キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

梅雨入り準備&早めの能護寺(紫陽花)

ツーリング期間
2017年06月05日 ~ 2017年06月05日

本日は日光のゴールデンマンネリコースでも走りに行こうかと思っていました。

しかし、野菜苗、洗剤、役所の手続きなどを仰せつかり、ガクッ。

狂犬病の注射は、指定された時にやらないと面倒ですね。

役所に注射した証明を持って行って、鑑札をもらいます。

1匹550円でしたので、1100円です。

続いて買い物でしたが、ついでにこんなものを購入。

ライディングシューズがこのところのヌタヌタで汚れていたので激おち君を買ってみました。

ミニ洗濯板はなんとなく。(汗)

乾燥材とキッチンボックスは簡易乾燥庫です。(笑)

乾燥材の高さで選んだら5.6リットルで大きいかも?と思ったけど、意外にジャストサイズでした。

まぁ、気休めですが。(爆)

そして事件はおきました。

昼近くでしたので、併設するスーパーで弁当でも買って帰ろうと入店。

すると警察官と店員に連れられて、現場検証する女性。

どこでやったんだ!指をさせ!と、店員。

制服のままの警察官。

万引きした女性に同情さえ覚えるほど頭にきました。

客でごった返すこの状況で行う事なのか?

あまりに配慮が無さすぎる警官の制服。

ここは熊谷、いい気味だ等と思うお客などいない!

何とも言えない嫌な気分で店を出ました。

悶々とした気分が収まらない。

駄目だ。

早いけど行って来よう。

来週が見頃と分かっていた能護寺へ来ていました。

何も言わない花だけど、こうして向き合っていると不思議です。

心が浄化されて行く様な想い。

何なんでしょうね?

時代を追って凶悪化する事件。

隣国からはミサイルが飛んでくる。

終息を向かえない慰安婦問題や強制労働問題。

日本人は知っているくせに知らない振りをする。

本当は日本人こそが世界が恐れる最強の悪魔である事を。

眠れる獅子の中国を倒し、ソ連を下し。

アメリカが原爆を使ってまで封じなければならなかった悪魔が自分の中には眠っている。

果たして突拍子もない事だと言えるだろうか?

日本人に。

眠らせておかなければならない。

この悪魔たちを永遠に。

花にはその為のアルゴリズムが刻まれている。

いつの頃からか、私はそう思う様になった。

だからこうして今日も、花に悪魔を心の奥深くに沈めてもらっているのだと。

ここは坂東武士の国。

花寺が多く存在する事からみても間違いない。

何も言わぬ花だからこそ、その力は計り知れない。

ちょっと神妙な気分に浸ってしまった今日の能護寺でした。(汗)

ベンチシリーズ。(爆)

まぁ、そんな事はどうでも。

来週頃からは紫陽花の見頃が始まります。

宜しく!

何か行田でも女性が喜びそうなイベントをやってるみたいですよ。

あれ?

行田市蓮の大使て私じゃないの?(泣)

(爆)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
このお寺先日通りました。群馬尻焼き温泉の帰り道、その先、土手道ですが・・・。
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
能護寺は結構有名なあじさい寺です。
埼玉以外からも観光バスで来たりしてるみたいですよ。
そんなに大きくもないけど。(汗)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
saikomeです。
明日・・・行ってみようかなー
では、また
  • (1)
  • 返信
みゆさん
キムさん、こんばんは♪
生活していく中で色んな事があります。
好きな花を見るとホント癒やされますね(*´ω`*)
庭にあるあじさいを玄関に飾ってますが沢山の色々な種類のあじさい。綺麗です!
二番目に好きな人……違った、二番目に好きなあじさいを見に出かけたいですね~♪
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
あじさい、また今年も愛でに行かれたのですね。しかし、このお寺は風流だ!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
明日は空いていて、カメラチェックならいいんですけど。
早いと思いますよ。
それとも、封じ込めたい悪魔がいるのかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
アジサイは初夏の花ですね。(^^)

間もなく梅雨入り...しばしバイクに乗れない時期になりますね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
みゆさん、どうも!
もっと多くの人が花や犬や猫たちに触れていれば、もっと幸せになれるのにと思います。
きっと心のスイッチを切り替えてくれるのかな?
昔は花なんて興味はなかったんですけどね。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
本当に、近くでしたら絶対お薦めしてますよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
あちらこちらで開花する紫陽花を見かける様になりました。
確かにそれは梅雨の始まりでもありますね。(泣)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

カメラの防湿ケースは、僕も同じような物を使っています。
乾燥剤は下駄箱用のようなものですが。(^_^)ゞ

紫陽花の時期ですね。
いろんな色の紫陽花が咲いてて紫陽花寺ですね。
週末は、こっちは雨のようなので紫陽花でも見に行こうかという気になりました。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
ヤフオクで物色したのですが、これでいいか?と落ち着きました。(笑)
紫陽花は雨が降った方が、生き生きしてきますね。
よし!ベストショット菖蒲、じゃなくて勝負!(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
あじさい見に行く前に事件現場?に遭遇してしまったんですね^^;
見たくないものを見てしまったようで気分も悪かったことかと(汗)

でもアジサイのお花みて気分も落ち着いたのかな?見頃はもうちょい
先ですかね^^; でもイイ感じに咲いてますね~
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチbusaさん、どうも!
もう1000回まわして1回も当たらないより嫌な気分でした。(泣)
色付き始めた紫陽花ていうのも可愛いでしょう?
私、結構好きだったりして。(笑)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。アジサイが咲き始めると、梅雨も近い気がしてきます。
Chapter 4:先般の会津ツーリングの旅先で、同じように従業員と客がもめている現場に出くわしました。人が落ち着いて飯食ってる横ではやってほしくなかった騒動です。人の嫌な場面を見るのは苦痛ですよね。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
紫陽花の時期になりましたね
紫、ピンク、それらが混ざった色もあり個性があって見ていて飽きません(^^)

「世界は美しくなんかない」
確かにそうなのかもしれませんね・・・
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは〜
紫陽花色ずき始めたんですね〜
こちらはまだかなぁ〜、取り引き先のお寺も
紫陽花寺と呼ばれるほど沢山の紫陽花があるので
私も寄ってみようと思いますd('∀'*)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
きたきつねさん、どうも!
そうでしたね。
本当にあんな状態では、どっちもどっちだ!と言ってやりたくなります。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
正しく。

『そして、それ故に美しい』・・・紫陽花は。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
コンデジデビュー作に期待しちゃいますよ。(笑)
今日はカメラチェックもしてみたんですが、昨年と周りの木なんかも違っていてポイントを大分変えないと駄目みたい。(汗) 1496676615155M.jpg
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
私もそんな感じの乾燥ボックスに一眼レフカメラ保管してます。
そうですね。紫陽花の季節になりました。
うちの近所にも紫陽花で有名なお寺があります。
梅雨に入り天気が良い日に行って見ます。
写真綺麗に撮れてます。紫陽花はまだ早いようですね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
テツワンさん、どうも!
けっこう皆さん、このパターンなんですね。(汗)
写真は晴れた日がいいのですが、紫陽花は雨の方が葉っぱが艶々なんですよ。
どちらを狙うかはテツワンさん次第。
私は雨の日を狙いたいところです。(笑)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
今年ももうじき つゆに入り。この時期はアヤメとアジサイですよね。
昨日、新聞チラシを見ていた女房殿曰く「日本寺へ行かない?アジサイが見られるらしいよ」
ネットで調べてみると、千葉県の多古町にある日本寺では来週 見ごろを迎えそうなので行ってみようかと思っています。
C-15いい写真ですね。寺とアジサイ、合いますねぇ。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
菖蒲、紫陽花、そして蓮も待ってますよ。
百合、ラベンダー、向日葵と休む暇が!?(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
紫陽花が綺麗ですねぇ~

色とりどりの花を見ていると確かに穏やかな気持ちになり落ち着きますね(^^♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
梅雨時期は走る回数も減るでしょうから、hideoさんも如何ですか?(笑)
  • (1)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

あじさい...可愛くキレイなのに、見ると少し
気が滅入る...。そろそろ梅雨時ですね~。ε=(-ω-;)
とは言え、梅雨時の景色もなかなか良いものですよね。(。^ω^。)

万引きは当然NGですが、警察の対応にはムカつきますね。
特権階級みたいな意識でもあるのでしょうか?店員もまた然りかと。

正義を振りかざすと言うか、正義を盾にした弱い者いじめや、
傷をあたえない暴力にしか見えません!キムさんの仰るよう、
もう少し配慮があると良いですが。(。-`ω-)ウーン

まあ、こち亀の両さんのような方もいるのかもしれませんが、以前の
日記に書いた通り、私も自転車との事故での対応を見て、警察には
不信感しかありません。

あ、今日メールが。裁判はまだまだ続くようです。ε=(-ω-;)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
なんか大変そうですね。(汗)
いつも思いますが、諸葛亮孔明や大岡越前みたいに、誰もが成っとくする答えをズバッと言ってくれたら裁判も直ぐに終わってしまいそうですが。
  • (0)
  • 返信