒をいたわりつつゆっくり登っています。
きたきつねさんはメカに強いですね。私はJAFかレッドバロンに緊急出動の指令を出すかもしれません。大枚覚悟で。
きたきつねさんも群馬に遊びに来て下さいね、大沼で待ってますよー。
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
杉さん こんにちは

全然関係ない話で凝縮ですが、海浜幕張駅ってお近くですか?
東関道から行ったほうがいいです?
埼玉南部の私の家からなのですが。
7/23に駅前でチバテレのイベントがあるらしく。
ちと興味のある方が出演するので行ってみようかと。
ご存知なかったらすみません。
  • (0)
  • 返信
杉さん
ジッポーさん こんにちは
あらっ、お出かけ出来るんですね。体調は安定しているようで安心しました。
海浜幕張駅は家から徒歩15分ですので、千葉テレビのイベントに行ってみようかと思っています(早速ネットで調べました)
車でしたら早く到着するかも知れませんね。景色を見なからのんびり電車に乗るのもいいですね。但し、乗り換えが疲れますけど。
昨日は東京慈恵医大病院へ車で妻を連れて行きました。やはり車は便利、楽くでしかも電車より早く到着しました。またお会い出来るかも知れませんね。
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB400スーパーフォア

ホンダ CB400スーパーフォア

新車 1

価格種別

中古車 252

本体

価格帯 99.8万円

99.8万円

諸費用

価格帯 8万円

8万円

本体価格

諸費用

本体

103.83万円

価格帯 33.98~238.8万円

諸費用

5.95万円

価格帯 3.56~8.48万円


乗り出し価格

価格帯 107.8万円

107.8万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

109.78万円

価格帯 42.46~242.36万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す